検索結果:10,000 件
30代男性です。写真の通り、4日ほど前から右の奥歯の奥に大きな口内炎ようなものがあり、拾遺に腫れがあります。とても痛いのですが、これは口内炎でしょうか? また、これは以前からですがその奥に白いプツプツがあり、こちらは痛くないものの悪いものではないか気になっています。
2人の医師が回答
新生児ですが、へその緒の付け根のあたりからわずかに出血しています。 またおへそも赤く腫れているように見えるのですが、小児科にかかったほうがいいでしょうか。 お風呂後のおへその消毒は継続して問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
お尻の一部が腫れて爛れています。表面は2、3センチの円状に赤く腫れていますが、中心は白く膨らみ皮が浮いている感じになっています。ところどころぶつぶつになっています。 痒くはなく、座った時に椅子が患部に当たると痛いです。 ネットで見るかぎり、やけど虫の症状の一種な気がしますが、また別の原因でしょうか?ネット画像の検索上位のような広範囲にみみず腫れというわけではないです。 やけど虫は寝室に毎日夜になると数十匹は現れますが潰さずガムテープに包んで駆除してます。ですが、その日は寝ている間にこの症状になっていました。
土曜日に歯医者に行き上記の治療をしてもらい、痛みはあまり変わらず、日常生活に支障をきたすほどではありません。 麻酔をしてもらったところが2日経ってからぷっくりと腫れてしまって押すと痛いです。 歯よりも歯茎の腫れが痛く、今朝から左の下顎が少し痛いです。 何が考えられますか?
いつもお世話になっております。 昨日の朝、畑の手伝い中、虫にさされたようで、右腕が腫れており、夜、家にあったデルモベートを塗りましたが、今朝、ますますパンパンに腫れており、塗った薬が悪かったのでしょうか? いま家にある薬は、デルモベート、アクアチム軟膏、ゲンタマイシンラノコナゾールクリーム、リンデロン+チンク油+亜鉛華軟膏混合クリームです。 なにを塗ったらいいでしょうか? 患部の写真を添付します。
お世話になります。 今日の夕方、右手の甲の一部が少し痒い感じがして見てみると、写真のように赤紫色っぽくなっていました。触ると痛みがあります。 よく見ると血管が膨れているようにも見え、触った感じも少しポコっとしている気がします。 ぶつけた記憶はありませんが、忘れているだけかもしれません。 検索すると血栓の可能性なども書かれているサイトが出て来て、心配になりました。 関係あるかわかりませんが、プレフェミンというPMS緩和の市販薬をしばらく服用しています。 様子見でいいでしょうか? よろしくお願い致します。
数日前からこめかみ・耳の下・顎の下・鎖 骨辺りに軽い鈍痛があり、常に首を軽く押し 付けられているような苦しさがあります。熱や腫れはありません。今は顎の下を押したときの痛みと、咳払いをした時の鎖骨あたりの痛み、のどの苦しさがあります。
9人の医師が回答
今すぐは処置ができないとのことで1ヶ月検診の時に様子を見るとの事で先日1ヶ月検診に行きましたが、静脈が詰まってる?うまいこと流れていないとのことで後日またきて下さいと言われましたが腫れがひどく緊急性がないのか心配です。違う病院に見てもらったほうがいいでしょうか?出産した病院で大きい...
右ほっぺにきのう突然できた発疹のようなものから水のようなものが出ていました。 処方されたアクアチムを塗って寝ました。 腕は触っても痛がる様子はありませんが、腫れは引いておりません。 やはり細菌感染を起こしているのでしょうか? タリビッド点眼は使用しても良いでしょ...
片目に何かはいったのような違和感が先週頭あたりにあり、痛みが引かないため先週の土曜に眼科にいきました。 その時は腫れは少しでしたが、医師にものもらいと診断があり、目薬(ガチフロ点眼、フルオロメトロン点眼)を処方され点眼してましたが、日に日に腫れが酷くなり痛み強く...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療