検索結果:1,907 件
高血圧で降圧剤服用中です。170ー130から115ー80ぐらいまで下がって安定しております。ただ、仕事等のちょっとした焦りや不安で動悸や息苦しさが出るようになりました。かかりつけの先生は、調べても大病はしていないと言います。薬は色々試して、やっと血圧は安定してきたのですが…。
2人の医師が回答
仕事中、急に動悸がしてしまい、血圧が160/110でした。 たまに起こりますが、生理前だったり寒暖差がある時だったりする気がします。 毎日寝不足も重なっています。 5〜15分くらいで115/82くらいまで下がりますが、父が高血圧で心筋梗塞で亡くなっている為、不安になります。
5人の医師が回答
インフルエンザA型発症2日目。ワクチンを2週間前に打っていたせいか症状悪化なく発熱もおさまりました。 タミフル5日分処方となってますが、2日目服用からか動悸がはじまりました。 高血圧と高脂血症あり服用してます。 タミフル服用してからか、いままでに感じたことのない動悸感じるようになりました。 タミフルによる副作用の可能性はありまか? 動悸がする場合は、服用中止するという選択肢はありますか?
4月より高血圧での内服を行っていますが、1週間前よりノルバスク5mgを併用して内服するようになりました。ノルバスクを飲んでから始めは動悸が少しするだけだったのが、昨日・今日と胸の痛みや息苦しさが2、3分程度ですがあります。特に徐脈というわけではなく動悸時に90回前後になってしまいます。 これは副作用にあたるのでしょうか?
1人の医師が回答
※低血圧症に関するカテゴリーが無かったので、高血圧のカテゴリーを選びました。 最近、動悸と胸痛がひどく起きていられないほどになるので、その症状が出たときに血圧測定をしたら78/54 ♡96 でした。 症状が治まって測定すると98/70 ♡78 でした。 血圧はいつも低めですが、動悸と胸痛が出るときはいつも以上に低くくなり、脈が早く100を超えることがあります。 循環器に関する検査をしたのが約1年前で異常なしでしたがもう1度検査したほうが良いでしょうか? 動悸と胸痛がするときはかなり苦しいです。 まるで、全速力で走った後のような状態が数十分から数時間続きます。
高血圧,軽度の左室肥大,不整脈で1年前より服薬をしています。(オルメテック10mg,アーチスト2,5mg,デパス1mg) また,心エコーで三尖弁逆流(軽度)を指摘されています。現在の体調は,血圧,上140〜160,下90〜100,動悸,胸痛があります。 飲酒時に,時々激しい動悸と冷や汗のようなものが出ることがあります。しばらく(2〜30分)すると落ち着くのですが,気になります。 また,翌日は,動悸が普段よりも激しく,むくみ,胸痛があることがあります。 このような症状から,どのようなことが考えられるのでしょうか?教えてください。
以前高血圧でアドバイスいただきまして、禁煙、ダイエット、続けております。 朝、晩で血圧測定していて、 120~130/80~90です。脈は70~80です。 今日仕事から帰ってきて、床に座りぼーっとテレビを見ていて10分程経った頃、動悸があり、脈も早くなるのを感じました。 胃もたれ感もあり、軽く吐き気もあったので、血圧をはかったところ、 1回目 血圧168/120、脈130 深呼吸しながら5分程おき、 2回目 血圧160/110、脈124 かかりつけの先生に、その発作時に心電図をとらないと…と言われていたので、かかりつけの病院に行ったんですが、 時間外だったため、整形の先生しかいないとの事で、心電図とってもらいましたが異常なし。 診察待ってる間にだいぶ動悸も落ち着いていて、血圧は151/104でした。 結局病院いる間に落ちつき、(最初に動悸を感じてから2時間くらい)エチカームを処方してもらいました。 10日前にも同様の症状があり、同様に2時間くらいで落ち着きました。 これは高血圧からくるものなのでしょうか? 現在循環器の先生に診ていただいていますが、他の科の受診も必要でしょうか?
高血圧にて通院しています。動悸胸痛があり以下の血液検査をしましたが異常なしみたいです。甲状腺の数値は以下でも大丈夫ですか? 推測される病気や気をつけた方がよいことはありますか? 回答よろしくお願いいたします。
15人の医師が回答
ずっと胸がギュッとなる症状があって、先日高血圧の検査のながれで心電図を撮っていたとき丁度症状が出て期外収縮と言われました。最近うつ病で動悸がすごくて、ギュッとなる症状も増えて気になってます。精神科から抑肝散という漢方薬を出されて飲んだら動悸がおさまり、期外収縮の症状もかなりおさまるのですが、このまま様子を見てもいいでしょうか。
9人の医師が回答
3人目を妊娠しており、今日から34週になりました。 30週より切迫早産で入院中でリトドリン24時間点滴中です。 リトドリンは2A20から始まりお腹の張りが強いため徐々に上がり1週間前から6A20になりました。4日前の診察で頸管長が30mmありお腹の張りも落ち着いたので1度4A20に下がったのですが昨日またお腹が張り6A20に上がりました。 1週間前に6Aに上がった時にはあまり動悸は感じませんでしたが、昨日再び6Aにあがるとこれまでになく動悸を感じるようになりました。昨夜は少し吐き気もあったので血圧を測ってもらうと130.今朝は136.先ほどは138ありました。心配になり2回測ってもらうと126-66でした。これまでは110-120 60-70で健診でも高血圧やむくみ、尿蛋白をしてきされていません。 そこで質問です。 1.リトドリンの副作用動悸などで血圧が上がる事はありますか? 2.動悸を抑える漢方薬をもらい昼から服用しています。動悸が落ち着いたら血圧は下がりますか? 3.このまま血圧が上がり妊娠高血圧症候群になったらと不安でたまりません。妊娠高血圧症候群になる可能性はありますか? 長くなり申し訳ありませんが、入院中という事もあり不安でなりません。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1907
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療