脇痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

乳がんやその他大病の可能性ありますか?

person 30代/女性 -

会社で一年に一度乳がん検診を受けてます。 昨年は12月頃に受けた気がします。 今総合病院に入院中で、胸痛と頻脈でお願いして入院した形です。 血液検査にてcrp7.9 白血球104で尿検査の結果はすぐでなかったが、膀胱炎ではないかとのことで抗生物質の飲み薬を飲んでました。 昨日希望して全身単純CTをとりました。 その時は異常なしとのことでしたが今日になって大腸に白いモヤモヤがあり憩室炎疑いとなっていてこの後絶食、抗生剤の点滴にかわるとのことです。それ以外は何も言われませんでしたが最近 左側の首筋や左側背中左側胸痛(違和感)があったので元々冠攣縮性狭心症の疑い等もありビソノテープのせいかと思っていましたが 今朝左側脇から胸にかけて触った時にしこりがあり縦丸のような形か触ると痛いのであまり押せませんがそれがいつからあったのか分かりません あと乳首(乳頭)にできもののようなのができていて触ってもとれません 左側背中や右側腰の腰痛や右足の神経症や痺れ あと右足ふくらはぎが深部静脈血栓症(昨日エコー検査で消えたのを確認。エリキュース飲んでました)若いのに珍しいということで何か疾患が隠れてるのでは?と言われていたことを思いだし不安でたまりません。 食欲不振がここ1.2週間続いていたこともあり 脈も不安定で連日頻脈をおこしていたりもしますし 頭が激痛、視力低下でMRI、CT異常なしでしたが 癌が全身に転移してしまっているのではと 血液検査に関しては深部静脈血栓症の治療を初めてから1.9から0.1に あとは食欲不振でカリウムやナトリウムの低下以外はこれまで所見はなく、今回炎症反応が上がっていて追加の検査となりました。 約2年前まで授乳してました。左胸を吸わせることが多かったです。 不安神経症で長期の入院、運動不足、食欲不振で半年で10キロ以上痩せました。 その他胃カメラ(2月)、子宮頸がん(3月)、便検査(6月)にしています。 あとこの1.2週間まともに食べられずまた数日絶食になるらしいのですが、命に関わらないのでしょうか もう既に寝たきり状態で、これまでの経過から個人的にビタミンb1欠乏症を疑っていて食事とれず、点滴は一日四本でそのうちの1本にビタミン剤が入っていて、その後ソルデム3Aを三本と言われたのですが、仮にb1欠乏症だった場合高カロリー点滴でアシドーシスをおこすとの情報も見かけたのでそれを起こさないか心配です 寝てる間に昏睡状態になったり心停止になったらと、いくら病院でも不安です。 とくに決定的だったのは昨日食事の代わりに栄養食品を食べたり飲んで全身の痺れが悪化し脱力、その後水やお茶をたくさん飲んで少しずつおさまりました。これまでの手足の痺れ、頭の痺れ感、立った時に力が足に入らない、瞼が左側上がらない、右目の瞳孔不同など 様々な情報がありました。ちなみにCTで左首の筋肉に炎症の所見があったみたいです。理由を聞くと寝たきりや姿勢の悪さで首に負担がかかってるからじゃないかと言われましたが本当にそれだけで首に炎症っておきるんでしょうか? 昨日から心臓が止まりそうな感覚、違和感があってでも心電図モニターでは異常は見られておらず夕方〜夜によく頻脈や呼吸困難症状おこします(バイタル異常なし洞性頻脈) 首の炎症のせいで胸に違和感や背中に痛みがあるのか乳がんがあるのか…色々重なり不安です。

1人の医師が回答

熱中症 頭痛 血圧について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 昨日、夕方昼寝をしてしまいエアコンの設定は25℃でしたが、室内の温度計は29℃でした。 元々、頭痛持ちですが起きたら凄い頭痛がして身体がだるかったので脇、首を冷やしながら水分をとりました。 一気に空腹で飲んだので途中から気持ち悪さとだるさ、頭痛が強く出てきました。 不安障害を持っているのでこのまま何かなるんじゃないかと不安が出てきて更に症状が強くなりました。 7/5に子供の事で不安な事があり一日中精神的に気を張っていたので1日不安と全身に力が入っている感じでした。 その時から何となく身体がだるいし、ふわふわしている感じでした。 心ここにあらずの様な感じです。 昨日の夜、救急を受診し頭痛薬をもらいました。 頭痛薬を飲んだら少し良くなりました。 気持ち悪さはないですがだるさと頭痛、ふわふわ感と何となく焦点が合わないような気もします。 膝から下もだるく、痛く立ってるのしんどいです。 病院で血圧を計ったら上が117で下が70で脈拍73でした。 いつもは上が70下が50くらいしかないのでここまで差があるには何か理由はありますか? 今の症状と関係していますか? 昨日、CTはとって特に異常はなかったです。 この今の症状は熱中症なのか、メンタルからなのか、血圧の上昇なのかわからず仕事をしながら不安で泣けてきます。 先生方のご意見を是非聞かせて下さい。

9人の医師が回答

6歳の男鼠蹊部リンパの腫れと熱

person 10歳未満/男性 -

4日前に鼠蹊部に触ると痛いところがあると言い出したので見てみるとリンパ節らしきものが1つ腫れていました。大きさは1センチなさそうです。(左右触ると数個ありますがどれも米粒ほどの大きさです)。足の指の間が痒くて皮がむけてたので、もしかして水虫があると思ったので次の日、小児科に行きました。足の診断はとびひかな??って感じではっきりしずリンパ節は触診で大したことない!って言われて、アクロマイシンと抗生剤を処方されました。私的には水虫が近そうと思っていたので(とびひの経験があり見た目が違うと思いました)アクロマイシンは塗らずに明後日皮膚科に行くつもりでした。 抗生剤は飲んでいました。 先ほど体が熱く熱を測ると39.4度ありました。 他の風邪症状はありません。 そこでリンパ節や熱ということで悪性リンパが心配になってきました。 リンパ節は毎日大きさや硬さをチェックしてますが変わりません。 首にも4歳頃から目立つのが3つありますがそちらも毎日大きさ固さをチェックしてますが変わりありません。 脇のリンパも腫れてなさそうです。 寝汗もありません。(寝初めは頭に汗をかいていることはある) 悪性リンパの可能性はありますか? 熱が出る4日くらい前から鼠蹊部のリンパが腫れることはあるのでしょうか? 10日に派手に転んで割と深い擦り傷が腫れている反対の足にできたのですが関係あるでしょうか?(お腹にも痒くてかいたのか謎のかさぶたがあります) 足の写真も載せておきます。 不安症で心配でたまりません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

33歳女、突然の足や腕の強いだるさ。熱中症?血栓?

person 30代/女性 -

ご覧頂きありがとうございます、 何卒よろしくお願いいたします。 【これまでの状況】 •33歳女 •在宅勤務でここ数年かなりの運動不足(155cm61kg) •心因性の逆流性食道炎と診断されて1年半 •2年前に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術 •喘息、アスピリン喘息 •5年ほど前にピルを飲んでいましたが現在服用している薬はありません。 •コレステロールが高いです。 【今回の症状】 •数週間前から全身の血の巡りが悪いように感じていました。(足先がつめたかったり、腹部がスーとする感覚など。入浴してもあまり改善せず。) •数日前に突然右足ふくらはぎに強いだるさ、たしか一晩で回復 •一昨日、昨日と右手親指の付け根にギリギリ痛くないくらいの強いだるさ。運動(1時間ほど移動のため自転車に乗っていました)すると熱を持ってだるさが悪化する印象。その際血管が膨らんで目立つ。うっすらあざがありました。 また、起き抜けにだるさが強くありました。 •現在、仮眠から起きたら左腕に強いだるさ。全体と言うよりも、所々が痛むような感覚。筋肉痛っぽくもあるけれど、特に肘の内側、腋から少し下の上腕の内側、手の甲小指側の側面がだるく感じます。ズキズキ脈打っているように感じるような気もします。 両手足の指先が汗ばむのに冷たい。 腫れたりはしていません。 •本日は朝から整体の施術を受けに出かけており、17時ごろに帰宅。暑い中一万歩ほど歩きましたがあまりこまめに水分補給はできていませんでした。前日は4時間ほどしか眠れていません。関係はないかもしれませんが、整体の先生に脈が弱いと言われました。 腕に対する施術は受けていません。 【お伺いしたいこと】 •これは至急病院へ行き検査を受けた方が良い症状なのでしょうか? その場合には、何科に伺えば良いでしょうか? ※どのカテゴリーにして良いかわからず血液に関係しそうなところにさせて頂きました。

5人の医師が回答

認知症と診断されている父の食事量が激減しまた体も動かなくなってきています

person 70代以上/男性 -

昨年頭にアルツハイマー型認知症と診断された父が、今年に入ってから、体が動かなくなってきているようで、また一つ一つの動作がとても遅くなりました。椅子やトイレの便座から立ち上がれなくなったり、室内のスリッパが履けなくなったり、着替えのときに靴下が履けなくなったり、出かけるときに玄関で靴が履けなくなったりしています。今月から、自力で布団から起き上がることができなくなりました。今月に入って介護ベッドに変えましたが、それでも、上半身を、ベッド脇の手すりにつかまっても、自力で起こせないです。私が父の体を支えて起こそうとすると痛がります。1月末までは、布団で寝起きしていて、夜間に起きてトイレにも行っていたのですが、今月から夜間トイレに行かなく(行けなく?)なりました。 加えて、夕食での食事量がだんだん減ってきて、元気もないようでしたので、今週、認知症と診断してもらっている神経内科を受診し、父の状態を説明し、頭のCTと血液検査をしてもらったところ、CTは1年前と変化なかったですが、血液検査で貧血と低ナトリウム血症が判明しました。低ナトリウム血症は、(おそらく)今年頭から服薬していた夜尿症治療薬ミニリンメルトの副作用と思われ、検査以降服薬中止しています。貧血は、消化器官の出血の可能性を疑い、昨日胃の内視鏡検査を受けたところ、食道裂孔ヘルニアと診断されました(食道から出血していました)。タケキャブ処方され昨日より服薬しています。 この1年通っていたデイサービスでの昼食は、毎日全量摂取だったのが、昨日よりほとんど食べない状態です。年末年始に風邪をひいて、食欲がなさそうな様子だったので、食べたくないなら無理して食べなくてもいいんだよ、と言ったら、出されたものは全部食べるのが常識だ、と言っていた(そしてなんとか食べきろうとしていた)父だったのですが・・ 食道の出血による貧血と、ミニリンメルトによる低ナトリウム血症だけで、こんなに、体が動かなくなり、元気がなくなり、食事量も(昼も夜も)減ってしまうとも思えないのですが、何かわかることがあれば教えてください。

4人の医師が回答

2歳半の子供 高熱4日目

person 乳幼児/男性 -

【子どもの基本情報】 - 保育園に通っています - 保育園で流行っている感染症は特にありません 【症状の経緯】 ■ 月曜日 - 15時半に38.5度の熱 - 症状:咳、鼻水(水っぽい鼻水)、食欲があまりない - 夕方ごろ小児科を受診しました - 聴診器での診察で、解熱剤・咳・鼻水の風邪薬をもらいました ■ 火曜日 - 就寝時に39度、日中38度 - 解熱剤が切れると38.5度以上になるため6時間に1回ずっと飲んでいます - 日中は遊んだり、少し長めに昼寝をしました - 食欲はあまりなく、水分を嫌がりました - ご飯は食べられず、フルーツ・薄いジュース・ポカリのようなジュレを少し飲む程度でした - バナナとすりおろしりんごを食べましたが、食べたら吐きました ■ 水曜日 解熱剤ありで就寝時に38.6度、日中37.8〜38度 - 解熱剤を飲ませて冷やすと落ち着き、日中は普通に遊んでいました - 引き続き水分を嫌がりました(飲み込むのが痛いのかもしれません) - 食べられたもの:ヨーグルト、フルーツ、アイス - 夜は、ふりかけご飯・いも一口・ウインナー2本・餃子1個・アイス・フォローアップミルクを飲みました(野菜などは食べず) - 吐きませんでした ■ 木曜日(今日) - 夜中に解熱剤が切れ、高熱で「わあああ」と叫んでうなされました - 39度あったため、解熱剤をスプーンで飲ませました - ワセリンを塗っても口が乾燥して皮がむけています 【現在の服用薬】 - 解熱剤(6時間に1回) - 咳・鼻水の風邪薬 【相談したいこと】 - 月曜日から4日間熱が38度から39ど近くと下がらず、今まで生まれてから2年半の間は3日あれば熱がだんだん下がってきていたので、風邪ではないのではないかと心配しています - 夏なのでインフルエンザではないと思いますが、どんな可能性がありますか - 明日病院に行く予定ですが、どんな検査をお願いすると良いでしょうか 様子を見て薬を飲ませる、熱が上がったら脇を冷やす、なるべく寝かせる、なるべく水分を飲ませる、ぐらいしかできないですがなにかできることはありますか - 私自身も鼻水が少し出てきました

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)