検索結果:1,791 件
生後2ケ月の男の子です。 くしゃみ、鼻水、咳が出ていて、熱は36.9℃でオッパイもいつも通り飲んで寝ています。 受診は熱で判断したらいいのでしょうか? くしゃみ、鼻水、咳は様子を見るだけでいいのでしょうか?
1人の医師が回答
2ヶ月の赤ちゃんですが昨日から咳、くしゃみ鼻水がでてます。熱はないです。ミルクはよく飲みますが受診した方がよいですか?解答よろしくお願いします。
昨日から2ヶ月の赤ちゃんが痰がからんだ呼吸をします。 たまに、咳、くしゃみもあり体温が35℃台の低い体温なのでとても心配です。 機嫌も良い感じではありません。
先ほどの追記です。月齢は2ヵ月で、1ヶ月検診では特に目立った異常はありませんでした。 今日は良くくしゃみをして、鼻も詰まり気味でした。 よろしくお願いします。
生後2ヶ月の娘が生まれた時から、くしゃみ、鼻水がよくなりません。母乳をつまらせてタンもからんで息が一瞬出来なくなったりします。病院は何科を受診すればいいですか?アレルギーですか?
2ヶ月半の子どもですが、毎日咳とくしゃみをするので換気、掃除に気を付けていました。 最近、授乳のときに、ぜいぜいと呼吸をします。終わったあと、げっぷをさせてもぜいぜいしてます。 これは何かの症状ですか?
生後2ヶ月になる息子がいます。 昨日から、咳とくしゃみを頻繁にします。 先週、私と3歳の息子が溶連菌感染症になりました。 薬を飲み続けていて、体調はよくなりましたが、うつったのでしょうか? 2ヶ月になる息子は、熱はありません。
おとといから私と上の子供は風邪をひいてしまい、上の子供は大分良くなってきたのですが、まだ私は喉が痛く、38.0℃の熱が出て鼻水、咳、くしゃみがあります。今朝から下の子(明後日で2ヶ月)のミルクの飲みが悪く、くしゃみを頻繁にします。先ほど熱を計ってみたところ、37.7℃だったのですが...
もうすぐ2カ月になる娘なんですが、昨日からせきがでて今日くしゃみをすると鼻水がでてきました。熱ゎなく元気でよく寝るのですが、これゎ風邪なんでしょうか?病院にすぐにいったほうがぃぃですか?
2人の医師が回答
2歳子供の事なんですが、毎日朝夜は、_オノンを飲んでて 夜ねる前ホクナリンテープ0.5を貼っています。 喘息の調子が、良ければ2ヶ月後にホクナリンテープは、 終了出来るそうです。でも、今日の夕方から鼻水咳くしゃみがふえたため特に咳はケンケンと言う咳になったため、ムコダインを飲...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療