検索結果:2,218 件
今6週目で心拍確認できたのですが胎嚢の形がバナナみたいなすごく長細くてびっくりしました。大きさは平均より大きめでした。 以前にネットで胎嚢の形がいびつだと流産しやすいと見たことがあるのですがやはり丸っぽい形じゃなくて細長い形だと流産の可能性はあがったりするのでしょうか??あと胎嚢が平均より大きすぎるといけないとかありますか?
3人の医師が回答
・生理周期26〜29日 ・最後の生理日8/2 ・仲良し8/14、17 ・初診9/5 初診の日はまだ早くて胎嚢確認できず、その後9/9に胎嚢確認できました。 最後の生理から換算して7w2dの今日、再診し、心拍が確認できませんでした。 胎嚢の大きさからは6w4dみたいですが、 形も1人目のときの綺麗な丸い袋ではなく凸凹してます。 先生からは流産の可能性が高いと言われました。 画像はなにも映ってないように見えますが、診察のときは「おそらくこれが赤ちゃんだと思う」となにかを指して言っていました。 1週間後に心拍がみえる望みはまだあるのでしょうか。 それともエコー画像からは流産の可能性が高いですか?
2人の医師が回答
妊娠9週です。 胎嚢と卵黄嚢は確認されたのですが、胎芽は確認されませんでした。おそらくこれだろうと言うことで、測ってもらって3mmの大きさでした。 4日後受診して、心拍確認されなかったら流産だろうとのことでした。 ここから胎芽が成長することってありますか? また、もしこれで流産だった場合2回目の流産になります。この場合は不育症の可能性も考えられますか。
3週6日陽性確認後少量の出血があり、切迫流産の診断がありました。 4週2日で血中HCG827、胎嚢確認できず。出血は体外には出てこなくなっていますが多少残っているとの事です。 ここで質問させて頂きます。 1、4週2日で血中HCG827あれば妊娠継続率は高いでしょうか※2回続けて流産しています(胎嚢確認後・心拍確認後) 2、827という数値は4週2日では高いと思われますが、それでも流産につながる事はありますか 3、他、ダンウ症や胞状奇胎の可能性、多胎の可能性はあるのでしょうか 4、もし妊娠経過が順調な場合、出血は何が原因なのでしょうか 以上、宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
4月13日に胚盤胞移植をしました。 その後陽性判定をいただきました。 6週5日目にエコー確認しました。 胎嚢ゎ12ミリで確認できたが、心拍ゎ確認できませんでした。 胎嚢の中に白い丸いようなものゎありましたが・・ 次回心拍確認できるかどうかと言われましたが現段階だと流産する可能性が高いですか?
4人の医師が回答
胎嚢から胎芽が消えた。 現在妊娠9週です。 6週で心拍が、確認され安心していたのですが、8週で検診にいくと、胎芽のみで、心拍が確認されませんでした。 流産の、可能性が高いと言われて覚悟を決めておりました。 一週間後の本日内診してもらいましたが、念入りにみてもらいましたが胎嚢の中に胎芽が見えませんでした。 先生はまだ流産と決まった訳ではないと言われましたが流産も気になりますが、一度見えていた胎芽が吸収されるというのは 胞状奇胎の可能性もあるのでしょうか? また胞状奇胎だったらエコーでわかるものですか? 流産だけでもショックで、もしも胞状奇胎だったらとおもうと、不安でたまりません。また4日後に診察予定です。
42歳、不妊治療の末妊娠しました。 5w1dで胎嚢確認できましたが、7.0ミリと小さ目でした。 7w1dで心拍確認だったのですが、 ・胎嚢25.4ミリ ・胎芽7.7ミリ ・心拍94dpm でした。 先生からは胎芽が小さ目で心拍も少し遅いと言われ10日後に再診予定です。 ネット等で調べると、この時期心拍が100以下だと流産の可能性が高いという情報が多いのですが、私の場合もやはり流産の可能性が高そうでしょうか? 稽留流産を2回経験しており、とても心配です。
5週6日の妊婦です。 本日、産科にて胎嚢確認しました。(GS10.8mm) 心拍が確認できないということで2週間後に再検診となりました。 週数に対して 1.胎嚢の大きさは問題ないか 2.心拍が確認できないのは普通ですか? 3.流産の可能性 よろしくお願い申し上げます。
体外受精で3日目桑実杯を移植後、陽性判定となりました。 5w3dで胎嚢5.7mm、6w3dで胎嚢11.8mm、心拍は確認できませんでした。 7wで心拍確認できなかったら今回は厳しいと言われています。 医師には何も言われていませんが、胎嚢が小さく、卵黄嚢が大き過ぎるように感じています。もし、7wで心拍確認できても、その後、稽留流産になる可能性が高いのでしょうか?
現在6週の終わりくらいです。先月15日、初めて受診し、まだ初期だから胎のうが確認出来ないと言われ、20日に再度、受診しました。その時、胎のうは確認出来たのですが、ホルモンが極端に少ないと言われました。ホルモンを足してあげるのが良いと言われました。しかし、足さずにそのままで、その後26日に受診。胎のうは見えても、まだ胎芽が確認出来ませんでした。ホルモンが130とか…そんな数値らしいのですが、少ないと育たないのですか? 初めの受診の時から、下腹部の張りをずっと感じてます。でも、出血や痛みとゆう痛みはありません。流産になる可能性が高いのでしょうか? 流産になると、かならず掃除する手術をするのですか? 切迫、ケイリュウ?完全流産など聞きますが違いを教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2218
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療