検索結果:10,000 件
先週の金曜日に片目が充血し、眼科を受診したところ何かのアレルギーによって反応しているとの診断で、フルメトロンを処方され1週間使用致しました。使用後改善するので、一回止め様子をみるのですがまた充血をしてしまいます。原因として考えられるのは緑内障の点眼グアラルファに反応している、若しく...
2人の医師が回答
元々2ヶ月に一回緑内障疑いで通っていた眼科ですが、緑内障はまだ大丈夫なのですが、先に左眼が白内障となり日帰り手術を受ける事になりました。 そこの眼科も日帰り手術をやっていますが、単焦点レンズしか取り扱いがないので、多焦点レンズが選べる大きな病院の眼科を紹介してもら...
3人の医師が回答
眼瞼下垂症の手術後3日目です 緑内障がありアイファガン アゾルガ 片目にラタノプラストを点眼してます 術後2日目から点眼して良いとの事で点眼してましたが術後の腫れの回復等に影響はないのでしょうか
正常眼圧緑内障ですが、2年前からラタチモとアイラミドを使用しておりますが、多分ラタチモの副作用でアレルギー性結膜炎になってしまいました。 ラタチモの代わりにはる目薬があれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。
パーキンソン病の患者さんの歯間ブラシで手のひらを刺してしまいました。施設からの報告ではパーキンソン病、緑内障、認知症とのことです。職場にも報告済み。 パーキンソン病は針刺し事故なとで血液感染するのでしょうか?
17人の医師が回答
昨朝より右眼の白目部分に出血があり、かなり赤みが強い状況です。日頃より緑内障とドライアイの治療のために点眼薬を利用していますが、使用しても問題ないでしょうか。医療機関への診察が必要な基準があれば知りたいです。
4人の医師が回答
眼圧が高めで(19〜23)眼科には経過観察で通っており半年に一度は視野検査も行っています。今の所は緑内障ではないのですが、リボトリールを毎日3mg服用しております。これは眼圧が上がるのでしょうか?
咳喘息でレルベア200とシングレア錠を2週間分処方されました。 緑内障持ちですが、副作用で、眼圧が上がってしまうことはないでしょうか? また、元々頻脈ですが、副作用で動悸が強くなる場合は、吸入は中止した方がいいですか?
12人の医師が回答
本日緑内障治療のため、SLTレーザーを受けてきました。 レーザーをする前に看護師さんに間違えて散瞳薬をさされてしまいました。 先生はさしたからといってレーザーに影響はないと言っていましたが、効果が変わってしまうのではないかと不安です。
緑内障でルミガンを処方している為 まつ毛が長く伸びてメガネの内側のレンズに当たってレンズが直ぐ汚れてしまいます。自分で短くカットするのは怖いです。お医者さんでカットしてもらえないでしょうか? 眼科には月に1回通っています
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療