胞状奇胎いつわかるに該当するQ&A

検索結果:427 件

全胞状奇胎 術後について

person 20代/女性 - 解決済み

お忙しい所失礼致します。 胞状奇胎の疑いで8月26日に1回目の手術、9月2日に2回目の手術を行いました。病理検査の結果、やはり全胞状奇胎との事でした。 夫婦共々待ち望んだ妊娠、全てが初めての経験で、悲しみに暮れる間もなく、病気や手術に対する不安な気持ちに襲われ、何が何だかわからないぐちゃぐちゃの感情の中、あれよあれよと事が進みました。 有難いことに旦那がしっかりと受け止めて、支えてくれているおかげで、表向きでは前向きに頑張れているつもりで、数値がしっかり下がるまで経過を見てしっかりと向き合わないといけない事も理解はしていますが、やはり妊娠を強く希望している為、心のどこかでは早く早くと焦る気持ちもあります。 また、悪い結果ばかりを想像し、毎日検索魔になってしまい、とても不安です、、 現在、経過観察中で9月30日に採尿と採血を行い、 7日に結果を聞きに受診する予定です。 30日の受診の際に生理が来たか確認されましたが、きておらず、きていないと伝えると次回受診頃までにはくるとは思うけど、もしこなかったら診てみるから言って欲しいと言われました。 しかし、3日現在もきていません。(生理前痛のような鈍痛が1週間前程から昨日から軽い乳房の痛みがあります) そこで質問です。 1、生理前の様な鈍痛や乳房の痛みがあるということは生理を期待してもいいでしょうか? 2、もし7日の受診日までに生理がこない場合は経過が良くないという事でしょうか? 3、経過が良い場合でと、早くとも半年は妊娠の許可が降りないものでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

胞状奇胎の疑い

person 30代/女性 -

現在、12w0dの妊婦です。 妊娠してからおりものが多く、昨日あたりから色が茶色に近い事に気付き、本日かかりつけの病院に行きました。 先週から妊婦検診が始まり、血液と尿検査をしましたのですが、その際の結果を今日聞きました。 「貧血意外問題はなんにも問題はないです。クラミジアの検査も何もなく安心していいですよ。 おりものはみて見ないとね」 と膣内エコーをしてもらい、「赤ちゃんは元気だなぁ」と言われて安心しました。 再び診察室にて、 「おりものはガンジダが悪さしてるからかな。 お薬入れたから、様子みてください。 ただ、気になったのは〜…ちょっと胎盤が大きいかなって思いました。経過観察しないとわからないし、今すぐ赤ちゃん諦めなきゃって話ではないけど…。ただ、赤ちゃん問題はなく元気に育ってるから、今はまだ何もわからないし、できることもないです」 と言われました。ポカーンとしてるのですが、12w0dですが、赤ちゃんは61.2mmあり、12w5dの大きさです。 順調に育っていると思ったのですが…。 先週の検診から11mmも大きくなっていたし、 毎日、家庭用のドップラーで心音を聞いて 心拍確認もしています。 これから、成長しなくなったりするのでしょうか。 今までの診察では何も言われず、今日突然言われたので動揺しています。 血液検査も正常ですし、赤ちゃんもどんどん大きくなっているのに胞状奇胎の可能性はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

掻爬手術後やはり生理来ません

person 30代/女性 -

何度も相談させて頂き申し訳ありません。 4月に繋留流産で掻爬手術を受け、その後胞状奇胎の疑いがあり10日後にもう一度掻爬手術を受けました。 現段階でもまだ生理が来ていません。 手術の1ヶ月後から基礎体温は通常に戻り二層を維持しています。 この数ヶ月間、心配な状況としては、 ●基礎体温が二層に分かれているのに生理が来ない ●低温期になり生理が来ると思わしき日に生理痛のような下腹部痛があるが生理が来ず、その翌日あたりから下腹部がかなり張る(歩くとお腹に響くくらい) ●5月、6月と婦人科に行きましたが子宮内膜が未だ厚くなっていないからとの診断。 いろいろ調べて、アッシャーマンかもしれないと疑っています。(短期間の二回の掻爬手術のため。アッシャーマンは通常の内診ではわからず内視鏡で見なければわからないのですよね?) 下腹部がすごく張るのも、子宮内で生理の血が出て来ることができないためなのでは、と勝手に考えてしまっています。 もちろんもう一度病院に行くつもりですが、その前に何か教えていただける情報があればご回答お願い致します。 早く生理が来て普通の体に戻りたいです。

1人の医師が回答

妊娠6週 鮮血 出血しています。

person 30代/女性 - 解決済み

ただいま妊娠6週 3度目の妊娠です。 5週0日から微量の茶オリが続いていましたが 痛みは軽い生理痛程度でした。 本日6週と0日になり 朝 いつもより茶オリが多いなと思っていたら 鮮血が出ました。 下腹部痛もいつもより強くあったので 病院に行きました。 出血はしているが 心拍の確認はできました。 お医者さんには次回までに母子手帳をもらうよう言われました。 ですが先程 排便時に強くいきみすぎたのか真っ赤な鮮血に血の塊のようなものも出てしまいました。 排便もしたので 血の塊なのか、排便なのか 尿が真っ赤に染まっていたのでよくわかりませんでした。今も生理痛のようなような痛みは続いています。 そこで質問なのですが  本日心拍の確認できたけど、、 これは赤ちゃんが流れてしまった可能性が高いのでしょうか? またはこれから流産になってしまう可能性があるのでしょうか、、 あと、赤ちゃんの大きさ約2ミリだと言われました。これは小さいのでしょうか? エコー写真から、胞状奇胎などの可能性はないでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、とても不安です、、どうかよろしくお願いします。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)