検索結果:1,455 件
人間ドッグで、胃下垂って言われて、少々ショックです。腹筋は体力測定をしても、劣ってはいません。44歳ですが、初めて言われました。直すことは出来ますか?
1人の医師が回答
元々、胃下垂っぽかったのですが‥ 1ヵ月前辺りから食後2時間程たつと、へその上辺りが痛み、気持ちが悪く、腹部がパンパンに膨らむ症状が出ていたのでやっぱり胃下垂かなと思いました。 昨日、急に食後6時間たって気分が異様に悪くなり吐きました。
2人の医師が回答
小さいポリープがあった為、切除し検査結果は明日です。 2年ほど前にも検査しポリープ切除しています。その時に胃下垂が判明しました。 胃は荒れてはいないから不調は胃下垂の為と言われました。処方された薬で楽になったのですがしばらくするとまた不調で市販薬でしのいできま...
逆流性食道炎で、胃下垂や疲れ、吐き気、便秘などがあります。 六君子湯と補中益気湯を、併用して服用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
僕はやせすぎで、胃下垂だと思われます。食後すぐに、右向きで横になると消化されやすいといわれるのはどうしてでしょうか?また、どのくらいの時間横になればいいでしょうか?
太りたいのですが、胃下垂なのか沢山食べても太りません。あまりハードな運動が出来ません。主婦ですがウォーキング位はしていま。ウォーキングの後プロテインをのむと太れますか?
赤ちゃんのころから下腹でていて、10年間スポーツをしていたのですが、治りませんでした。身長は171の体重は63ほどです。胃下垂なのでしょうか? それともただの肥満ですか?教えてください
食生活がかたよってるわけでもなく、ダイエットはしたことがないくらいです。食べても食べても太らなくて困ってます。食べたあとはすぐお腹がでるかんじで胃下垂なのかとずっとおもってたんですけど、痩せ方が胃下垂とはちがうといわれました。健康診断とかでは、背骨がまがってる・ロ...
胃下垂の治療で、3日断食を日にちを開けて繰り返したり、おかゆの食事を続けたりしています。断食の際は、カロリーメイトジュースや野菜ジュース、ポカリスエットにて栄養を摂っています。 ですが、やはり食事をしないとフラフラします。...ですが、やはり食事をしないとフラフラします。...
6人の医師が回答
胃下垂ではないのですが,食後腹がものすごく出っ張ります. 普段は洋服の上から目立たないけど,食後は凄く目立つんです・・・ 便秘症なんでそれも関連するんでしょうか? お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療