膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

子宮のできものについて

person 30代/女性 -

現在、38歳です。 26歳でチョコレート膿胞、28歳で子宮頸ガン0期の手術をしました(円錐切除)それ以来、かかさず検診に通ってます。 ここ、2・3年、生理の時に血が中でたまってるような感じが続き、ナプキンにあまり血が付きません。お腹にかなり力を入れると、その時にまとまって出血する感じです。 気になって、主治医に聞いたところ、子宮の頸部に、妊娠初期の様な袋があるので、それが生理時、血の流れを止めているので、外に出るのに時間がかかると言われました。 袋自体、悪い物ではないので、不快かもしれないけど、手術で取りのぞくのは、大量出血を伴う可能性があるので、そのまま様子を見ていいとの事でした。 ただ、最近、生理の度に、なかなか血が出ないので、お腹に力を入れると、かなり激痛がします。膣洗浄液を使っても、その時は出るんですが、全部出来れないようで、ダラダラと出血します。 そこで、質問ですが、手術となると、やはり難しいのでしょうか? 大量出血の可能性があると言うのは、その袋が癒着してるでしょうか? 生理が始まってから、二週間ぐらい、ダラダラ続く事て、毎回の痛みが、けっこう辛いので、取りのぞく事ができるなら、手術をと考えるんですが。 今までに出産経験はないので、子宮全摘しか方法がないとすれば、それは避けたいので、うまく付き合っていくしかないとは思うのですが。 お忙しい中、お手数ですが、回答の程、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

緊急避妊後の低用量ピル飲み始め日について

person 30代/女性 -

はじめまして。ご相談させて頂きます。 最終の生理が2/27位で、3月末〜4月頭に来るはずがきませんでした。(生理不順は数年前に1回、それ以外28〜32日周期で確実にあり。性交渉は4/29日まで1年以上なし。) 4/29AM2時頃避妊無しで性交渉。射精せず。 排卵などの予想がつかないのと、精神的に不安になってきたので、4/29日15時位、婦人科へ行き、膣洗浄とノルレボを処方してもらう。その場で飲む。 同時に低用量ピル(マーベロン28)を処方してもらう。 「明日から一週間以内に必ず飲み始めて下さい。30日からでも」 と言われました。 しかしネットやここのQ&Aを見ていると 「一週間以内に消退出血がある場合や一週間後以降に消退出血がある場合でかわる」 「消退出血を生理と考え、一日目から飲み始める」 「消退出血は生理ではないので、その後通常の生理が来てからその一日目に飲み始める」 と様々です。 性交渉から3週間後に妊娠検査薬をするとして、今、どうするのが正しいことなのか、お教え頂ければと思います。 また、7/1から2週間海外にいきます。できれば、できればでいいので、そこで生理にならなければと思います。 長々とすみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

妊娠12週で切迫流産。妊娠継続の可能性は?

person 30代/女性 -

妊娠12周目4日目で、何の前触れもなく、突然大量出血(生理2日目程度)と破水(血が水っぽかったため自己判断)が起こり、即受診。羊水はまだ十分にあったので破水したかは不明、内膜に張りがないので非常に危険な状態と診断。その後、初期の陣痛のような腹痛が始まるが、対処方法がないので一度は自宅安静で帰宅させられるが、出血がおさまらないため、その日の正午に電話をして、再度受診。その場で緊急入院となり、今もなお入院中。初日正午の検査では、羊水検査のリトマス紙は陰性だったが、エコー検査では羊水が少し減っているようだと診断される。2日後の検査では、うっすら陽性反応。ただし、初日内診時よりは多少羊水が増え、内膜の張りが戻ったようだと診断される。初日の夕方からほぼ出血はおさまり、腹痛もおさまる。3日目現在はたまにナプキンに赤茶の少量の血がつく程度。熱もなく容態は安定。赤ちゃんの心拍も確認でき、羊水も十分にある状態。 ネットの情報をみると、感染症が一番怖いので、抗生剤の投与や膣洗浄が一般的とあるが、医師の治療方針により、抗生剤は菌とイタチごっこになるので初期に使用するのは得策ではない、洗浄も良い菌も殺す可能性があるので、今は母体と赤ちゃんの力を信じて、絶対安静が最善の策と言われ、何も処置はされていません。 医師との信頼関係が大事なので信じたい気持ちは山々ですが、とても不安です。本当に何もしない事が1番良いのでしょうか? また、3日目の今は出血もなく容態は安定しているのですが、医師からは未だ希望中絶の話をされ、継続確率も1%以下。破れたとされる羊膜は、塞がることはほぼないので、今は膣内の浮遊物か何かでたまたま蓋をされて止まっているだけ、とネガティブな回答しか返ってきません。本当に羊膜は修復される事はないのでしょうか?容態が安定したのに、まだ妊娠継続の確率は奇跡に近い領域なのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期の破水について

person 30代/女性 -

現在妊娠18週です。コロナに罹患した後咳が止まらず、13週の頃に出血があり、2週間入院していました。入院してからの出血の状態を見た院長に破水の可能性を指摘され、確かに自宅で出血した時もジョロジョロといった出方で、ナプキンの血も薄く水っぽかったのを記憶しています。ただ、いつも診てくれている副院長は、来院時に内診をする前に生理食塩水で膣洗浄をしたので、それが残っていたのではと言います。ナプキンは見ていません。血液検査では若干の炎症反応が見られ、抗生剤を飲んでも微熱が数日続きました。2週間後に、点滴できる血管がなくなったこともあり退院、自宅待機になっていますが、上の子のRSウィルスが移り、そこから咳喘息になり、昨日血液検査で炎症反応がみられました。 現在、古い出血は続いており、血の塊やかすったような出血の周りに薄い血液が滲んでいます。副院長は、血は最終的には白っぽくなるから。と言いましたが、やはり破水なのでは‥と心配です。 もし13週に破水をしていて、何度も感染をしてしまっていた場合、ここまで赤ちゃんが成長することは無いのでしょうか。それとも、障害のリスクが高いまま、お腹の中で育っているのでしょうか。流れるように出ていた血?水?おりもの?は破水じゃなかったのでしょうか。 忙しそうにしてるお医者さんに、気持ちを話すことができず、モヤモヤしながら毎日過ごしています。。 長々と申し訳ありません。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠12週 初めて鮮血出血、切迫流産

person 30代/女性 -

2人目妊娠中です。昨日、12週3日時点で、初めての妊婦検診、経腹エコーで診てもらい赤ちゃんは元気で異常なしと言われ、帰宅しようとしたところ、尿漏れのような感覚があり、トイレに行ったところ水っぽい鮮血が出ていました。下着がびちょびちょになる量でした。 すぐに戻り診てもらったところ、初めて「子宮筋腫ある?触診でちょっと固いところがあるね。切迫流産だからこれ以上出血があれば入院ね」と言われ、帰宅しました。洗浄と感染防止の薬を膣に入れてもらいました。 その後、出血はすぐ止まったのですが、水っぽい薄ピンク出血→ピンク〜茶色のオリモノ→今は通常のオリモノと変化し、24時間経たないうちに無くなりました。 今日、再度病院に行き、子宮筋腫については触れられず、「ここに出血のあとがあるね、もう出血はなさそうだね。流産しかかってるかもね、また明後日診せてね」と言われました。 1.破水ではないかと心配したのですが、水っぽいものはなんだったのでしょうか。 2.子宮筋腫かと言われたのは、一時的に子宮が収縮したりして固くなっていた可能性はありますか? 3.流産しかかってるという表現はどのように受け止めれば良いでしょうか。 4.このような場合の出血原因は何が考えられるのでしょうか? 5.ここ1週間ほど家族の入院、手術があり、かなりのストレスがありました。前日も主に運転ですが、バタバタ休みなく動いてしまいました。そして、出血当日、ほとんど水分摂らず、食べずに受診し、採血があったので少しフラフラしていました。これらも関係あるのでしょうか? 長文で失礼しました。 教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

エストリール膣錠と子宮下垂

person 50代/女性 - 解決済み

咽頭炎で抗生物質を1週間服用後、突然不正出血があり婦人科受診しました。 この時はまだ特に痛みはありませんでした。 子宮頸がん、体癌検診共に異常なし。 萎縮性膣炎と診断され、アズノール軟膏を処方頂きました。 そのうち外陰部にヒリヒリ感が出てきたので、アズノール軟膏を使用したところ出血と膿が出てきて痛みが悪化。 アズノール軟膏をやめ、出来るだけ触らず徐々に回復してきましたが、薄緑色の膿がほんの少しだけ出ていたので、婦人科を再受診しました。 膣洗浄とクロマイ膣錠、エストリール膣錠を入れて貰い、その帰り道に突然何かが膣に落ちてくる感覚がありまっすぐ歩けず激痛がありました。 私は膣錠が落ちてきたのかと、慌てて帰宅し確認しましたが、何もありませんでした。 しかし、その日からあきらかに子宮?膀胱?の位置が下がっており、膣口から半分出る場所まできています。 数日間は排尿痛・排便困難もあり、かなり辛かったですが、そちらは徐々に回復してきましたが、歩行時の違和感と痛みがなかなかひきません。 元々膀胱は下がり気味でしたが、更に下がり今は擦れてか外陰部のヒリヒリする痛みが辛いです。 帰り道に突然始まった症状だったので驚いています。 エストリール膣錠の影響から膣辺りが緩む可能性はありますか? またその場合、一時的な影響でしょうか? (今で10日経ちました) 違和感とヒリヒリ感で上手く歩けず生活に支障が出てきています。 どんな治療方法がありますか? ペッサリーは今は痛みがキツ過ぎて、また萎縮性膣炎だとさらに痛みそうで躊躇しています。 骨盤底筋体操もあまり効果がわかりません。 おりもの検査では、 全て陰性でした。 外出もなかなか出来ず毎日憂鬱で仕方ありません。 どうしたら少しでも楽になりますか?

4人の医師が回答

不正出血?膣内の傷が治らない?※低用量ピル服用2ヶ月目、カンジダ治療中

person 20代/女性 - 解決済み

◼️ざっくりしたプロフィール ・26歳女性163cm101kg(糖尿病の家系だが発症していない) ・2024/2/6〜低用量ピル毎日服用中 ・2024/2/15〜膣カンジダ治療中 ※カンジダ以外の検出はなし ・↑のため週1産婦人科通院中 ・特定の1人とのみ月に2,3日×2~5回の性交渉あり ・子宮頸がんワクチン3回接種済み(3回全て2023年) ・子宮頸がん、子宮体がんの検診を2023年1月に受けて問題なし ◼️ご相談したい内容 2024/3/6~3/12に生理が来て、それ以降おりものの色が茶色のままで(いつもなら透明か薄黄色です)次の生理(4/2,3くらいから)が来そうです。 生理終了後すぐに自慰行為を行ったため、膣内に傷がついてしまって若干出血しているのかもなと最初は思っていたのですが、鮮血でなく、かつちょっとずつ出ていてあまりにも治りません。 通院中の産婦人科医の方も「傷かな〜?」とおっしゃるだけでカンジダのみ処置(膣洗浄+膣錠の挿入)をされています。 お聞きしたいのは以下3点です。 1.膣内に傷が出来ている/低用量ピルによる不正出血の副作用以外で、ずっとおりものの色が茶色なのはどんな要因が考えられますか?(そもそも血なのか?) 2.プロフィールの通り肥満体型かつ糖尿病の家系なのですが、傷の治りにくさと関係があったりするのでしょうか? 3.高校生の頃から、自慰行為や性行為の際に毎回のように少しだけ出血しています。刺激しているのだから当たり前と考えていましたが友人に言うと異常だとのことで、毎回のように出血するのはおかしいのでしょうか?一時の痛みのみで2,3日すればいつも治るのですが…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)