胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

体の左側に胃痛、呼吸時に痛む。内科か?整形外科か?

person 50代/女性 -

数日前、胃痛(場所的に)に似た痛みがありました。 実は、去年の夏にもあり、胃腸科に行き胃カメラと腸カメラとエコーの検査をしましたが 異常なしとの診断でした。腎臓に小さい結石があるとの事でしたが、こちらはまだ関係ないとのことでした。 この時も多少あったのですが、左側が痛く感じたこともあります。 この時は結局、心因性の胃痛だという診断になりました。 一月ほどで、痛みはおさまりましたが… 今回の痛みはやはり胃痛のような痛みから始まり、 だんだん左側を中心に痛くなり、少し深い呼吸をすると激しい痛みが走り呼吸が止まってしまうような感じでした。 ロキソニンを服用し、使い捨てカイロを胃の辺りに貼り 3日ほど経った今朝は、かなり落ち着き なんとなく1のあたりが重いような張っているような痛いような感じがしています。 いろいろネットで調べていたら、肋間神経痛の症状に似ているような気がします。 改めて病院に行きたいのですが、内科が良いのかそれとも整形外科がいいのか悩んでいます。 胃痛と言う事で内科に通っては来ましたが、原因もわからないままなので 整形外科に変えた方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)