検索結果:950 件
耳鼻科で花粉症と診断されフェキソフェナジン塩酸塩錠を朝晩食後に服用しているのですがロキソニンとの併用はどうなのでしょうか? ロキソニン服用の際は胃が弱いので胃薬(セルベール)を一緒に服用しています。
8人の医師が回答
9歳の息子、体重37キロです。 花粉症の症状で鼻詰まりがひどくて夜起きてしまいます。オロパタジン5ミリを飲んでますが、そういう状況です。家にプランルカストの112.5ミリがあるのですが併用して飲ませても大丈夫でしょうか。
10人の医師が回答
昨日の朝から喉のひどいイガイガとくしゃみが止まらず花粉症かと思いアレグラを服用しました。 今朝喉は少し楽になったのですが全身の筋肉痛とダルさ頭痛がします。 医療用抗原検査をやってみたところ陰性でした。 花粉症なのかコロナなのか、現在のコロナの症状の特徴はどういったものなのでしょうか? アレグラとカロナールとテプラレノンカプセルの併用は問題ないでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
鼻風邪を引いて市販薬のルルアタックNXを飲んでいます。 その前は新ルルAを飲んでいましたが鼻水だけが治らないのでルルアタックに変更しました。 痰を取るブロムヘキシン塩酸塩が12mg配合されているのですが痰が結構引っかかります。花粉症なので家にムコダインやアンブロキソール塩酸塩がありますが併用しても大丈夫なんでしょうか? またフルチカゾン点鼻薬も併用しても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
現在喘息の治療でモンテルカスト錠10mgレルベア100エリプタの吸入を処方されました。昨日より花粉症のような症状があり特にくしゃみ、鼻水が止まりません。モンテルカスト錠はアレルギー性鼻炎にも使用されるようですが、くしゃみ、鼻水が止まらないので花粉症で処方された薬エンペラシン配合錠、オロパタジン塩酸塩OD錠5mgをモンテルカスト錠と併用しても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
7歳の息子ですが、アレルギー体質で鼻炎(花粉症、ハウスダスト、動物など通年)、食物アレルギーもあり、発作まではないですが、風邪を引いたり花粉症の季節は少し胸の音が悪いと言われ、喘息の薬も処方されます。 今、予防として耳鼻科の処方でクラリチンを毎日飲んでいるのですが、小児科ではキプレスも併用してもいいかもと言われました。 キプレスはアレルギー性鼻炎にも効くと言われたのですが、小児用でも効果はあるのでしょうか?
昨日、膀胱炎と診断されセフジニル100mgを1日3回、1週間処方されました。 風邪か花粉症か鼻水がでるので、市販の風邪薬を飲みたいのですが、ルルアタックEXは併用しても大丈夫でしょうか?
花粉症の症状が、出始めました。抗アレルギー薬を毎晩のんでは いたのですが、鼻水・はなづまりで困っています。クラリチンです。 市販のくしゃみ・鼻水・鼻づまり用のお薬を、いっしょに併用しても いいのでしょうか? よろしくお願いします。
花粉症の為病院でフェキソフェナジン塩酸とトラネキサム酸を処方していただいたのですが、咳が出てきたため自宅にあったアネトン咳止め錠も使用したいと思うのですが薬の成分等併用しても可能でしょうか?
現在、眼科で処方されたミオピン点眼薬とジアスク点眼薬を使っています。 花粉症のシーズン前に皮膚科で処方してもらったオロパタジン点眼薬は併用出来ますか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療