生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:386 件

子宮頸がん検査の感度について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 産後7ヶ月の27歳の主婦です。 2014年の11月に▼おりものが水っぽく服にも染み込む▼陰部から悪臭がする▼下腹部痛がある▼膣の奥がズクンと痛む等の症状が続いていたため受診したところ■エコー/内診→正常■CA125→26■MRSA/真菌/B群溶連菌/クラミジア/おりもの培養→陰性でした。その後▼性交後やウォーキング後に茶オリが出る▼生理がだらだら長い等の症状があり2015年6月に再度受診し■エコー→異常なし■内診→出血/腟部びらんあり■子宮頸がん検査(人生初)→classIでした。この時に検査したため数ヶ月後に妊娠した際は細胞診をしませんでした。2016年の6月に出産し、11月に受診したところ■エコー→異常なし(まだ生理は来そうにないと言われました)■内診→腟部びらんあり/おりもの異常なし■子宮頸がん検査→classII/NILMでした。 そこでお聞きしたいのは子宮頸がん検査の感度についてです。細胞診は患部を擦らないと意味がないため感度は割と低いとか、毎年検査をしていたのに浸潤がんになった等の話も結構見ます。▼水様性のおりもの▼悪臭▼不正出血▼下腹部痛などの症状が諸に患者さんがよく書かれているのと一緒で実は見落とされてるのではないかと不安です。 1.前の検査から2ヶ月ですが心配であれば再度検査をしたらいいでしょうか?2.HPV検査を併用すると感度が上がるようですが20代では一時感染で陽性率が高く30代からが推奨されていると書かれていました。検査しない方がいいでしょうか?3.検査にひっかかってない以上、最初からコルポスコープで見て頂くことは出来ないんでしょうか?4.20代という事もあり子宮体癌の検査はした事がありませんが、祖母が子宮癌(頸体どちらかわかりません)を経験しており、妊娠前は肥満気味でした。体癌があっても妊娠はしますか?調べたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

9人の医師が回答

絨毛膜下決定について(2ヶ月以上大量出血+鮮血)

person 30代/女性 -

現在22週になったばかりの第二子妊娠中の経産婦です。 補足: 第一子は何もなく、 予定日より遅れて出産しております。 12週のときにいきなり破水並みの大量出血があり、絨毛膜下血腫(7×3)で切迫流産となり1ヶ月入院しました。 入院中もずっと鮮血が続いていましたが、茶オリに変わったタイミングで退院しました。 その後自宅安静をしておりましたが再び鮮血になり、再度19週で破水のような大量出血があったので2回目の入院をしました。 血腫は3×3で小さくなっていたのに20週になって5.5×5まで悪化してました。 入院してからは鮮血、大量出血、コアグラを繰り返しております。 貧血の数値も7.2なので 母体も危ないとのことで22週を境に 総合病院に転院することになりました。 総合病院の主治医から 説明のときに正期産までいければいいけどなーとかリスクばかり説明されて 不安すぎて気が滅入ります。 このような2ヶ月も生理2日目ぐらいの鮮血が続く症例はあまりないと言われ 精神的にまいっております。 補足: 子宮頸管は50mmあります。 血腫の場所は胎盤とは少し離れていて 子宮口近くにあります。 赤ちゃんは元気で大きさも問題ないです Q先生方が治療されてきた患者さんで 同じ症状の人はいましたか? Q今のところ目立った張りなどはないですがこのまま順調に正期産で産める可能性もありますか? Qたいていは安定期には 血腫は無くなっていくと言われていて 下からも鮮血が止まらないのに 血腫が大きくなってるのは何故ですか? Qタイミング法で授かり、 その際にセキソビット、排卵注射、 黄体ホルモンの補充などしてましたが それも影響していますか? 分かる範囲でいいので 不安でしょうがないので 多くの解答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

排卵日からの不正出血が止まらない

person 30代/女性 -

現在、子宮内膜症、子宮腺筋症、筋腫(小さいものがいくつか)あります。 子宮内膜症は8年前に一度腹腔鏡手術をしております。 直近の月経は3/6。 3/14のD9に婦人科へ行き、左の卵巣からそろそろ翌日ぐらいに排卵しそうな卵胞があるとエコーで確認していただく。 翌日、ピンクのおりものと茶色のおりものが出てずっと続いている状況です。 出ない日があったり、少なくなくなったと思ったらまた量が増えたりとなって心配です。 そこで3/21にもう一度婦人科へ行ったところ、特に大きな異常は無く、左の卵巣からはしっかりと排卵されているのを確認。 今度、生理直後に子宮頚がんの検査をする予定です。(2年受けていませんが、その前までは受けていて異常なし) 排便時や、沢山歩いた後、重たいものを持った時に出る印象ですが、今日で不正出血10日目…心配です。 【1】がんの可能性はあるのでしょうか…それとも他に何か原因は考えられますか? 【2】このまま、不正出血が続きそのまま生理になっていくのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。 不正出血があった日を下記にまとめました。 3/15 ピンクに茶おり 3/16 無し 3/17 ピンクに茶おり 3/18 茶おり多め 3/19 茶おり 3/20 ほぼ茶おり無し 3/21 ほぼ茶おり無し 3/22 茶おり多め 3/23 茶おり多め 3/24 茶おり多め(ナプキンにつくぐらい) ※すべて生理痛のような下腹部痛があります

2人の医師が回答

レトロゾール服用周期における出血と妊娠への影響について

person 30代/女性 -

36歳女性、第二子妊活中です。第一子は32歳の頃に1周期目で自然妊娠したのですが、今回は自己流で5周期トライして妊娠に至らなかったのでクリニックでタイミング法(シリンジ使用)に取り組んでいます。自然妊娠が期待できる検査結果とのことで、まずはタイミング法で6周期ほど試す方針になっています。 レトロゾールを生理開始5日目から1錠×5日間処方され、3周期目になります。服用を始めてから直近の2周期とも生理開始20日目ごろから茶オリが出ます。色は薄茶色〜茶色、量はおりものシートで足りる程度ですが、前回は5日間ほど続きました。なお今周期は今日茶オリを確認しました。 担当医師に相談したところ特に問題ないとのことだったのですが、妊娠に影響ないと考えても良いのでしょうか? 半年経過しても妊娠に至っていないため、茶オリを見るたびに何あるのではと心配してしまいます。ご意見お聞かせいただけますと幸いです。 以下補足情報です。 【本人(女性)】 ・36歳 ・AMH 4.9 ・黄体ホルモン検査以上なし ・生理周期:28日(レトロゾール服用開始後) ・高温期:毎回14-16日程度継続 【夫(男性)】 ・36歳 ・精液検査正常 ・喫煙歴あり(現在も吸っている可能性はありますが、自宅では吸っていないためわかりません) どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)