耳鳴り大きくなるに該当するQ&A

検索結果:1,566 件

高音の強い耳鳴り

person 50代/女性 -

今年の1月17日より高い音シーンと大きい耳鳴りが両耳に聞こえ始めました。 精神的にとても嫌な事があり くよくよと悩みネットで調べたりしてたら もっと不安感が強くなり胃が痛くなり気が付くと突然強い耳鳴りがしてきました 数日様子を見ましたが良くならず1月22日に耳鼻科で検査を受けました レントゲン 聴力検査 ティンパノメトリー など 診断は 聴力検査は普通の音は問題が無いが1番周波数の高い音がグラフが下がったから老化現象の耳鳴りだよ あなたはまだ51歳で若いのに可哀想だね もう耳鳴りは一緒治らないよと言われ とてもショックです ティンパノメトリーはグラフの山が普通の人より低いと言われました 精神的にショックな事があると言いましたが老人性難聴だと言われてしまいました 納得がいかず人生初の心療内科で耳鼻科での話をしたら その耳鳴りは絶対治りますよ!精神的に悩んで突然強くて高い耳鳴りが始まったのでしょ?特に普通の会話は難聴も無いのだから悩みが解決すれば治りますよ 自律神経失調のお薬を出しましうか?と言われました 自律神経失調のお薬は飲んだ事も無いし依存性になるのでは?と心配で薬は貰わず帰宅しました 耳鼻科の先生から一生治らないと言われた事が怖くてたまりません こんな大きい耳鳴りが一生治らないなら気が狂うかもです 婦人科の病気で卵巣肥大で手術が必要かもと言われたり他の心配事もあってくよくよ悩んでいます 医大での耳鳴り外来があると知り今日予約しましたが3月11日まで予約でいっぱいだと言われて待ち長いです 早く耳鳴りをどうにかしたいのですが 心療内科で薬を貰って飲みながら悩みが解決すれば治るでしょうか?

1人の医師が回答

耳鳴り、頭痛、不安感、不眠、メニエール、何科でどのような検査をすべきか。心療内科に行くべきでしょうか

person 30代/女性 -

蝸牛型メニエールと以前診断されて一年以上経過しています 数か月前に聴力検査したのが最後→問題は無し。今も聴力の変化はないように感じます。 現在は次のような症状に悩まされています。 (1)キーンとシーンの間のような耳鳴り(小さめではあるが常に。最近は以前よりやや大きくなっている感覚がある) (2)口を開けたり、かんだり、斜め後ろに振り返るように向くと(1)の耳鳴りがそれに伴い大きくなる (3)高音の不快な音だけをピックアップしているのか(聴覚過敏?)キーンという音だけ大きく気になるように聞こえる。実際にそういう音がしていてその音だけを拾って不快に感じているのか、幻聴なのか不明。一緒にいる人に「変な音しない?」と聞くと「しない」という場合と「確かに聞こえているような気がする」という場合がある (4)片頭痛(頻繁に) (5)夜中や明け方に変な夢を見たりトイレ(尿がたまっている)に行きたくて目覚める。実際に尿が大量に出る (6)ストレス、不安感 (7)熟睡できていない (8)【今朝】鈴虫のような耳鳴り、笛のようなリズミカルな大きめの耳鳴りが明け方に聞こえ、不安でストレス。現在は鈴虫のような音が小さくなっているような感覚があります。 【質問】 ・何科でどのような検査をした方が良いでしょうか ・自律神経がおかしくなっているのもあるのかなと想像しています。抗不安薬を処方してもらえば、今朝のリコーダーのような大き目の耳鳴りは抑えられますか?抗不安薬が癖になるのが怖いです ・耳鳴り、頭痛が心配です。脳のCTは撮った方が良いでしょうか。神経腫瘍が心配で左耳の写真を撮りましたが、問題ありませんでした。 ・フィッシュオイル、葉酸、マグネシウム、クミン(頭痛があるときのみ)のサプリを飲んでいますが、サプリによって(5)の尿量が増えることはありますか?

3人の医師が回答

急性低音性感音難聴発作後初めて耳鳴の様な空気の揺れる音が続く、早いうちなら打つ手はあるか

person 40代/女性 -

40歳女です。何度かこちらで急性低音性感音難聴について質問させていただいている者です。 タイトルの通りですが、まだ固定化する前に耳鳴の様な音が始まって2週間程度なら投薬で改善出来たりしますでしょうか。(現在聴覚過敏もある為アデホスコーワ、五苓散、メチコバール飲んでいますがこれ以外に耳鳴に効く薬ありますでしょうかストミン??とも聞きます) 去年の夏に耳周辺??のMRIやCTを撮り問題無かったので脳の何かでも無いとは思うのですが念の為再度撮った方が良いのでしょうか。この場合最近の聴力検査も問題無かったので無難聴性耳鳴となりますでしょうか。 ちなみに耳鳴は周囲の空気の音を一瞬大きくした様なスウィンという音で外でも聞こえます。 一度耳鳴がすると気にする悪化するの悪循環とも聞きますが皆さんどのタイミングでこれを断ち切っていらっしゃるのでしょうか。なお、TRT療法やマスキング装置を使うほどの酷い耳鳴の方は実はあまりいないのでしょうか。(静かな場所で気になる耳鳴の方が多い??) どうぞよろしくおねがい致します。

2人の医師が回答

耳鳴り

person 40代/女性 -

耳鳴りがはじまってもうすぐ二週間になろうとしています。音の方向がわからなかったり、会話やテレビの声が聞き取りにくかったり気になっていた2日後、耳鳴りが始まりました。冷蔵庫のような音で寝るときや静かな時に聞こえます。ずっとなっているのかもしれませんが、昼間は他の音があれば聞こえません。耳鼻科にいきましたが、聴力検査は正常!耳の病気もない!耳の中綺麗すぎだからいじりすぎじゃないの?と冷たく言われました。私は耳掃除は一ヶ月に一度するかしないかくらいです。問診の先生は違う方で検査してから詳しく話をしましょうとのことだったので聞けなかったことを教えて欲しいです。耳鳴りが始まる前の三カ月からとても心配なことがあり睡眠不足やストレスがあります。それにともなって顎関節症が悪化し、口を大きく開けたり、噛む時に耳鳴りが始まりました。続く耳鳴りはそれから10日後から始まりました。今もストレスとひどい顎関節症はあり、ひどい肩こり、首こりもあります。これらは耳鳴りの原因にはなりませんか?一度耳鳴りが始まると原因にかかわらず治療は何もないのですか?もう一生なおらないですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)