検索結果:1,274 件
去年5月に娘を出産してから、3ヶ月後に生理がきました。その後、2〜3ヶ月遅れで生理がきたり不順でした。 最後の生理が、11月22日〜26日で、今月にはいっても生理がこなかったので、1月12日検査薬を使ってみたところ『陽性』旦那と喜んで、産婦人科に明日行こうと話してた時に、腰痛がひどくなりしばらくして生理1日目ぐらいの出血…。 心配で朝一で産婦人科に行ったら、赤ちゃんもまだ見えず出血があるため…『流産になりかけかもしれません。薬を出しておくので、必要最低限の事以外はせず安静にして様子を見てください。次は1週間後に』と言われました。 今は、出血も少なくはなってますが様子をみるしかないんでしょうか?
1人の医師が回答
お願いします 先日新しい病院でエコーをしましたら子宮線筋症だねと言われました。初めて言われたので吃驚しました。最近生理前のひどい腰痛や大量出血がひどくなったな~と思っていましたが 先生は閉経まであと少し?なので鎮痛剤等で逃げ切りましょうとおっしゃいました。 それと関係あるのかセックスのあとに生理痛のような痛みを感じます。怖くて楽しめなくなりました。 2日前に性行して まだ鈍痛があります 暖めていますが ほっといても大丈夫でしょうか?出血等はありません。そういえば若い頃もセックスの後で痛くなりそのまま点滴入院したのですが その時のドクターが 子宮線筋症と言っていた記憶があります。その後は何ともなかったです。病院に行った方がいいでしょうか心配になって来ました。
4人の医師が回答
36歳です。以前から生理前になると肌荒れ、むくみ、腹痛腰痛、イライラ感がありましたがここ1年ほど酷くなっていました。婦人科では卵巣も子宮も異常はないと言われ特に何もしていません。20歳頃生理痛が酷く産婦人科で当帰芍薬散を飲んでいました。すると毎年悩まされていたしもやけもなくなり、効きにくかった痛み止めも効くようになったのを思いだし、市販の当帰芍薬散加人参を内服してみました。今内服して3ヵ月ですがとても調子がよく、肌荒れもなくなり今までなら生理前も痛み止めが必要なくらいだった腰痛もなくなりました。生理痛も楽になっています。 ただ、処方されたわけではなく自己判断で始めた漢方なので、調子がよくなったのでもう飲まなくてもいいのか、もうしばらく継続した方がいいのかわかりません。 生理痛で処方されていたときは漢方を試したあとピルを飲んだのでどのくらいの期間のんだのか覚えていません。 漢方薬はどのくらいで止めればいいのでしょうか?あまり効果がないなら直ぐに止めたのですがとても効果を感じていてどうすればいいのか悩んでいます。ただ漢方も薬なのでずっと飲んでいいものかも悩みます。
3人の医師が回答
7/2〜7/8まで不正出血、痛みはなし 7/9〜7/15まで生理、少し重い 7/18〜現在まで不正出血、腰痛と腹痛(生理痛のような痛み) 7/19にレディースクリニックで診てもらったところ、子宮内膜ポリープと言われました。 半年前くらいにも不正出血が3ヶ月ほどあり、子宮内膜ポリープだと思うが、様子をみましょう。と言われました。 現在の不正出血は量も多く(トイレに行くたびに21cmのナプキンを取り替える、生理1日目くらいの量、赤い血)腹痛と腰痛があります。 腹痛がかなり酷く、左脇腹あたりが痛いです。夜寝ている時に痛くて何度か起きました。 大学病院の紹介状を書いてもらったのですが、排卵の関係で7/20に行けるなら行って欲しいと言われたのですが、仕事の関係で行くことができませんでした。 腹痛が酷いので、できれば早く行きたいのですが、排卵後に行っても検査などできないから意味ないのでしょうか? その場合、来月の排卵前まで待っていても問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。今回の排卵日が10月30日頃だったのですが、それから10日以上経ちますが、ずっと出血しています。丁度、生理1日目くらいの量です。そのせいかは分かりませんが、腰も少し痛みます。元々腰痛がありますが、今年の1月に婦人病から来る腰痛かもしれないと思い、婦人科で診てもらいましたが、異常は無しで子宮けいガン体ガンも大丈夫でした。元々排卵痛は酷い方で毎月ロキソニンを服用したりして、2日程度は極少量の出血もありますが、一年半ずつ位に婦人科にかかりますが、そのたびに排卵痛は心配ないと言われて安心していました。今度の生理予定日はあと5日程度で来る予定です。生理は毎月ほぼ順調に来ています。このまま生理まで続く事はあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
11月末に掻爬手術を行い、12月末に生理がきました。 生理がおわって、1週間ほどして、不正出血、他にもピンクのおりものがでて、ずっと座っていると、ひどめの腰痛もあります。5歩くらい歩いているとすぐ治ります。 生理が始まる前にも腰痛があったので、病院にいき、エコーを撮ってもらいましたが子宮の腫れもとくにありませんでした。 その時はカンジダと溶連菌に感染していると診断されたので、そのせいかとおもっています。 また、 流産ということで、ホルモンバランスが崩れているかな?くらいに思っていたのですが、調べると子宮頚がんなど、でてきました。 子宮の腫れは診てもらったばかりで腫れはないのに、子宮頚がん、子宮筋腫の可能性はあるのでしょうか? 掻爬手術後、病院ばかりで、また仕事も忙しく、あまり病院へ行けません。 精神的に参っています。 アドバイスをお願いします。
出産経験のない30代女性です。 元々生理痛が酷く出血量も多かったため、婦人科でピル(ルナベル配合錠LD)を処方してもらっています。 4,5日前から不正出血(鮮血。通常の月経時より出血が多い)があり、腰痛は9月中旬頃から続いていて鎮痛剤を飲んでも変わらず、不正出血の症状が出てから痛みが強くなったように感じます。 先月、婦人科でエコー検査した際は特に異常なしと言われましたが、あまりにも不正出血と腰痛が続く場合は再度婦人科を受診した方が良いでしょうか? あと、不正出血が起こると何故腰痛や異様な眠気、注意力散漫等になったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (不正出血は今回が初めてではないです。)
2人の医師が回答
こんにちわ。21歳女です。 16歳の春に中絶を一度しました。最近になって女性特有の病に感心をもちはじめたんですが。記憶が確かではないんですが、中絶後から生理初日〜2日目が月経痛がひどく、薬を飲まないと仕事にもいけなくなってしまってます。それまでは腰痛はありましたが、腹痛はありませんでした↓何か病気などの可能性はあるでしょうか?また、婦人科でそのような検査を行うのに費用はいくらくらいかかるものですか?教えて頂けたらと思います。
雑誌などをみていて自分の症状が性病ではと不安です。 まず匂いが何かいつもと違う気がします。 またトイレに行きあとを見ると何か白い、たまに茶色っぽいものが出ていました。 たまに普通のときにも白い何かヨーグルト状のものが出ています・・ 更にもともと生理痛(腰痛など)はひどいのですが 最近は子宮が痛いです。 こゆうものからなにか腫瘍などの怖い病気になっていることはありますか・・・?
過去3ケ月を比べると2月は生理が28日~3日、3月は21日~27日、そして4月は17日~今現在で各月で1週間ずつ早くなっていますそして、腰痛がだんだん酷くなり起床時や日常、座って入るときも痛いです。 先月は性交後の不正出血もあったので子宮けい癌ではないかと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1274
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療