茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:369 件

生理が始まるのか着床出血なのか

person 30代/女性 -

2人目不妊治療中です。タイミング療法で昨年末、妊娠しましたが稽留流産となり、またタイミング療法から再チャレンジしています。 今回4/1から生理開始、4/3からクロミッドを5日間服用、4/10にhcg注射を打ちました。タイミングは4/8夜と4/10夜の2回しか取れていません。4/12から4/21までルトラール服用しました。 4/17に排卵チェックに行き排卵済と言われています。この日に4/10にした採血結果も言われ黄体化ホルモン?の数値的に注射を打って40時間後くらいに排卵してると思うと言われました。注射後40時間は4/12午前3時頃です。その頃に排卵してうまく受精していたとして妊娠検査薬で反応するのはいつ頃でしょうか。 先走ってしまい4/25の朝に早期妊娠検査薬を使用し陰性でした。この日に陰性であれば陰性決定ですよね。念の為基礎体温表も添付いたしましす。ルトラールの影響から生理開始後も基礎体温が高いままだったりするのであまり参考になりません… 先ほどから薄ピンク、ねばねばした茶色のおりものが少量出ているため生理になるのかと思いますが、着床出血という可能性もあるのであれば次のクロミッド服用をしてはいけないですよね。 もし生理の場合、本格的な出血が始まらない限り次のクロミッドを処方してもらえませんし、ゴールデンウィークに入り病院が休みに入ることと仕事の都合の為、生理なら生理と早く知り病院に行く日を決めたいと思っています。 また先々月から排卵を促すhcg注射しか打ってもらえなくなりました。今まであれば排卵後1週間してから2回目のhcgを打ってもらえていたのですがいきなりなくなりました。保険適用できなくなった、とだけ言われましたがあまり納得できず。。いきなり保険適用にならなくなる理由はなんでしょうか。 長々となりましたがご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ホルモン数値が悪くなった

person 40代/女性 -

不妊治療中です。前回こちらでケナコルト局注について質問しました。両瞼に0.3ccです。 効果は3ヶ月、その後はあまりの酷さにならない限り妊娠希望の場合はやりませんとのこと。 バセドウ病眼症専門の先生はまれにホルモンバランスを崩すので不妊治療してるならやりたくないけど、やらないともっと瞼が腫れると思うので、とのことで受けました。 そしてこちらで相談、他でも聞いてみたところ皆さん心配いらないとのことで安心して注射をうけました。 注射を受けた夜から生理痛のような痛みが出て2日くらい不正出血(濃い茶色のオリモノぐらい)がありました。 今まで不正出血は出たことがないのと、生理はピッタリ来るのですが1週間も前でした。 それから1ヶ月たち胚移植の日になりましたがホルモン数値が悪く、P4が8 内膜が7.4でキャンセルになってしまいました。 前回まで移植時はP4は18以上あり、内膜も10ミリくらいだったのですが今回に限って悪いです。 ケナコルト局注が原因でしょうか。 まれにホルモン崩す人がいるってことで、まれに入ってしまったのでしょうか。 そしたらこの先も同じように内膜は厚くなりづらく、黄体ホルモンなども足らないとかになるのでしょうか。 注射から3ヶ月たち薄れる頃までホルモンは戻らないですか? 次の周期は黄体ホルモンは薬で補充との話でしたが、補充とは次の生理10日目あたりに足りない場合補充とかしていくのでしょうか。次までに内膜など厚くするためにこれからできることはないですか? いつもマレな症状に悩まされて自分の体がわかりません。

2人の医師が回答

12週4日、絨毛膜下血腫について

person 20代/女性 -

27歳妊婦です。現在12週4日です。5週ごろの初めての検診から血腫があると指摘され、初めて8週頃に茶色い出血が少量出ました。血腫の大きさは5cmから変わらずとも赤ちゃんの成長につれて占める割合が少しずつ小さくなっていましたが、11週頃に鮮血と茶色が混ざった大出血があり、12週の検診では少し大きくなって6cmになっていました。(古いのは固まってる箇所もありつつ新しい出血もあるとの見解。)大出血の後は茶色い出血と塊が数日続いた後、出血も茶おりも出なくなりました。赤ちゃんは週数通り大きくなっています。 ここから質問です。 1.専門医からは不育症と診断されているのでバイアスピリンの処方がありましたが、血腫が大きくなり始めた8週頃から飲めていません。私は過去2回死産流産を繰り返しており、1度目は安定期に入ってからの破水が原因でした。その治療のためにバイアスピリンを処方されているので、飲まなくても出血するならそろそろ再開したいです。通っている総合病院の先生からはまだ再開は難しいと言われていますが、他の先生方はどう思われますでしょうか?血液凝固が起こりまた破水を繰り返すのではないかと毎日不安です。 2.毎日おりものが増えたり減ったりします。妊娠中はそういうものでしょうか?それとも血腫の状態に関係ありますか?おりものが多く出る時はなんとなく腰回りが痛い気がしてます。 3.現在自宅安静中ですが、入院も可と言われています。このようなケースの場合、入院する割合はどのくらいでしょうか?また入院で予後は変わりますか?今後通院で電車を使う可能性もあるのでそれが血腫に影響しないかも心配しています。 4.感染や破水の兆候がない段階でも、予防のために張り止めや抗菌剤を使うこともありますか? ご回答どうぞよろしくお願いします。直近のエコー写真載せます。見解お聞かせください。

1人の医師が回答

妊娠7週、心拍確認後の茶おりについて

person 30代/女性 - 回答受付中

現在推定妊娠7週6日です(ジエノゲストを長期内服後、休薬してすぐに妊娠したため最終月経がなく正確な週数が計算できず、休薬や性交渉の日付等からの概算です)。 6/8(月)に初めて受診しその日の夜と翌朝、さらに6/10(水)の正午頃にわずかですが出血(薄ピンク〜薄茶色のおりもの)がみられ、病院に連絡しましたが経過観察でよいとのことでした。 しかしやはり不安だったため当初6/22(月)に予定していた再診を1週間早め、7週0日頃にあたる先週の6/15(月)に受診しました。そこで心拍確認ができ、心拍数145bpm、CRL9.2mmでした(添付はその時のエコーです)。前の週の出血は内診の刺激であった可能性が高いと考え、また数日以内に同じような出血があったとしても気にしないでおこうと思っていたのですが、結局そこから4日ほどは全く出血がなく、6/19(金)の深夜に突然また薄茶色のおりものが出ていました。6週目にあったものよりさらに薄く注意して見ていなければ気づかない程度の微量ではあったのですか、内診から日数が経っているため少し不安です。月曜の昼に内診をした際の刺激による出血が金曜の夜に排出されるということは考えられるでしょうか。また、そうでない場合これが危険な出血である可能性はどれくらいあるでしょうか。 担当医がかなりきつい言い方をする方で、前回受診を1週間早めた際も今日は出血してないのに何故わざわざ来たのか等色々言われたので再度病院に連絡するのは気が引けてしまいますし、この時期の流産は早めに受診したからと言って防げるようなものではないことも重々承知はしておりますが、次回受診予定の6/29(月)まで不安で何も手につきそうになく……。 つわりは食べづわり、匂いづわりのような症状が5週終わり頃から出ており、徐々に悪化はしているものの今のところなんとか周囲にもバレずフルタイムの勤務を乗り切れている程度です。腹痛については3週頃から生理痛や排卵痛を軽くしたような痛みが出たり収まったりを繰り返しており、一応危険なものではないという認識なのですが、当方自分では生理痛がごく人並みだと思い込んでいたにもかかわらず7cm程度のチョコレート嚢胞が見つかり手術になった既往があるため痛みに対する捉え方が人とズレているのではないかという懸念もあります……。

3人の医師が回答

生理が長く続いている状況について

person 20代/女性 - 回答受付中

29歳女性です。 生理が今日で8日目ですが、少量の出血が続いています。 出血は茶色〜赤茶色のおりもののような状態で、おりものシートが赤く染まる程度です。シートを頻繁に交換するほどではなく、1枚の半分程度汚れるくらいの量です。 普段は生理周期や期間が大きく乱れることはほとんどありません。今回は予定日より2日ほど早く生理が始まりました。生理1〜数日目の量は普段と大きく変わらなかったと思いますが、8日目になっても少量の出血が止まらず心配です。 約1週間前から細菌性の風邪と診断され、嘔吐や脱水症状があり点滴を受けました。現在は回復しています。 また、4月から子どもの慣らし保育、5月から仕事復帰をしており、生活環境の変化や疲れ・ストレスもあったと思います。 妊娠中の子宮頸がん検診で一度異常を指摘されましたが、その後の再検査では陰性でした。今月、再度子宮頸がん検診を受ける予定です。 今回の出血は体調不良やストレスによるホルモンバランスの乱れで起こることはあるのでしょうか。それとも子宮頸部の異常なども考えられるでしょうか。今後2人目の妊娠を希望しているため、妊娠しにくくなる病気が隠れていないかも心配です。婦人科を早めに受診したほうがよいでしょうか。

4人の医師が回答

体外受精、切迫流産は弱い子ですか?

person 30代/女性 -

35歳、体外受精で第二子を授かりました。 現在7w0dです。 5w5dにチクチクする腹痛、5w6dに生理初日レベルの出血(おりものシートで足りる)がありました。自然妊娠第一子のときは出血が一切なかったので、驚いてしまって病院へいきルティナスを1週間分追加で処方していただきました。このときは心拍確認ができました。 そのあと茶色のおりものに変化をして止血。 しかし6w4dに再出血。生理2日目レベルの出血量でした。この日は娘を(1歳8ヶ月)抱っこで病院に連れて行き、ずっと立って抱っこしていたときでした。その数時間後に冷や汗出るレベルの腹痛と上記の出血でした。 腹痛は1時間でおさまり、再度病院へ受診。 血腫がまだ吸収されていないとのことでした。先生いわく、まだ赤ちゃんはお腹の中におり心拍もあるとのことでしたが、私の目では心拍は確認できませんでした。前回はすぐにわかったのに。 2回の出血ともにサラサラした鮮血で、ドロッとしたようなものはありません。 2回目以降の出血以降は出血や腹痛はありません。 現在はルティナス3回、ルトラール1錠3回のみです。こんな大量出血してても生存しているのでしょうか? また、親に『切迫流産は弱い子になる』と言われました。そのようなことは医学的に確率高いのでしょうか。

4人の医師が回答

切迫早産入院中 原因不明の出血とお腹の張り

person 30代/女性 -

6日より、切迫早産にて入院をしている現在29週と4日目の妊婦です。妊娠中、たびたび少量の出血(茶色や赤っぽい)があり、その度に受診を繰り返してきましたが、異常は見当たらず、1人目の妊娠中もたびたび茶色のおりものが妊娠後期まで続いたため、体質的なものだと思っていました。しかし最近また赤い出血が少量ですが出ることがあったので6日に受診したところ、低置胎盤ぎみ、またお腹の張りも頻繁にあったため、入院となりました。その後昨日8日の朝に結構な出血と血の塊が出ました。(生理2日目の量)すぐに内診、腹部エコーをしてもらいましたが、出血の原因は特定できず、特にどこかから出血しているような感じはないとのことでしたが、胎盤剥離じゃないかと1番心配しています。医師に聞いたところ、胎盤剥離はある程度進行してからじゃないと診断がつきにくく、今のところは胎盤から血が流れている様子もなく、赤ちゃんも元気なため、また血液検査もし、数値的な異常もないため胎盤剥離ではなさそうとのことでしたが、このことを踏まえて今後胎盤剥離の可能性もありますか?もしかしたら、子宮頸管にポリープがある可能性もあると指摘され、来週MRIを撮ることにもなっています。しかし調べると子宮頸管のポリープは超音波エコーで見つかるものが多いようですが、MRIをしないとわからないこともありますか? 原因がわからない出血と、お腹の張りに毎日不安です。その後、出血は止まっています。また、低置胎盤の方もその後少し上がってきているようで今は2センチ以上あるそうです。子宮頸管も問題なさそうです。長くなりましたが、ご回答、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)