検索結果:2,122 件
いつもお世話になります。最近気づいたんですが、肛門にデキモノができています。大きさは3ミリぐらいです。触っても柔らかいのですが指でつまむと皮膚の奥のほうにコリコリしたご飯粒ぐらいのしこりがつまめます。痛みや痒みはありません。肛門がんでしょうか?
1人の医師が回答
ニューハーフヘルスで、嬢が、医療用かは分かりませんが、ゴム手袋着用の上、ローション多量で、嬢の指で私の肛門内を約100分程度マッサージしてもらいました。嬢の指は、私の肛門の奥まで入っていました。 それ以外の行為はありません。 嬢の服装はタオル一枚で、性器や口などには一切触れていません。 HIV感染の可能性はありますでしょうか。また、HIV以外の性感染症の可能性はありますでしょうか。
7人の医師が回答
何もしてないのに急に肛門の奥の方が痛む。以前に恐る恐る指で触診して見たら大きな 腫れ物があった? 痔ですか?
2人の医師が回答
以前から痔の症状はあったのですが1週間ほど前からからいぼ痔ができ肛門内にしこりと痛み肛門周辺の痛みもひどくなっていましたのでボラGと市販の舌下錠で少しずつ痛みはましになりました。今日肛門科に行き指での診察を受けた時肛門内にシコリがありポリープが直腸癌の疑いがあるので別の病院の紹介状を書きますと言われ来週検査に行きます。 血便は無く舌下錠によって少しずつ痛みは、マシになっています。今日指を入れられて痛みは少し増している状態であるのと排泄時肛門を閉める時や咳をしてお腹に力が入ると痛みを感じます。それと2週間ほど前からタケキャブを飲んでいます。 直腸癌の疑いはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
先日、下腹部(前立腺?)に違和感を感じたため肛門の中に指を入れてみたところ、肛門の奥の方にかさぶたのようにゴリゴリしたものに触れました。 その後病院へ行って触診や超音波検査をしたところ前立腺炎のようだったので薬をもらって服用していて前立腺の炎症は収まってきたのですが、自分で指を入れた時に触れた直腸内のゴリゴリしたものはなんだったのかをずっと不安に思っています。 そういえば最近、トイレ(大便)の回数が増えたり、腹部に違和感を感じることが多いので ひょっとしたらあれは大腸がんなのではないかと思って不安になっています。 肛門の中に指を入れてかさぶたのように固いゴリゴリしたものに触れた場合、癌である可能性が高いでしょうか?
2月20日にコロナ感染後、胃の不調により(げっぷ、気持ち悪い等、嘔吐はなし)通常の食事が出来ず、胃がんが心配になり3月5日に胃カメラをしましたが、特に異常はなし。その後、時間の経過と共に食欲も少しずつ戻ってきたのですが、排便サイクルが乱れてしまいました。 通常は毎日排便のバナナ便ですが、胃カメラ後は2日に1回3日に1回になってしまい、便が硬くなっていました。 もともと内痔核があり、トイレに長く座るとイボが出たりします。 3月14日の排便時に便器が薄く赤くなるほどの出血。痛みなし。 前日の排便はなく、出血当日の朝に頑張ってみましたが、痔が気になったので諦めました。 その後便意があり、そのような状態になりました。だいぶ硬い便でしたが、排便時は痛みはなく、出てよかったと思って便器を覗くと出血が…という感じです。出血はその時のみでその後はなし。 当日、腹部CT、レントゲン、血液検査異常なし。 数日後に大腸肛門科受診。 肛門に指を入れる検査と肛門鏡で見てもらい、内痔核がありけっこう腫れてるので、そこからの出血だと思うけど、内視鏡検査やりますか?と言われました。 去年12月に便潜血陰性だったのですが、早急に内視鏡検査は必要でしょうか? 検査よりも下剤、洗浄液の副作用が怖く(死亡例の症例を見てしまい)、なかなか決心がつきません。毎日考えてしまい、ストレスでどうにかなりそうです。 がんの心配よりも洗浄液で穿孔して死んでしまうのではないかと不安です。 よくわからない質問だと思いますが、回答いただけると嬉しいです。
6人の医師が回答
昨日の朝の排便後、急に肛門が痛み始めました。特に下痢でも便秘でもありません。 肛門を触ってみるとポコッとデキモノがあります。肛門から出てきてる感じですが、指で押しても肛門の中には戻りません。出血はありません。 とても痛くて昨日からお尻の事ばかり考えてしまい、他の事は手につきません。 これは痔ですか?血栓性外痔核ですか? 今は市販の軟膏を塗ってます。今後どうなるのでしょう?病院に行かずに直す方法はありますか?
肛門に違和感があったのでお風呂に入った時に指で触ったら肛門の入り口から2~3センチの場所に痼りが有りました。二週間程前に下痢と発熱が有り病院を受診したら感染症腸炎と診断されて一週間程下痢が続いたのでこの事と痼りは関係有るのでしょうか? 肛門を調べるだけじゃなく大腸直腸とかも調べた方が良いのでしょうか? 肛門科か消化器内科どちらを受診したら良いですか?
先日、お尻の軽い痛みと違和感で外科を受診しました。視診と肛門からの指触診をしたところいぼ痔の始まりが3つあると言われました。ここで質問ですが、一般的に内痔核は痛みがないとネットではかいてありますが、私のよう軽い痛みや違和感を感じることもありますか?また、肛門からの指触診でわかることはどのようなことですか?先生に他には悪い病気はないよ。と言われましたが大丈夫でしょうか?
肛門の中にできものができ始めたのが3週間程前です。 排便時に痛みと出血があり、切れ痔になったことがあったのでボラギノールを塗ろうと肛門の中に指をいれてみたところイボのようなものがありました。 ヘモリンドという薬も服用していたのですが、3日前に朝排便後も夜寝るときまでズキンズキンと痛み、今も同じ症状が続いています。先ほど肛門内に薬を塗ろうと指を入れたところ、5ミリくらいのできものができてるように感じ、大変な病気ではないかと不安に思っています。 明日病院に行こうと思っているのですが、この症状はいぼ痔なのでしょうか。。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2122
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療