膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,686 件

排便時に膣内にメリッという感覚があり出血した

person 20代/女性 -

2週間ほど前から排便時に膣から出血するようになりました。同様の質問をされた方が肛門からではないかと言われてしまうケースをよく見ますが、明らかに膣からです。肛門に触れないように、前からトイレットペーパーで押さえて確認しました。 今朝もいきんだところ、膣内にメリっと、裂けたような感覚があり、案の定出血していました。 産婦人科を受診したところ、出血箇所は見当たらないと言われました。 中ばかりグリグリされたので、表面から出血していることはないですか、と聞いたのですが、プロがないって言っているんだからないと言われました。 しかし、膣の右側、入り口より少し中側に傷ついたような感覚があります。 表面から出血していることはないですか?と聞いたのは内診を終えて服を着た後だったので、もしかして内診の際、あまり見ていないのでは?と不信感が… 明日もう一度受診するようにいわれているので、違和感がある位置も伝えてみようと思います。 前置きが長くなりましたが、質問は、いきんだ際、メリっという感覚があり、実際に出血したにも関わらず、出血箇所が見つからないことはあるのでしょうか? また明らかに膣からの出血だと言っても信じてもらえないのですが、排便時に膣からの出血という症状はありえないのでしょうか。聞いたことがある場合は、その方はどんな病気だったのでしょうか。

2人の医師が回答

30代 膣カンジダ 治りが悪い

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 11月の終わりくらいから陰部に痒みを感じ始めました。我慢できない痒みではなかったこと、その後生理が始まり少し痒みがなくなったような気がしたため、病院にも行かず様子を見ていました。 しかし生理が終わり再び痒みが出てきたため、12月8日に婦人科を受診し培養検査でカンジダと診断されました。(トリコモナス腟炎、キャンディダ腟炎はマイナス) 10日に膣洗浄と膣錠を入れてもらい、塗り薬エンペンシドクリームを処方され朝晩2回塗っています。 それでも、痒み・ただれたようなヒリヒリ感がすっきり治らず(すごく気になる日とあまり気にならない日があります)、17日に再受診し、再び膣洗浄と膣錠を入れてもらいました。 特にただれているとも言われず、1週間様子を見て治らなかったらまた来てください、と言われました。 我慢できない痒みや違和感ではないですが、毎日気になって仕方ないです。 ちなみに膣自体は痒みはない気がします。 ■先生に聞きたいこと(質問) ・今回初めて膣カンジダになったのですが、症状がこんなに長く続くものなのでしょうか? ・膣カンジダ以外だと何か考えられるものはありますか?

4人の医師が回答

うす緑色の直径1ミリ程の細いミミズのような、おりものについて

person 30代/女性 -

2年ほど前から自分で膣洗浄をすると毎回10センチ位の長さの、直径1ミリ程のうす緑色のミミズのような、おりものが奥の方から出てきます。 4年ほど前に、性交渉を何度もしすぎて痛くても無理をして挿入していたら、疲れが溜まった時になると、子宮の入り口あたり(左右の両端あたり)が異常にかゆくなり、卵巣のあたり?が熱をもって眠れないほど痒くなり、病院にいっても原因不明でした。 その頃、自分で膣洗浄ができると知り、2年ほど前からは生理の前後1週間あたりは必ず痒くなるので毎日膣洗浄しますが、かなりの頻度でタイトルのようなおりものがでてきます。 また、そのおりものが出てくると、膣の奥のほうで熱をもってムズムズしていた感覚が少し和らぎます。(しかし、また2日もすると痒みは復活し、膣洗浄でタイトルのようなおりものを出してすっきりさせるの繰り返しです) 原因不明とのことでお薬が出してもらえず、ずっと苦しんでいます。 性病検査は何度もしましたが異常なしで、細菌やカンジダの菌がたまに出ますがお薬があまり効きません。 これはどのような症状なのでしょうか? どうすればこの苦しみから解放されますでしょうか。 自業自得は承知の質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理時の血尿について

person 40代/女性 -

2月6日(少量)、7日頃から生理が始まりました。普段なら気にしなかったのですが、9日頃から血尿も一緒にでてるんじゃないかと心配になってきました。というのも便器に血がつく期間がいつもより長いかなとふと思ったのです。またティッシュに血が尿のあたりにも着くような。 生理なのか血尿なのか100%確信はないのですが、試しに何度か和式トイレで用を足してみました。膣からは血が真下に落ちたが、尿は普通の色だったので安心したのですが、今朝膣を押さえながら、尿を足したら最初だけ濃い血が出た気がしました。その後(中間尿以降は)透明でした。よく考えると膣を押さえる場所を間違っていた可能性もあるため、そのあと2回膣の場所を確かめて押さえながら尿を出してみたら透明でした。膣からは血がついていました。 生理で尿から血がでることはありえますでしょうか?泌尿器科に行った方がよいでしょうか? 因みに4、5年前に尿路結石をやってます。1年前の人間ドックでは、尿は異常無し、腎臓の数値が年々上がってるのが気になるが、経過観察で問題ない数値だと言われました。47歳、160センチ 60キロで普段は食欲あり(しかし今回の心配で昨日からだいぶ食欲なし) よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)