胃カメラ後喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

バレット食道について

person 30代/女性 -

今年35歳になります。 8年前に第二子を出産後不安障害、心気症がひどくなりずっとサインバルタを服用しています。 一年に1、2回胃の痛みや胸焼け症状がおきそのたびに胃カメラ検査をしてきました。 初めて検査したのが8年前です。 今まで計10回は検査をしてきて胃の痛みや胸焼け、喉焼けがあっても炎症は特にありません。 非びらん性胃食道や機能性胃腸症といわれ、ネキシウム、タケキャブ、アコファイド、六君子湯とたくさんの薬を試しましたが改善せず、カメラで大丈夫と言われると安心して気づくと症状が取れます。 同じ医院で7年間胃カメラを何度も受けて異常がないと言われてきましたが、昨年2月胸焼け症状で他院で検査をしたら炎症はないが食道ヘルニアがあると言われました。 その後7月にまた別の医院で胸焼け、喉やけで胃カメラをしました。 その時も炎症はありませんでした。 昨日再び胸焼けというか、喉焼けがひどく2週間ほど様子をみていたのですが全く改善されず、昨年の7月に最後に検査した医院で胃カメラをしました。いつもと同じように炎症はなく綺麗でしたがバレット食道があると言われました。去年の7月の時もあったみたいで言われてはいなかったみたいです。色々な医者で今まで何度も検査を受けてきて何も言われなかったのにいきなりバレット食道と言われて癌がよぎりました。昨年2月になかったバレット食道7月にできたのでしょうか?胸焼けがこのまま治らないと炎症がなくてもバレット食道が進行して癌になるのでしょうか?この年でバレット食道はあまりいませんか?周り人はバリウム検査のみで胃カメラ経験がほとんどないので相談できませ?不安で頭がおかしくなりそうです。

7人の医師が回答

ネキシウムカプセル飲み合わせ

person 30代/女性 -

食道炎、逆流性食道炎で今までタケキャブ飲んでましたが妊娠中期間などで2年前からネキシウムカプセルになり、喘息持ちでプランルカスト錠飲んでます。たまに頭痛などでカロナール飲んでますが最近歯が痛くカロナール飲んでますが、カロナール飲むときはネキシウムカプセル飲まない方がいいのが腎臓など悪くなるのでしょうか? 飲み合わせでカロナール、ネキシウムカプセル、プランルカストの飲み合わせは一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか? 時間開けた方がいいでしょうか? プランルカストは朝晩飲んでます。 カロナールは痛い時に飲んでます。ネキシウムカプセルは夜食後に飲んでますが 飲み合わせが心配です。 ネキシウム飲んでない日が3日になりますが それのせいなのか、カロナールずっと3日200を2錠1日3.4回飲んでなのか喉がヒリヒリします。 後、日中、寝る前などに胃がキリキリや喉の異物感で気持ち悪くなるのですが、 ネキシウムカプセルはどの時間に食後、食前に飲むのが効果的でしょうか? ネキシウムカプセルで喉のヒリヒリや痛み治りますでしょうか? 食道炎が悪化して食道がんなどが心配です。 胃カメラは2年前にしました。 1.ネキシウムカプセル、プランルカスト錠、カロナールの飲み合わせは一緒に飲んでも大丈夫なのか。 2.ネキシウムカプセルは日中、夜寝る前に胃、喉の異物感、ヒリヒリ、痛みはどの時間に食前、食後飲むのがいいのか。 3.胃カメラは何年ごとに検査したらよいのか。 4.カロナール、ネキシウムカプセル一緒に飲むと腎臓など悪くなるのか。 5.ネキシウムカプセル飲み続けて(ここ2日間右の顎下らへんの喉がヒリヒリ痛い)喉のヒリヒリが治るのか。 お願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)