身体がふわふわする原因に該当するQ&A

検索結果:530 件

性行為時の頭痛と目眩について

person 50代/男性 - 解決済み

1週間前、行為時に右後頭部に頭痛の予兆があったため行為を中断しました。3、4年前に同じような頭痛があり行為を続けたところ酷い頭痛を経験していたためです。 その時初めてAscDoctors等の情報から「性行為頭痛」なる症状を知りましたが、それより少し前、フワフワ目眩が気になり、脳のMRIを撮っていたため(異常は指摘されず暫くして目眩はなくなる。)、その時は診療には行かず様子をみていました。予兆があれば中断していたこともありますが、その後はほぼ症状はなくなっていました。 今回、中断後、頭痛はすぐに軽減しましたが、初めて右側に傾くような感覚の目眩がありました。すぐに就寝し、翌朝には目眩はなくなっていましたが、一日中、フワフワした感覚が続いていました。 現在の身体の状態ですが、昨年ぐらいから肩と首コリ(ほぼ右側)の症状に悩まされており、接骨院等に通うものの一時的なもので完治には至りません。コリが原因かは分かりませんが、目鼻の奥の違和感と頭痛が伴う事もあります。痛みが続く時は市販の痛み止めを服用し対処する時もあります。 また右肩を酷使する趣味(テニス等)が多いからか、最近は50肩を発症し、現在治療中です。(首のレントゲンに異常はなく、肩のMRIで炎症ありと診断。週一計6回の炎症部への注射治療。現在1回終了。) そのような身体の状況の折、初めての目眩を伴う頭痛を発症したため、脳のMRI等、検査するべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

軽いめまいが続いています。原因は何でしょうか。

person 30代/女性 -

10日ほど前から軽いめまいと、ひどいときには吐き気、眠気があります。 時間帯によって症状に差があり、だいたい15時~21時くらいまでがもっともひどく、何をするにも休みながらでないと作業ができません。眠気と吐き気もあります。それ以外の時間ではごくかるいめまいがときどき出る程度で、あまり気になりません。 めまいは、倒れそうな感覚はあまりなく、頭の前のほうがフワフワするような、ボーッとするようなものです。 からだの動きで変化することは少なく、下を向いた時に多いような感じもありますが、大抵は不定期に起こります。 耳鳴りもありますが、もともとよく耳鳴りのあるほうです。 この症状で、耳鼻科と脳神経外科を受診しましたが、特に異常は見つかりませんでした。 脳神経外科ではCTしか受けていませんが、 別件で三ヶ月前に受けたMRIでも特に異常は見つかっていません。 なんとか原因をはっきりさせて回復したいのですが、ままならず困っています。 授乳中の子供がいるので服薬は避けたいですが、どのような原因が考えられるでしょうか。また、どのような治療が有効でしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

本日昼頃から頭のフワフワ感・欠伸

person 20代/女性 - 解決済み

先週木曜から、倦怠感を感じ、熱もなかったのですが、このような情勢のため、念のため仕事を休みました。それからずっと家にいて、たまに起きてはみたものの、ほとんど布団に寝転がりながら携帯をいじる毎日。起きていてもほぼずーっと携帯を見ていました。 体のだるさはなくなり、コロナではないなと確信はしたのですが、今度は別の心配要素が。 今日の昼間あたりからめまいというか頭がフワフワする感覚がありました。それに伴い、頭痛まではいかないような、でも頭に違和感のようなものを感じています。電気のついている部屋ではチカチカと眩しいような感覚にも陥ります。また、瞼は重くないのでそこまで眠くはないのですが、数時間前から欠伸が何度も出ます。ネットで調べてみたところ、欠伸は危険という記事も見たので不安になりました。心配すぎて神経質になってしまい、吐き気ではいきませんが嗚咽の一歩手前のような状態にも時々なります。 症状で調べると、携帯の見過ぎや肩こりが原因という説もあるようですが、あまりにもあくびとフワフワ感がひどいので、何か脳の病気なのではないかと不安になってしまいました。 半月ほど前にも頭痛とめまいの症状があり、脳神経外科を受診し、MRI検査をしたのですが、全く異常はなく、綺麗な脳だと言われました。 ですが、あれから半年も経っていますし、生活習慣もここ最近外出できずでかなり悪くなり、普段運動もしないのでお恥ずかしい話、体重も5キロほど増えてしまいました。こんな生活を送っているため、一気に体の循環が悪くなり、脳疾患を患ってしまったのではないかと怖いです。皆様のご意見をお聞かせいただけたら幸いです…。

5人の医師が回答

体の不調、何故なのでしょうか?

person 20代/女性 -

たびたびこちらで相談させてもらっています。 また今回もよろしくお願い致します。 ここ一年弱、体の不調が続いています。 2人目を出産して一年後ぐらいからでしょうか。 今ある症状は次の通りです。 ・5日前に不正出血。今は出血はありませんが産後、不順で量も毎回少なめです。現在授乳中です。 ・肩、腕、足に点状出血。全部で15個程針で刺したような点があります。 ・2日前にぐるぐるするめまい、吐き気。翌日にはめまいはなくなりましたが、未だにフワフワ感が若干残ります。4年ほど前からたまにありました。 ・頭痛。首から頭にかけてたまに痛くなります。 ・胃の不調。食欲はありますが、たまにもたれたりムカムカします。 ・歯肉炎のせいかもしれませんが歯肉から出血します。 この一年の間に白血病などを心配し三回血液検査をしましたが異常なしでした。 今、内視鏡検査をうけようか考え 中です。 今はありませんが、体の所々が痛むこともありました。 1人目を妊娠を気に動悸や車酔いをするようにもなりました。美容院や電車もバスなども苦手になりました。 毎日どこかしら不調なので心配です。 体調のことばかり考えてしまい疲れてしまいます。 あたしの体の不調の原因はなんなのでしょうか?

1人の医師が回答

軽いめまいと手足の冷え、動悸、手汗をかく

person 30代/男性 -

3ヶ月程前に軽いめまい(フワフワする感じ)と動悸があり、全身の血の気が引いたような感じになり、体を動かすことが出来ないほどの症状が出ました。救急車で病院に搬送され、血液検査、心電図、尿検査、胸部エックス線など、いろいろ検査を行いましたが、数値に異常もなく病名などは伝えられず、薬も処方されませんでした。循環器科を紹介され、同日に診察を受け24時間心電図などの検査も受けましたが不整脈も無いとの結果でした。現在もほぼ毎日体調が悪い状態が続いています。症状としては、軽いめまい、手足の冷え、動悸などです。一日を通して症状が軽い状態が殆んどですが、一日に1回~2回程度は症状が重くなる(朝と夕方が多い)ことがあります。症状が重い時は体を動かすことが億劫で仕事中であれば、症状が収まるまで体を休めています。休日は症状があまり出ないと感じます。これまで診断して頂いた医師たちからは、原因やハッキリとした病名を伝えてもらえないため、治療法もわかりません。自身ではストレスからくる自律神経失調症ではないかと疑い鍼灸治療や、自律神経を整える効果があると言われていることをいろいろと実践していますが、症状は無くなりません。他の科を受診するにも何科に行ったら良いのかわかりません。症状の原因や疑われる病気、受診するべき科などの意見を頂戴したいです。よろしくお願いします。

11人の医師が回答

喉のつかえ感、ストレートネック、頭がふわふわ

person 20代/女性 -

1年くらい前に仕事で軽い過呼吸になり、退職しました。 退職後過呼吸になることはなくなったのですが、頭が上の方にぎゅっとなるような違和感、喉のつかえ感(正しい表現か分かりませんが喉の奥が上の方に引っ張られるような感じがします)頭がふわふわする感じ、逆流性食道炎が続いています。 また、足の付け根にぎゅっと詰まるような感覚があり、頭の方からその部分にかけて何か体を流れるような?動くような?感覚が常にあり気になります。 力を抜き、ぼーっとリラックスしているとだんだん足の付け根が緩み、お腹がポコポコ動き出し、頭の締め付け感が緩み、鼻水が喉から流れてきたり、喉の違和感が多少解消されたり、たまに涙が流れたりし、体の感覚が少し戻ってくる感じがあります。 また呼吸をする度体に力が入り、呼吸のし辛さもあります。 内科での血液検査、肺のレントゲンは異常なし、首のレントゲンではストレートネックとのことでした。 また、整体では背骨が曲がらなくなっているというようなことも言われました。 漢方を飲んでいますが、原因がわからず、この対処法でいいのか不安です。 感覚の表現の仕方が難しく、分かりにくい文章で申し訳ございませんが回答頂ければ嬉しいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)