脇の外側痛いに該当するQ&A

検索結果:384 件

膝から大腿、股関節へのかなりの痛み

person 40代/女性 -

いつも、的確なお見立てや寄り添ってくださるご回答に、助けていただき、ありがとうございます。 5日ほど前より、左足の膝から大腿、股関節にかけて、かなりの痛みが出ており、痛みで夜寝られなかったり、日常にも痛みで動けず、横になる日々が続くようになりました。 唯一思い当たることと言えば、子どもが私の布団にも侵入していて、寝るスペースが少なく、お布団の下半分だけのスペースで小さく丸まって、今思うと無理な体勢で、朝まで、寝ていました。 その直後は、あまり気にならなかったのですが、だんだん痛みが昼を過ぎるとひどくなり始めました。どこかにぶつけたのかしら、と見ても、表面的にはアザなどは見当たりません。腫れは若干あるような、ないような。それほどの目立つ感じではないよう見受けられます。 1箇所ではなく、この範囲の中で、膝あたりだったり、大腿の外側や内や真ん中、股関節あたりの多岐にわたり、なんとも言えない内からの鈍く重い痛みがある感じです。 歩くときも痛みが走り、いつものような歩行が難しい状況です。痛みに、何をしていても襲われ、横になって過ごしています。 無理な体勢で寝ていたからかもしれない。ゆえだと、様子をみていましたが、一向に改善するどころか、痛みがおさまる気配がなく、夜が寝られないのが、より悪循環に陥っているように感じられます。 昨日、鍼の先生にみていただき、これで歩けるようになって落ち着いてくると思います。と、言っていただけて、先生が私の立場であれば、じっとしているよりは動くと思うと仰ってくださり、小1時間なんとか散歩にはいけました。しかし、やはり、夜寝て1時間すると、痛みで目が覚め、そこから寝られない状況です。 参考になるかわかりませんが、数週間、脇に痛みを覚え、腫れていました。 小学生の子どももおり、万が一思い病気ではと、不安が募り、深夜のお伺いをさせていただいてしまい、申し訳ありません。 先生方のお見立てをお伺いできたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

胸に硬いしこり 痛み 帯状疱疹

person 40代/女性 - 解決済み

数ヶ月前(はっきり覚えていませんが5〜6ヶ月ほど前)から胸にしこりがあるのに気づきました。 初めはゴルフボールより小さいくらいの大きさで痛みはなく、体を洗う時に触るとゴリっとしたものがあったり「なくなったかな?」と思ったりの繰り返しでした。 ひどい体調不良はこの頃はありませんでしたが頭皮湿疹にも悩まされていました。 それから1〜2ヶ月ほどたつと毎回お風呂の時にはっきりと気づくテニスボールくらいの大きさと硬さになり、しこりの痛みも出てきました。 その頃くらいから左目・両肩・両脇下・両横腹・背中・お腹全体に帯状疱疹が出るようになりました。 常に痛みと痒みと立っていられないほどのひどいだるさやたまに頭痛もあり、なかなか時間も取れない為ロキソニンで紛らわしていました。 現在はしこりが左胸半分ほどの大きさになり皮膚の感覚がしこり部分は鈍くしびれるような感じです。 痛みやだるさもある日が多いのでロキソニンで紛らわしています。 帯状疱疹も変わらずあり、左腕も痺れるような鈍い痛みがある時があります。 ネットで調べた限りで思いつくのは乳がんか乳腺炎(産後数年たっています)かなと思っているのですが、この症状ではどちらの可能性が高いでしょうか? また、その他の病気の可能性はありますでしょうか? 授乳期以外の乳腺炎は乳がんと間違えやすいという記事をみましたが、しこりのある部分は脇の辺りではなく左胸のカップ内(腕のある外側)です。 大きさはレモン型に10×15センチほどになります。(レモン型の一番長い所で測っています) 赤みや熱もなく、液体が出ている様子もありません。 しこり部分の血管(たぶん静脈)は最近黒ずんできてグレーっぽくなっています。 以上の内容で考えられる病気(がんであれば予想されるステージ)を教えてください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右肩~上腕の痛み(2年以上継続)、リハビリ通院していますが原因が特定できない、改善しない

person 30代/男性 -

整形外科を受診しレントゲン、MRIで異常なし、原因不明と診断され、その後現在まで9カ月間、週1度のペースでリハビリ通院しています。その間改善が見られず、先日、理学療法士に今後の治療方針を決めかねていると伝えられました。 現在別の病院にかかることを検討しています。原因の可能性、どのような病院を受診すればよいかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 1.現在の状態 以下の動きをしたときに右肩関節の少し下(外側)に、強い痛みが出る。 (外部から反発する力を加えた状態だとさらに痛い ) ・肘を曲げた状態で、脇を開く(特定の角度が特に痛い) ・「小さく前ならえ」のようなポーズから、腕を外旋する ・腕を伸ばした状態で、手の甲を前に向けて、横に腕を開く ・力こぶを作るようなポーズをして肩を外旋させる(肩甲骨を狭めるような動き) ※強い痛みが出るのは自力で動かした場合であり、他人に動かしてもらった場合は痛みは出ない ※その他の症状として、右肩の可動域が狭い 2.痛みの履歴 ・2022年の春ごろ:肩関節の少し下に痛みが出始めた。 ・2023年の夏ごろ:次第に痛みが強くなり、腕全体に痺れを感じたり、鈍い痛みを常に感じるようになった。 ・2023年10月末:鈍い痛みが右脇腹、首まで広がり(特に寝るときに痛い)、悪化を感じていたところ、左右の肩甲骨の間に強い痛みを感じ、歩行(振動)、着替えや睡眠が困難となり、初めて通院し、痛み止め(タリージェ、ロキソプロフェン)を5日間飲み、夜寝られる程度まで軽快。 ・2023年12月末:重量物を持った際、激痛が走り、その夜から、右手~右肩に強い痛みを感じた。痛みは10月末より酷く、右肩が少し腫れており、熱を持っていた。 ・以降:12月の痛みが治まってからは2023年の夏ごろと同じ状態が続いている

5人の医師が回答

胸の硬いしこり。

person 30代/女性 - 解決済み

11月後半ごろ右乳首がチリチリする感じがし 数日後に今度は張るような痛みで セルフチェックをしました。 右胸上部の外側にしこりがあるのに気づき ちょうど生理前で 両胸の張り感があり、気にすると痛みました。 エコーとマンモグラフィを今週7日の月曜日に受けました。 同日に生理も始まり胸の張りもありました。 検査結果は郵送で約2週間ほど掛かると言われました。 翌日火曜に右脇リンパ?が張り筋肉痛の様な感じがし 水曜の時点では脇のリンパの腫れと痛みは 和らいできていましたが 検査を受けた病院に電話してみました。 リンパの腫れは、生理の影響を受け症状が出る事がある。 酷い痛み、熱感、またリンパの腫れが再発するようであれば 外科の受診を考えてみて下さい。 2週間程度であれば、余程でない限り ガンなどであっても進行に影響はないと思われる事から、まずは検査結果を待って下さい。 と言われました。 検査時、しこりは3センチ強ほどの大きさで 表面はツルツルした感じ?で 丸くスーパーボールのような弾力があるしこりでした。 生理の胸の張りが治まってくると しこりは、表面の感じは同じですが 半球状?で平たくなっていて直径は4センチぐらいで硬くなっています。 持病があり 飲まなければいけない薬もたくさんあります。 セルフチェックもしている方でしたし 約1年程前に病院での検査もしていました。 気づかなかったのか…急に大きくなったのかと 悪性の葉状腫瘍ではないかなど 不安が強くなり精神的に参ってきています。 やはり、まずは検査結果を待ち 必要であれば追加の検査を受けたりするのが良いのでしょうか。 長くなり、申し訳ありません。 何かアドバイスなどありましたら よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

外陰炎?(左側のみ痛み)が3週間以上治りません

person 30代/女性 -

年明けに外陰部の左側にひりひり感やちくちく感、長時間座っているときの違和感があり、婦人科を受診しました。所見はなく、性感染症の検査を受け、ゲンタマイシンを処方され帰宅。10日後の検査結果も異常はなかったものの、その間も少しマシになった程度。だからといって水疱などがでるわけでもなく、発熱や排尿痛などもなし。それでもやはりヘルペスなども心配になったので、別の婦人科、皮膚科も受診しました。ですが。やはり所見はなく、心配するような病気ではないだろうから、少し安心してしばらく様子をみてはといわれました。 とはいえもうすぐこの状態が1か月となり、ヒリヒリ感で毎日困っています。ゲンタマイシンももうすぐ使い切ってしまうので、いずれにせよもう一度何かしらの処方を受けに行かなければいけないかともおもっています。 やはり外陰炎が長引いているだけなのでしょうか、またよくなるでもうしばらく待つしかないのでしょうか。他に効く薬や対処法などがあればと思うのですが…よろしくお願いします。(患部と思わしき小陰唇の外側の脇あたりは、薬を塗る時などに綿棒などで少し押すと痛いです) 補足 最終性交渉は12月30日です。また趣味でスポーツ(バレーボール)、スポーツジムでランニング(年末から開始)などを週2.3日します。もとからの予定もあり、この間も無理ない範囲で継続したのですが、運動中はむしろ気にならないのの、左側の小陰唇が大きいのもあってかランニング後は擦れて痛みが強くなる感じがします。元もランニングが原因、もしくは小陰唇肥大などということもあるでしょうか…

3人の医師が回答

乳がん?心臓が悪い?太ったことが原因?

person 20代/女性 -

26歳女です。 環境の変化や仕事のストレスで過食ぎみで、20歳から6年間で太ったり痩せたりを繰り返しており、43キロだった体重が現在は58キロまで太ってしまいました。 1〜2年前に遺伝子検査をして、酸化ストレス(血管内)、酸化ストレス(脂質)、血栓、高血糖の項目が高く、怖くなり現在は食生活など見直してダイエットにはげんでおりますが、数ヶ月前から気になることがあります。 ⚫︎走ったり、激しい運動をすると左胸の上の方(乳房付近?)が生理前とか関係なしに痛くなります。 ⚫︎肩こり持ちですが、最近は左胸と左脇の間らへんに凝ったような違和感があり、ぐりぐり揉むと少しおちつきますが、なんか凝ったような感じが常にしてます。 ⚫︎毎日こまめに乳がんチェックを自分でしてますが、左胸の上側の乳輪の奥に米粒みたいなものが1つか2つあるような気がして、きになって触る癖ができてしまいだんだん痛くなってきました。 生理前に胸はよく張りますし、最近は漢方のおかげか生理前の胸の張りによる痛みはやわらぎましたが、なんか左胸にだけ上記の症状がでて、乳がんではないか心配です。 神経質な性格なので、昨年の10月に人間ドックで乳がん検査のエコー、触診をし異常なしといわれましたが、乳輪奥の米粒みたいなコリコリがやはり気になり12月末にまたエコーと触診をしたら、乳腺だといわれました。 きになりだしたら、だんだん胸がどの箇所もゴリゴリしてる感じがしてしこりとかの区別がつかなくなってしまいましたが、走ったりした時の左胸の上の方の痛みや左胸の外側と脇らへんの凝ったような違和感は何が原因なのでしょうか?太ってから腕もかなり太くなり、エステで脇の下に老廃物がたまってますねと言われましたが、左ばかり症状がでるのがきになります。

4人の医師が回答

脇の下の痛みと腕のしびれ

person 30代/女性 -

半年くらい前、触診を受けた時は、異常なしでしたが2か月位前に乳房に固くて大きなしこりができ、マンモ、エコー、レントゲン、CTをとり、どれもガンの所見なし、ただしこりが固くて大きいのが気になり、なんなのか、はっきりさせようということでエコーでみながら針を刺して検査しました。最初の結果からはあまりはっきりしないガンの疑いはあるのでまた、詳しく解析するといわれました。ショックと緊張で肩がパンパンになりました。しばらくして腕にしびれがでてきてましたが、肩のマッサージをしたら治まりました。でも脇の下も少し痛かったので翌日の昨日、病院に行ったところ細胞の最終結果が出ていてがんではないとのことでした。大きいので元々、良性でも取ることなっていたのですが、今までの先生が不在で、心配なら1度、針で刺す検査を違う方向からやってみてもいいよと言われ昨日また組織を取ってもらいました。 また、極度の緊張で腕に力が入り、今日朝から昼の今まで、ずっと腕に痺れがあります。長く正座をしたときと同じビリビリした痺れです。昨日見てくださった先生にはでかいねコロコロしてるこんな、がんはないなーあったとしたら特殊なやつだ。といわれ、エコーにも丸いしこりの外側は黒くて固いが中の方がとろけたようになっているガンだったら特殊なやつだ。と言われました。わきにしこりはないけれどレントゲンでは少し腫れて移っていたのと、その特殊という言葉が気になり、リンパに転移し始めたのではと心配です。良性のしこりでもリンパ腺が腫れて脇の下あたりがだるくなったり、腕が痺れたりすることはありますか?

1人の医師が回答

がんの可能性はありますか

person 20代/女性 -

年末から体調不良があります。 12月末→*両方肋骨が夕方から2.3回外側から内側に鋭い痛み(内科の問診で肋間神経痛と診断。メチコバール処方、今は痛み減少)*腰の痛み(整形外科受診。腰部レントゲン撮影、異常なし。)1月→*人間ドックを受診。(脂肪肝指摘。胃ABC検査で萎縮性胃炎、弱陽性。 そのほか、乳腺エコー、マンモ、胸部xp、腹部エコー、腫瘍マーカーCEA、CA19-9、CA15-3、CYFRA問題なし、ピロリ菌陰性、胃のランクA、便潜血陰性) ※胃カメラはこれからやる予定です。 *左骨盤付近?左鼠蹊部上?にガスだまりのような違和感(婦人科異常なし。整形外科受診。骨盤のかぶりが浅いと言われる。まだ違和感あり、痛みはなし)*両脇腹付近にガスだまりのような腸の違和感が現れはじめ、背部の異物感も寝ている時に感じるようになる。(受診していないが症状は良くなってきている。) 2月→*脇の痛みや肋間神経痛の痛み、背部の違和感、腰痛は改善傾向。 *腰痛・背骨の痺れ→(整形外科にて腰椎MRI撮影、異常なし) *頸部のしこり→(内科で抗生物質14日分処方。7日目でしこりは小さくなってきている。) これが今までの経過です。 痛みがずっと、続くことはなく調子がいい時もあります。 今心配な症状は、頸部のしこり、右骨盤付近の違和感、下痢と便秘の繰り返し、腹部のピリピリとした痛みです。 しこりや骨盤の違和感は何かがんの転移からくる症状ではないかと不安です。 まだ27歳なのですががんの可能性はありますでしょうか? 明日、胃カメラをする予定です。 今日の報道であるバレー選手が目の違和感で受診したら胃がんステージ4だっととゆうニュースを見て、そのステージまで進むまで症状が出なかった、今まで健康診断などで指摘されなかったのかと考えてしまいとても不安になってしまいました。

4人の医師が回答

頬骨骨折・眼窩底骨折の全身麻酔手術

person 40代/女性 - 解決済み

10月1日に自転車で転倒、アスファルトに左顔面強打し、頬骨・眼窩底の骨折の診断を受けました。 当日のCT検査では脳には異常はありませんでした。 複視はなく、頬、脇鼻、唇の上の痺れ、歯茎の麻痺、時折顔や頭の痛みがあります。 開口もしづらいです。 10月16日に全身麻酔下での手術をします。 眉毛外側、軽結膜または睫毛下、口腔内切開、1~3箇所プレート固定予定で予定時間は約3時間だそうです。 病院のスケジュールの都合で間隔が空いてしまっています。 診察時には大丈夫と言われましたが、手術時間が長くなったりしないか心配です。 それから、まだ麻酔科の先生とお話が出来ていないので、こちらで質問させていただきます。 自分は喫煙経験もなく(煙も苦手)、アルコールも少しの量で体調が悪くなります。 全身麻酔下での手術は初めてなのですが(過去、静脈麻酔のみの鎮静での脇の下の腫瘍(良性)の摘出の時は大丈夫でしたが、外核痔手術の時は術後かなり体調が良くありませんでした、脊髄麻痺はマーカイン注脊麻用0.5%高比重4ml1管)術後の体調(気持ち悪さなど)が不安で仕方ないです。 手術時間は長いほど(投与する麻酔が多いと術後)の体調に影響しますか? 病院にいるから大丈夫、と言い聞かせているのですが、不安が大きく仕方ありません。 鼻の裏?と喉の辺りに鼻水がつっかかってるような感じもあり(濁った赤色の痰が出る時もある)このような状態でも、挿管は安全に出来ますか? 入院は前日の15日なので、その時にまたお話はしたいとは思っています。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

全身の不調 ALSの心配

person 40代/女性 -

6月頃より手足の不調が続いています (左足)6月頃ソワソワしたような違和感全体に 7月に入り足の裏に焼けつくような痺れが続き激しさは消えたが、まだピリピリしてる(足首まで感じることも) 脱力感 歩きにくいような感じ(多少和らいだような気もします 実際の脱力はなく片足指立ちとか、川歩きなどは今のところ出来ています) 太ももの裏が筋肉がうねるような違和感があり夜間目が覚めるほど 今は筋肉が張り続けているような(つる手前のような)感じで膝の脇の筋も痛む 歩くことに意識するようになり疲れてしまい、アキレス腱が痛くなったりします (右手)6月より小指が激しい痺れと痛みがあり 両手指なんとなく強ばりがある 7月半ば夜間に肩甲骨の痛みで眠れなくなり整形外科へ 握力は両方31 右手に軽度麻痺あり(丸を作り引っ張る検査で) レントゲンで首に問題なしだが、出っぱり?のようなものもある為 胸郭出口症候群ではと (左手)今月に肩甲骨から腕全部が重だるく パソコン入力中に指に脱力を感じる 中指より3本脱力感や違和感(寒さで悴んで動かないような感じ) たまに痛みや 痺れといえるのか分からないような感覚あり (全体)手足を中心に体のピクつきあり 左肩甲骨で激しいピクつきが起きしばらく続いたことあり お尻のへこんでいるところが右に比べ左が かなりへこんでいて肉が少ない 見た感じも触っても分かります そのせいか左のお尻の骨あたりに鈍痛があり足の外側付けね辺りが痛い 足の裏の筋肉の張りや ピクつきが起こったりするたびに筋肉が減っていくのではと恐怖を感じています また左手麻痺があると言われた事が、ショックが大きく、自分の中でalsでは無いかと思えて考えてばかりです その他 不調もあるのですが、田舎で大きな病院になかなか行けず、毎日不安を感じています

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)