お世話になります。
血圧のお薬を飲むべきかどうかで悩んでいます。
40代のころから検診などで血圧が高く病院でお薬を処方されました。
その後、
自宅でも測ろうとすると1回目は140/85くらいと高めですが、2回目は上が90代くらいになり、お薬をやめてみよう、を何度か繰り返し
最近は飲んでいませんでした。
ところが先日の夜なんとなく測ってみると、
200/100もあり、かかりつけ医に行きましたら、変動があるのは良くないからお薬を飲んだ方がいいだろうと、オルメサルタン10を処方されました。
その後毎朝自宅で測っていますぎ、
やはり1回目135/802回目95/70くらいです。
そのお医者さんは近くでお世話になっている先生なのですが、私が病院で測ると高くなると思っていらっしゃるのか、いつも話だけで、実際に血圧を測ることもなくお薬を処方されます。
最高血圧が90代というのでも、変動がある場合はお薬を飲み続けた方がいいのでしょうか?