検索結果:417 件
高校2年生の娘が夕方から 生理痛で痛がっています。 18時頃バファリンを2錠飲ませましたが 痛みはよくならず 今(21時半)もすごく痛がっています。 あまり痛がるのでバファリンを 今追加で1錠 飲ませたのですが・・ 万一このまま痛みが止まらない場合 以前病院で...
2人の医師が回答
コロナ家庭内感染です。高校生の娘が土曜に発熱し39.7、日曜39.9、月曜38.3で夕方から37.5。今日で4日目ですが汗はかくのにまだすっきり37.5から下がりません。咳や喉痛もでてきて、痰が絡んでいるから咳を強くすると肺が痛いと言います。
17人の医師が回答
高校までは気になれば小さい頃から馴染みのかかりつけに行くと、色の付いた痰は喉からの熱が出ることもあると抗生剤がすぐ出たりしていましたが、今は行けないので対策•家でできることはありますか?市販の薬は生理痛以外まだ飲んだことがありません。今はうがいと喉スプレーのど飴対策をしてます。免疫...
3人の医師が回答
高校1年生の娘のことで相談します。どちらかというとあまり丈夫ではありません。 現在生理痛がひどいので婦人科の先生からヤーズフレックス配合錠を処方してもらって毎日服用しています。 実はここのところ(2~3か月位前から)微熱が毎日のようにあり本人は寒気があるのではなく体が熱く感じ、...
高校生の娘ですが、1.2ヶ月前から度々下腹部痛や腰痛があります。何回か病院へ行きましたが、冷えからくるものと言われたりしました。電車通学中立っているときや、授業中座っている時に痛むことが多いようです。 昨日、検尿をしたところ、ケトン、白血球、尿蛋白が1+でした。
初の生理が高校3年生の夏で、 初めての生理は痛み等がありませんでした。 次に生理が来たのが一年後。 その 時は、生理痛のみ。 次に生理が来たのが一年後。 となぜか一年周期です。 通常は一ヶ月なのでしょうけど。 ここ2年はまったく来なかっのですが 月曜日突如生理が来ました。
高校1年生の娘です。重い生理痛とPMS症状治療の為、昨年11月からヤーズフレックスを服用し始め約10ヶ月になります。休薬期間の出血時に痛み止めを飲むこともありますが、起き上がれないほどの痛みではなく、痛みに関してはとても効果を実感しています。
1人の医師が回答
一瞬なので、すぐに治まります。 確か前は無かった様な気がするのですが…きゅん現象が初めて起きたのは確か中学生~高校生頃?と恐らく思います。 ちなみにその何年か後~今も、生理中に下から突く様な排便痛がある時があります。
・中3のときに起立性調節障害と診断され現在もメトリジンを夜服用 ・夜の寝つきが悪く、夜間も眠りが浅く、朝気持ち悪かったり頭痛がして起き上がれない ・小学生のころから合宿や修学旅行では必ず熱を出し旅行中何日もよく眠れず体調が悪い ・下痢と便秘を繰り返している ・頭痛はほぼ毎日で、生理痛...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 417
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療