胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

胃腸が不調でもうすぐ2か月です

person 30代/男性 -

今年10月中旬より胃の調子が悪くて投薬しています。薬を変えてよくなったり、また調子悪くなったりしています。お腹がすいた感があまりなく、でも普通に食べれます。便も最初の頃は不安定でしたが、最近は快便でした。痛みは胃もたれから最近はへその上がたまに痛みます。寝る時も痛むときがありますが、我慢できますし、仕事もできます。でも昨日の夕方ぐらいからへその上が痛いです。今朝は便意が何回かあり、軟便でした。先月エコー検査で肝臓に影があるということで造影剤使ったCTを取りましたが、内臓には以上なしでした。胃カメラをずっとためらっていましたが、来週会社の健康診断で胃カメラをします。でもやっと治りかけてきたのに、また胃というかお腹が痛かったり張ったり、ゲップや無臭のおならがたま続けてでたり、癌ではないかとすごく心配です。来週胃カメラでわかると思うのですが、正直心配で怖いです。今はただ胃とお腹が痛いだけなのに。。。かかりつけの先生は若いし便も通常だし大丈夫でしょうと言われます。でも怖いです。仕事にも集中できません。上記の症状で何の病気だと思われますでしょうか?ちなみに今モサプリドクエン酸塩とオブランゼ10を投薬しています。

12人の医師が回答

明け方の左脇腹からの腰痛

person 40代/女性 -

お世話になります。 ここ1か月くらい、毎日ではありませんが明け方に左わき腹から腰にかけてのいやーな痛みで目が覚めます。と同時に大きな音のある長いおならがでます。連動感があるのかはわからないのですがおならをすると多少楽になります。 起こるときは何度もあるので、眠れなくなり困っています。起きるとさほどの痛みはなく、筋肉痛のようなひきつった感じが残っていることもあります。 7月末に別件で腹部CTをうけ異常なし、ガスがたまっていますと言われ昔から便秘気味であったので、ビオフェルミンとオリゴ糖を毎日とるようにしています。 便通はよくなりましたが2、3度出る時もあるし残便感があるときもあるし、いつもガスがたまっているような感じはあります。 その後8月に胃カメラで、胃炎ありと診断され胃薬はいただきました。大腸カメラは1年半前に受けて、異常なしでした。 極度の冷え性で今年こそはと、運動して体を温めたり白湯や乾燥生姜をとったり湯たんぽをつかったりしております途端、こんな感じでまいっています。 まだ病院に行かなければいけないでしょうか?夏に立て続けに行ったので正直もうあまり行きたくなく。。。整形外科などに行くべきでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

呑気症?胃がんの可能性

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠15週目の24歳女です。 もともと呑気症のような症状があり、勢いよく食べてしまったりすると喉から空気が抜けるような感じで喉から音が鳴ったり、おならがよく出たりします。 また、お腹やみぞおちの付近が激しく痛むことがあり、横になって安静にしていると少し治まることもあります。このときよくおならが出て、出ると少し痛みが緩和されます。(空腹時・満腹時どちらでも痛くなることがあります)動くと痛みが響くので、横になるのが一番楽です。 どの症状も高校生くらいからちょくちょくある症状であまり気にしていなかったのですが、最近胃がんなどを特に気にするようになって、もしかして胃がんなのでは。。と思い始めて心配になっております。今まで気にしていなかったこともあると思いますが、ここ2〜3年で酷くなっていて、妊娠してからというもの、さらに悪化しているような気がします。 スキルス胃がんだとあまり症状が見られず、症状が出た時には深刻な状態だと聞きます。 バリウム検査や胃カメラをやったことがないので調べてみないことにはわからないのですが、妊娠中なので胃カメラはできないですよね。。 出産を諦めて、今すぐにでも胃カメラ検査など検討するべきなのかどうか、ずっと迷っています。 血便や体重減少も今のところありません。 便も毎日出ています。食欲は妊娠してから少し落ちはしましたが、痩せるほどではなく普通に食べられます。 アドバイスなどお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)