紙を食べる子供に該当するQ&A

検索結果:425 件

コロナ禍で潔癖症になったかも

person 30代/女性 -

結婚し、料理をするようになり、家族がお腹を壊したらいけないとの思いから、賞味期限を気にしたりまな板で切る順番など気を配っていました。卵を割ったら手を洗うなども。 子供が産まれてから、外での衛生について気にかけるようになり、外食や子供が買ったものを車などで食べるときはアルコールシートで拭いたり、消毒させていました。 そしてコロナが始まり、さらに気にするようになりました。 買い物に行き車に戻ったら手を消毒、帰宅し外に出ていた服は脱ぎます。 手洗いし、買ったものは、ペーパーにキッチン用などのアルコールスプレーをして袋を拭きます。スマホも拭きます。 拭き終えて片付けたら、また手洗いして終わります。 あと、外で使っているもの(カバンや財布など)を触ったあとも手洗いします。 宅配便で荷物を受け取ったあとも、すぐ開封しダンボールを片付け、手洗いし、中身をアルコールシートで拭き、また手洗いします。 子供が学校や幼稚園から帰宅して手洗いうがいし、室内で過ごしていて、おやつを食べる前に髪の毛など触っていたら、髪の毛にコロナが付いているかもと、手洗いしてと言ってしまいます。 学校で使った物を触ったあとも手洗いです。 オミクロンが流行りだし子供の感染が増えていて子供の学校でも数人陽性になった子がいるようです。 なので帰宅して夕方にお風呂に入れるようになりました。 オミクロン前まではお風呂は夕飯後でした。 主人も帰宅し手洗いしますが、その後に会社で使っていた水筒などをカバンから出したりするのですが、気になり手洗いしてと言います。 主人が手を、水洗いしている様子があれば石鹸で洗ってね!と言ってしまいます。 コロナ前はここまでではありませんでした。 手洗いが増え手は荒れています。 やりすぎでしょうか?

5人の医師が回答

ハイリスクhpvが怖いです。

person 40代/女性 -

強迫で、心気症です。治療はしており基本的に落ち着いてきましたが、生理前にひどくなり、今がそうです。 先程、主人とランチに行き、食べる前に店のトイレで用を足し、手を洗いました。 拭くペーパーの設置がなかったので、ノブを触ってドアを開け、席に戻り、ハンカチを忘れたので持っていたティッシュで拭きました。ふと、手を見たら、手に白い粉がいっぱいついていて、あれ?と思い、ティッシュかなーと思いながら、粉が払っても落ちきらないので、手洗いに行って、さっと水で流しました。(石鹸はつけてません) そこで、パンを食べたりした後で、いつもの強迫観念が襲ってきました。 白い粉、誰かのおりものがドアノブとか、何かについてて、手についたのが乾いたやつだったらどうしよう、パンを触って食べたから、喉の癌になったりするのではないだろうか、と。 可能性としてはティッシュの繊維だとは思うし、一応水でながしたけれど、サッと粉を流した程度なので、しばらく我慢しても不安が消えません。 1、万一誰かのおりものなら、この状況でhpvやカンジタに感染しますか? 2、しばらくなんとも思ってなかったので、自分の服やらカバンやら、色々触りましたが、それらを触って子供がその手を口に入れたりしたら、感染するんでしょうか? 3、症状がひどいときはトイレの後、手を洗ったか後々自信がなくなることがあります。トイレの目の前が洗面なので、無意識に洗っているとは思います。でももし洗っていなかったら、その手で食材や食器に触れていたら、そこから私のオシモのhpvを子供にうつしてしまうことはありますか? 10年以上前に子宮頸部の前がん病変を自然治癒した経緯があります。hpvによる喉や口腔癌の恐怖心が強いです。強迫を克服したいので、安心できる知識、そこまで心配しなくていい考え方があれば、教えていただきたいです。

2人の医師が回答

32歳男、4日前の夜から血便に悩まされています。

person 30代/男性 - 解決済み

4日前の夜に耐えきれない腹痛とともに大量の血便が出ました。 下痢と一緒に出ましたが下痢はその一回です。 その次にトイレに行くとお尻をふいたトイレットペーパーにびっしりといちごジャムみたいな粘液便がついており、便自体は全くでませんが便意がたまにあるのと、胃や腸が少し重いかなー?くらいの痛さがありました。 熱もなく食欲もあり、少しダルいのは寝不足かなんなのか?くらいで元気です。 吐き気もありません。 一日前から便に赤黒い血が混じっており、お尻を拭いたトイレットペーパーには血の粘液ではなく黄色の粘液が付いています。 合計6回くらいトイレに行きました。 本日消化器内科に行って内臓のCTと肛門から10センチカメラを入れて検査をしてもらいました。 肛門から10センチ付近の腸がかなり切れているので切れ痔?のそれと、大腸内視鏡を後日しなければわからないが潰瘍やポリープがありそうだとの事で後日検査になりました。 また採血もされました。 本題ですが、 私には1歳ちょっとの子供がいるので赤ちゃんに移る赤痢等の感染症でなければ良いなと思っているのですがこの症状では感染症は疑われないですか? 5日前に寿司は食べました。 受診した先生といか看護師さんからはおそらく違うが、念のため手洗いしてねと言われましたが、元から不安症の性格なので不安で不安で居ても立っても居られず先生方に頼るべく質問させていただきました。 お手数ですが回答、本当にお待ちしてます。

5人の医師が回答

数回現れる切れ痔の治療教えてください。

person 30代/女性 -

30代の女性です。 去年の10月に初めて切れ痔があって、ネオプロクト(名前が間違っているかも知りません)で治りました(少なくともそう思いました、いただいた薬最後まで使わなかった)。後ろのほうでした。切れ痔が原因で(他は見当たらない)、周りの皮膚のはれとかゆみがありました、匂いもありました、湿疹に似たような感覚でした。 年末にまた出血と痛みがありました。しかも、トイレットペーパー真っ赤でした、トイレの水もピンク色になりました。残りのネオプロクトを使って、収まりました。年明けに違う先生に行って、「全然大丈夫ですよ、何もない」と言われましたが、マグネシウムとボラザいただきました。見せられた写真には後ろのほうに白い線がありました(まるで治ったばかりの傷)2月末ごろに完全に治ったと思いました。 今月便秘のせい(整理のせいかも知りません)でまたとても痛くなって、トイレットペーパーまた真っ赤になりました。また違う先生に行って、今回はアズノールとマグネシウムいただきました。しかも、今回の切れ痔は前のほうです。手術が不要とはっきり言われました。 でも今回の切れ痔はもう三回目です。しかも去年の10月まではこういう問題なかったです。でも10月からいきなり、数回切れ痔が現れました。 質問は2つです: ・上記の薬と比べてアズノールは効果ありますか?どこまで指入れたほうがいいしょうか。どのぐらい使えばいいでしょうか。 ・やっぱり、手術考えたほうがいいでしょうか。また切れ痔があったら、身が持たないです。胃は柔らかい食べ物(ヨーグルト、コンニャクなど)よく受け入れないので、下痢の原因になっています。子供の殻から胃が弱くて、柔らかい食べ物を毎日食べるのは難しいです。 とてもとても心配なので、アドバイスいただければ幸いです。

2人の医師が回答

角に頭をぶつけました

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になってますm(_ _)mもうすぐで8ケ月の息子なんですが、昨晩22時頃プラスチック製の収納ケースの角に右側面をぶつけてしまいました(;_;)1日様子みれば大丈夫ですか?ぶつけた直後すぐに大泣きし、その後いつも通り遊びはじめ、就寝時もいつもとおなじく母乳の飲みも変わりません。今日になり午前中11時頃母乳を飲んですぐ遊びだしたらゲボと吐いてしまい。。新生児の頃からあまり吐かない子だったので…昨晩の事が原因ではないか心配です。ですが元気はいつも通りあり食欲もあります。また今朝離乳食でパン粥を食べさせましたが、どうも産まれてから完母のため粉ミルクをとても嫌がる子で粉ミルクは産まれてから数回しか飲んだ事がありません。その数回ミルクを飲むたび吐いていました。今日のミルク粥も食べさせた瞬間自分で口に手を入れていらないってパン粥を取り出しましたm(_ _)m なのでそれと同じくミルクを少し食した事による嘔吐か頭をぶつけた事による嘔吐かわかりませんm(_ _)m 吐いた量はティッシュペーパーで拭き取れるくらいで本人は吐いた感じがないようなくらい、いたって普通ですm(_ _)m 最終的にゎ親の判断だとは思いますが子供の様子で気をつけるべきてん、またどのくらいを目安に様子をみればいいのかアドバイスお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

黒っぽい便や血便、残便感があります

person 30代/女性 -

普段から慢性的な便秘で、今まで便の色を見たりしてこなかったのですが、1ヶ月程前に真っ黒な岩海苔のような便が出ました。その時は黒いビスケットを食べたからかなと気にしていなかったのですが 二日前の便の後にペーパーに鮮血がついていて、痔かな?とその時は気にせず便を見なかったのですが…今日も下痢で濃い茶色に近いべたっとした下痢をして大腸癌ではないかと心配しています。 今もお腹が張っているような感じがありますし吐き気があります。ただ数年前から脂っこいものを食べた後は下痢する事が多く、今日は夕方にファーストフードを食べたからかな?とも思います。 あと今まではオナラが頻繁に出ていたのにここ数ヶ月あまり出なくなり、体の中にガスが溜まっているのか食道あたりでゲップが出そうで出ないを繰り返していて気持ち悪かったり、満腹感がある事がよくあります。2週間ほど前は子供の腸炎が移りずっと下痢していました。 体重減少はしていなくて、食欲はいつも通りとても良く食べています。 あとは子どもを産んでからは平熱が常に37度。 ここ数年本当によく眠くなり昨日は21時~7時 お昼寝10時~12時と本当によく眠くなります。 あまり寝ていない日もありますがお昼寝は必須です…。パートに行ったあとも最近は疲れやすいなと感じます。 3ヶ月程前に寝起きに息が苦しくて冷や汗をかいて急いで病院に行きましたが、血液検査と心電図をして、少し甲状腺の数値が高いかな?ぐらいで特に異常はなしとのことでした。 長々書きましたが色々一番気になるのは便の事です。 病院に行った方がよいですか? 癌の可能性はありますか? また病院に行くなら何科にいくのか? 市の無料の検査に予約して行くか、緊急性のあるものなのか ご回答お願いします。

4人の医師が回答

離乳食の準備と手の傷について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後12ヶ月、修正9ヶ月の男の子の離乳食の準備や手の傷について質問です。 今朝離乳食の冷凍したものをジップロックに素手でうつし、また食べさせる分の準備をしました。 しかし食べさせた後で、右手のささくれが少し赤く炎症していることに気付きました。 準備をする前は石鹸で手を洗いましたが、隅々まで洗えてたかは覚えておりません。 左手にはピーラーで切った傷もありますが、そちらは使い捨て手袋をしていました。 そこで何点か質問があります。 1.食べさせた分や冷凍ストックに黄色ブドウ球菌などの何か悪影響を起こす心配はありますか? 冷凍ストックを破棄するべきかこのまま使ってもよいのか悩んでおります。 2.左手はキズパワーパットを貼り、右手の炎症したささくれには通常のバンドエイドを貼っています。 傷が治るまで手を洗った後はタオルより使い捨てペーパータオルを購入した方が良いのでしょうか? それとも手を洗った直後は菌などの心配は無いのでしょうか? 3.料理時以外の子供のお風呂入れなどの面倒を見る時は、バンドエイドとキズパワーパットだけで問題ないのでしょうか? またその箇所を上から子供に触られても大丈夫ですか? 手を口に入れるので心配になりました。 4.少し赤く炎症したささくれはすぐに、病院に行くべきですか? 数日改善するか様子を見て良いのでしょうか? 皮膚科がとても混んでいるため、子連れでいくのが大変なので躊躇しています。 離乳食について勉強するまであまり手の傷や食中毒を気にしたことがなく、料理中はこまめな手洗い、使ったものを普通にちゃんと洗う、よく火を通すくらいにしか思ってませんでした。 最近注意力が欠如しておりよく怪我をするので、勉強したりネットで調べるほど自分の行動に心配になってきました。 ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)