検索結果:10,000 件
先週胃カメラ検査てNbI拡大内視鏡検査て生検になりましたガンの可能が高いと思われますか 検査後の結果に逆流性食道炎 びらん性胃炎かいてありました 検査した先生と違ったのでなおさら心配ですよろしくお願いします
11人の医師が回答
胃カメラ受けたら食道裂孔ヘルニアと言われました。 特に病気のリスクとかにはならないでしょうか。逆流性食道炎の症状はないそうですが、毎回検診のたび胃炎があります。 一年半前の胃カメラでは食道裂孔ヘルニアはなかったのですが、、40歳という年齢のせいでしょうか
7人の医師が回答
65歳の女性です。逆流性食道炎を患っています。1週間くらい前から、喉に痛みを感じるようになりました。唾液を飲み込むときに痛みを強く感じます。風邪はひいていません。 1.これは、胃酸が逆流して、喉を刺激しているために発生した可能性はありますか?...3.朝まで冷房をつけっぱなしにし...
8人の医師が回答
胃は逆流性食道炎で大腸には5mm程度のポリープが見つかり除去しました。 その際、盲腸の外側から押されてあるようなあとがあり次回腹部エコーをすることになりました。 直近で行った婦人科でした経膣エコーでは異常はありませんでした。
5人の医師が回答
慢性すい臓炎で逆流性食道炎もちです。 インフルエンザ7日目で、だるくて頭痛が、ひどくしてゲップが頻繁に出ます。。 昨日、最高37.1度でした、夕飯後カロナール錠200飲みました。 今日、AM7時で36.5度でした。
18人の医師が回答
7月末に逆流性食道炎になり、今はよくなってきているのだが、4ヶ月近く現在もずっとタケキャブを服用してやめたいのだが、やめたことにより、症状が戻るまたは、かえって胃酸が強く分泌したりするのが怖いのでどうしようか迷っている
6人の医師が回答
妊娠中はたしかに胸焼けの症状がありましたが、産後は特に症状はありませんでした。 1年半前の内視鏡では逆流性食道炎の症状も明らかな所見もなかったのに急にバレット食道と言われて不安です。 ショートのほうで、1cmないと思うと言われました。 ...ショートのほうで、1cmないと...
50歳男性で先月からの胸の痛みと喉の違和感、声のかすれなどで逆流性食道炎と診断されていますが、似た症状の食道がんの可能性はあるでしょうか。 4ヶ月前に受けた人間ドックのバリウム検査では問題なしでした。 よろしくお願いします。
1年ぐらい前に胃酸が上がってくる、胸焼け、喉のヒリヒリ感で、胃カメラの検査を受け、軽い逆流性食道炎だと診断されました。 しばらく胃酸を抑える薬を飲んでいましたが、今は飲んでいません。 それからも喉がヒリヒリする症状は時々あり、耳の奥もヒリヒリしたりします。 ...それからも喉...
翌日ぐらいから胃もたれがあり、4/25の夜は胃もたれが酷すぎて夜中に起きるぐらいでした。4/28にかかりつけ医に行き、逆流性食道炎と診断されタケキャブ20mgとモサプリドクエン酸塩5mgを処方されました。(2月ごろにも逆流性食道炎と診断ありで同...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療