検索結果:2,712 件
足の裏の土踏まずに、ホクロがあります 大きさは直径5ミリ程度程度です。 子供の頃はすごく小さかったのですが、 年を取るごとに少しづつ大きくなっている気がします。 足の裏のホクロは癌化しやすいという話を聞いたのですが、 検査等を受けたほうが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
足の裏のホクロは癌化することもあるとききましたが、ホクロの癌化とは刺激を受け続けるとしやすくなるのでしょうか?それとも1回の刺激で突然変異するものなのでしょうか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
左足裏に以前よりホクロがありますが、少し色が濃くなってきている気がします。癌かどうか知りたいのですがどのように判定できますか?良性だとしても念のために切除しておいた方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
足の裏のホクロが気になり 個人病院に行きました 色々 読んで 足の裏に出来るのはあまり良くないと 書いてありましたが 虫眼鏡のようなもので 見ただけで ホクロのような シミよと言われましたが それで いいのか 心配です
28歳の嫁なのですが、足の裏で指の付け根あたりにホクロみたいなのがあります。これは見た目は円形でホクロみたいに見えます。 あと、かかとに薄い色のシミ?みたいなのがあります。 嫁に病院に行くように行っても行きません。 足の裏の ホクロやシミはメラノーマの可能性が高いと調べたら書いてあったのてすが、足の裏のホクロやシミなどはほとんどがメラノーマになるのでしょうか?
14人の医師が回答
はじめまして。5歳になる息子の足の裏に2歳頃から小さなホクロがあり、最近少しづつ大きくザラザラしたようなタコみたいな感じになり気にしていたのですが、ここ一週間のあいだにホクロ?が消えてしまいました。ホクロは触ったり刺激を与えると大きくなったりすると思い恐かったのですが息子は気になるのか引っかいたりしていました。ホクロが消えた事はうれしいのですが、逆に怖いような気もします。どうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。
うろ覚えなんですが、足の裏のホクロは、良くないと聞いた事があるような? ですが、近頃、子供の足の裏に小さいホクロが出来てきたんですが、日に日に、色が黒くなっているように見えるんです。表面は、ツルッとしていて、見た目的には、綺麗なホクロなんですが、大丈夫なんでしょうか。
4人の医師が回答
18歳の息子なんですが今日気付いたのですが足の裏にグレーの薄い1〜2ミリくらいの丸いホクロのようなものがありました。少し離れたところには1センチくらいの細長いグレーのシミのようなものがありました。どちらも真っ黒ではなく薄いグレーです。足の裏のホクロはよくないとききます。 メラノーマの可能性はありますか? それともただのシミでしょうか?心配性で気になってしかないです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
一年以上前に気付いたのですが、足の裏にホクロ?シミ?のようなものがあるのに気が付きました。特に痛みもなく、もりあがったりもしていません。 足の裏にできるホクロは皮膚がん(メラノーマ)の可能性があると聞きますが、この画像のものはそういった可能性はありますか? もしかしたら、かなり前からあったかもしれません。何ヶ月後に大きくなってから皮膚科を受診したほうがいいでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
沢山同じ様な質問がありますが、お答え頂けたらと思います。5年程前に土踏まずに2ミリほどのホクロが出来ました。たまに痒みがあったりしました。触ると手にホクロの感触があります。大きさは変わりません。色は茶色で形はハート形の様です。手に触れるのが気になり質問しました。茶色の為、シミだと思っていたので気にしていませんでしたが、やはり診てもらうべきでしょうか?また、多少盛り上がっているホクロが足の裏に出来る事はあるのでしょうか?よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2712
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療