検索結果:1,089 件
妊娠8ヶ月に蓄膿症と言われ約3週間メイアクトとレベニンを服用しガンジタになってしまいました。産婦人科を受診し先生に事情を話したら「抗生剤は飲まないで下さい。しっかり休んで栄養をとって。」と言われました。そしてそれを耳鼻科の先生に言うと「ガンジタは、どぉにかなるから抗生剤を続けます」と言われました。どぉしてイイのか分からず、鼻水も少し出ていたのですが抗生剤を飲むのをやめました。それから2週間と少したちますが、昨日から頬骨が痛くなり始めて少し鼻が詰まったような感じになります。まだ完治してなかったのは分かるんですが、また耳鼻科を受診した方がイイのでしょうか?ガンジタは治ってます。ちなみに明日で妊娠37週です。赤ちゃんも2700グラムあって、もぉいつ産まれてもイイ大きさだし、子宮口も1センチ開いてるし…またガンジタになってしまったら…と思うと、どぉしてイイのか分かりません。
1人の医師が回答
先週末よりおりものによる痒みがあります。 現在妊娠11週です。 カンジタのようなポロポロしたおりものではなく、伸びるおりものがでています。 たまにそのおりものが塊になっているときがあるのでカンジタの可能性もなくはないのかな?なんて不安に思ったり。 かゆみは、フェミニーナ軟膏Sを塗って、 紛れてはいます。 (1)もしカンジタだった場合、おりものは治療しない限りずっと酒粕やヨーグルト状、ポロポロしたものなどですか? できれば診察に行きたいのですが、今少し咳がでていて(アレルギーなのですが)病院には、咳がでているなら発熱外来へと言われています。コロナ疑いのある人がくる場所はいくのが不安でいけません。 (2)このまま次回の診察まで1週間以上ありますが、咳の様子では2週間とか?様子見て大丈夫ですか? カンジタだった場合赤ちゃんの発育に問題ありますか?
カンジタの症状がでる2〜3日前くらいにへその下にある陰毛がかゆく皮膚科に行ったらケジラミもいなく 湿疹もないからと言われ処方なしで帰されました その後膣入口に少しかゆみがあり婦人科に行ったら カンジタの初期と言われ 膣剤を一週間きくのを入れてもらいルリコンクリームを二回ぬったらかゆみがなくなりました しかし陰毛はどうしても むずがゆいです たまに肛門まわりも痒いときがあります 今子作り中ですが なかだししたあとシャワーをあびなかったから 陰毛部が汗か精子に かせたのでしょうか でも湿疹などは見られず 毛を剃って生え始めのようなかゆさです 子作りをしてから陰毛部もかゆくなりカンジタにも なりました カンジタでへその下の陰毛部分や肛門がかゆくなったりすることもあるのでしょうか もし妊娠していたら 陰毛部分にフェミニーナ軟膏やポリベビーをつけても赤ちゃんにがいがありませんか それともカンジタの時もらったルリコンクリームを陰毛部分や肛門にぬっても 効くのでしょうか
先日も質問させてもらいやっぱりかゆみが続きガマンできなかったので今日産婦人科に行きました。そしたらカンジダのようだと言われエルシド膣錠とクロストリンクリームという軟膏を出されました。 今26週目ですが使っても赤ちゃんに影響ないですか?
現在20週の妊婦です。 最近カンジダのような感じから膀胱炎になりました。(自己判断です。) 病院に言うのも恥ずかしくて、セックスをしたら痒みや残尿感があります。 医師に相談した方が良いですか? このままほおっておくと赤ちゃんに影響ありますか?
いつもお世話になっております。 妊娠中期からカンジタといわれて症状が出たら膣内に薬とかゆみに塗るクリームを使っております。 30週で里帰りをし病院を変えたのですが、転院先で、おりものが多い話すと痒みがなければ大丈夫という感じでそのままです, つぎの検診が37週なのですが、おらりもの色が濃い黄色〜黄緑色で汚いです💦これはやはりカンジタでしょうか?痒みはありません。それと、もし出産までに治らなくてそのまま普通分娩になっても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠8週目(現在は12週目)のときの妊婦検診の検査結果を先日いただいて、特に異常はありませんでしたと言われたのですが、帰って結果を詳しく見ていると、細胞検診の報告書ところに、炎症はあるが悪性の異型細胞はないと書かれ、カンジダ +と表示されていました。かゆみはないのですが、おりものが白っぽいです。カンジダは出産までに治さないと赤ちゃんに影響があると書いてあるサイトもあったので恐くなりました。病院では何も言われなかったのですが、現段階では治療は必要ないのでしょうか?
現在妊娠14週です。 先週金曜日から膣の痒みとおりものが黄緑?っぽかった為、 今週月曜日婦人科を受診しました。たまにカンジタになるのでカンジタの症状ですと先生に伝え、膣に錠剤をいれてもらい、ニゾラールクリーム2%&リドメックスコーワクリーム0.3%の塗り薬を処方してもらいました。 しかし、現在全く良くなっておらず… 治らなかったら受診してくださいと言われました。 もし治らなかった場合はいつ頃受診をしたら良いですか? 赤ちゃんには影響はありますか? 次の検診は17日後なので不安です。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 今妊娠13週くらいです。3週間前の診察でカンジダになる寸前だったらしく膣錠を入れてもらいました。また1週間後に薬を入れにくるように言われましたかが つわりで体調が悪く行けずに3週間たってしまいました。 ずっと痒みなどはありませんでしたが、昨日くらいから何となく痒みがあります。 来週は妊婦検診ですが カンジダの治療には早めに行った方がいいでしょうか?治療に行かなかったことで、赤ちゃんに何か影響はありますか? よろしくお願いいたします。
今妊娠6ヶ月です。5日前から軽い痒みがあった後腫れて、痛みが出ました。今日病院を受診した所、カンジタでしょう。と言われました。カンジタは何度かなっていたけど、妊娠している時はきちんと直さないとダメだと友人に聞きました。いつもは、途中自己診断で痒みがなくなった気がしたら病院行かなくなっていました。病院で先生にもう大丈夫と言われるまで通院したほうがいいですか?もし治ってなく出産したら赤ちゃんにどんな影響が出ますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療