検索結果:1,675 件
昨日の夜から腹痛、吐き気があり 下痢ではない軟便がでます。 一昨日のお昼に、生の長ネギたっぷりのラーメンを食べました。 以前にも、ラーメンを食べた1.2日後くらいに同じような症状がありました。 食後2日の時差で胃もたれなどありますか? お昼のラーメンの後の夕飯、翌日の夜ご飯までは 普通に食事して気持ち悪くなる直前は、ナポリタンを食べました。 食べ過ぎによるものなのか 時差で胃もたれが起きるのか その他の原因があるのか、、 持病で逆流性食道炎があります。 汚いお話ですが、便にネギがそのままの形で出てきています。 数日前から、便が細かったり切れ痔のような出血はありましたが吐き気はありませんでした。
4人の医師が回答
中学一年生の娘ですが、ここ1年くらい度々起こるのですが… 給食など少し食べすぎると(カレーや辛いものを食べた後が多い)数時間後、ひどい吐き気と腹痛で苦しみ、何度か嘔吐して翌朝まで症状が続くこともあります。 食べ過ぎだけで、ここまで嘔吐するかなと思うこともありました。 どこか体に人より弱いところがあるのかなと、気になり今日も同じことがあり、病院に行く前に質問させていただきました。 今日は夜ご飯食べず、いつもより早く就寝しました。 他に気になることは、同じくここ一年位、階段を上ると頭が痛くなると言います。(すぐ症状が治まりますが) 考えられる原因を教えていただけたらと思います。
2人の医師が回答
26歳 女です。 夜ご飯を19時に食べてからムカムカするような吐き気と下痢があります。 胃痛持ちのためネキシウム、モサプリド、内膜症のためジェノゲストをのんでいます。 夕食後すぐ吐き気と腹痛があり、硬い便の後に水下痢(これは痛みなし)を2回しています。 21:40頃に正露丸を飲みました。 もしこのあと吐き気がまた出るようだったらプリンペランかドンペリドン、ストロカインを飲みたいのですが、飲んでもいいですか? そして上記との飲み合わせは大丈夫でしょうか。 熱やその他の症状はないので胃腸炎ではないかな…と思います。 お昼にフライドチキンを食べ、アイスクリームやポテチを食べてしまったのでもしかしたら食べ過ぎかな、と思ってます。
7人の医師が回答
小学三年生の女の子なのですが、夜中に腹痛を訴えて下痢ということが度々起こります。 頻度は最近ですと二週間以内に2〜3度くらいですが、それ以前にも夜中にお腹が痛いと言って、下痢をしてその後朝まで何度かトイレに行って朝には落ち着くことがありました。 それからしばらくは夜も普通に寝るので、食べ過ぎか、季節的にも冷たいものを摂取しすぎたのかなと思っていたのですが、今日も夜中1時ごろに腹痛を訴えて下痢をして、3時ごろにまたトイレに起き、朝6時半ごろにまた腹痛を訴えて下痢をしたので、一度受診するべきかなど分からず相談させていただきました。 特に便の色に異常は見られません。ただ、下痢を数度繰り返すと粘便のようなものが出たりはします。 夜中に下痢をすることはよくあることなのでしょうか。 受診するべきかなど教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
4歳の娘が昨夜、頭が痛い、お腹が痛いと言い出しました。痛くなる直前まで元気で、ケーキを食べるなど食欲がありました。食べ過ぎでお腹が痛いのかと、様子を見ていました。 朝は頭が痛くて、起床。熱は37*6程度。その後は腹痛。下痢はしていません。午前中一度、軽く嘔吐しました。しかし、その後は落ち着いていました。食欲はありません。 今になって、またお腹が痛いとうずくまりそのまま寝てしまいました。虫垂炎かと心配になります。虫垂炎の場合、お腹の痛みがよくなったり、おさまったりしますか?
8人の医師が回答
よろしくお願いします。耐えれないような胃痛ではないのですが食べると胃痛が治まりました。先週は便秘で1度激しい腹痛になり普通の便から下痢になりました。下痢の時は吐き気もありましたが下痢が治ると楽になりました。下痢の後はまた便秘気味です。冷たい物の飲み過ぎやエアコンでひえてるのかとも思ったのですが今日みたいに食べると胃痛が治ったのははじめてです。なんとなく暖かい物を飲んだりすれば治るかなと思いそうしました。烏龍茶やコーヒーの飲み過ぎも原因なのかなと考えたりします。以前過敏性腸症候群と診断された事もあるんですがこの病気の症状でしょうか?
12人の医師が回答
妊娠24週です。リステリア菌が心配です。昨日18時頃店で買った牛丼を21時頃家で食べました。温かいものだったので常温のままで放置していました。食べる前は電子レンジであためました。一緒に食べたサラダは自分で作りましたが、よく洗って気を付けたつもりです。 23時頃からムカムカし始めたのですが食べ過ぎかと思いそのまま寝ましたが2時半ごろ吐き気と腹痛で目が覚めました。下痢ではなかったので腹痛は便秘によるものかもしれないしわかりません。嘔吐もしました。 リステリアは未加熱のチーズなどから感染するようですが、加熱済みのものを放置したり、リステリアに感染した人が触れたものをたべることで感染しますか? また、潜伏期間も1日以内から数週間とのことで心配です。 嘔吐したことで、楽になり今の体調は胃が少しムカムカする程度で病院に行くほどではないと思いますが、このまま様子を見て良いものでしょうか。
今年32歳になります。先週辺りから夜食べ過ぎのためか朝起きたら お腹が張っている感じがあります。便秘気味だったんですが 一昨日から少しだけど便がでました。昨日の晩は排便して寝たので張りはないんですが 早朝下腹部の腹痛に襲われ目が覚めました。上を向いていると痛かったので横を向いて寝ているとましになり そのまま また寝てしまいました。それからお昼とかは痛くなったりしないのですが朝目が覚めると張ったり、今日痛かったりとかなので心配になりました。大腸癌ではないか と不安です。 大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
内科で胃薬など頂いて服用してますが、2週間くらい前から、食事の後に胃が、お腹を抱えて座り込んでしまいたくなる酷い腹痛が便秘でも食べ過ぎでもないのに起きます。 ブスコパンを飲んでもあまり効かず、最後は下腹部に痛みが移ったような感じもして、腸が動いてるので、トイレに行っても、少しガスが出るだけで便は出ません。 あとブスコパンを飲むと、右上あたりが苦しくなり背中も苦しくて夜も眠れなくなります。何が原因でしょうか? オメプラール・ガスモチン・大建中湯を服用してますが…痛み止め、ブスコパン以外はないのでしょうか。
どのくらい前からかはわかりませんが食べ過ぎると背中が痛いことがあります。 便秘で食べ過ぎの時に多いような... 軽い逆流性食道炎なので数年前からほぼ毎朝タケキャブは服用してます。 5月の腹部エコーではなにもありませんでした。 胃カメラも1年以内にしていて軽い逆流性食道炎のみです。 胃の周りが白くなってます。 10年程前から胃が弱くつい先日も焼肉の次の日に移動する腹痛、吐き気、右脇腹痛と下痢があり軽い腸炎とのことで抗生剤と整腸剤をいただき5日間毎食後服用したところ右脇腹の痛みは消えました。 大腸内視鏡もしていて異常はなく過敏性腸症候群と機能性胃腸症だとは言われてます。 軽い逆流性食道炎がある為暴飲暴食でたまに背中が痛むのでしょうか? 大抵1日のみですぐ治ります。 便秘との関係もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療