鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

1ヶ月ほど続く、右半身の筋肉痛のような痛み

person 30代/女性 -

1ヶ月くらい主に右半身に以下のような症状が続いています。 ・脇を締めると痛みが出る ・鎖骨の上辺りの筋を押すと痛い ・鎖骨のすぐ下の肋骨を押すと痛い ・後頭部の付け根辺りを押すと痛い ・肩甲骨の下周りの重だるさ ・みぞおちあたりの肋骨のつなぎ目の鈍痛と押すと痛み ・右腕が重だるい ・右手首から肘にかけてが腱鞘炎のような痛みで、力をいれづらい ・腰骨の出っ張っているところの内側を押すと痛い ・鼠径部に鈍痛で押すとさらに痛み ・おしりが軽い筋肉痛のような痛み ・歩くときに伸ばすと膝裏に痛み(これは左にもある) ・足指の第3,4指の付け根あたりに突然ズキッとした痛みが出たり、歩いてるときに痛みが出たりする はじめは首周り肩周りがいつもの凝りかなぁ くらいだったのが、段々右半身全体に広がっているような感じで、スタートが1ヶ月より前からのような気もします。気付いたら右半身中痛くなっていた、という感じのような。 特に日常的に運動や力仕事などはしていないですし、筋肉痛の痛みのようですが今までのように数日で良くなることはありません。 夜寝ているときに痛みで目が覚めることもあります。朝目覚めるときが一番重だるさを感じます。 目覚めて動き出してしまうと、鈍痛や痛みはあって気になるものの、日常生活は送れるくらいてす。 どのようなことが原因で、体に何が起きている可能性があるでしょうか。また受診するとしたら、何科に行けばいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

右足鼠径部のおでき?

person 40代/女性 -

右足鼠径部に股関節の骨のところに、しこりのあるおできができてしまい痛くなり始めました。 昨日腫れに気付き、見たら先端が少し白くなっており、さっき周りを押したら中身が出ました。ニキビを潰すと出てくる白いものに似ています。 鼻をつくような匂いはありません。 触って分かる中にあるしこりのようなものは、大体2.5~3cmくらいのようです。 股関節を伸ばすと、腫れており突っ張るような感じを受けます。押すと少し痛みがあります。…歩きづらい程の痛みではないですが、違和感はあります。 脚は閉じている方が痛みはありません。 胡座のように伸ばす方が腫れが強調され痛い気がします。 先端部分はグチュグチュは、しておらず 白いものを出しても腫れはひいていません。 これはオロナインを塗っても良いものでしょうか? 割と鼠径部付近にしこりのようなものはできていたような気がしますがもう少し臀部に近く、それはこんなにはれておらず白いものは出てこなかったです。 移動したのでしょうか…? 先週にカンジダになっていましたが 膣剤とクリームで完治したようで(まだ少し痒いかな?とゆう程度の痒みを感じる時はありますがカンジダ出ない時の感覚くらいですが)痒みはなくなりましたが、カンジダは関係ないあるんでしょうか? また、おできにはなんの薬を塗っておけばよいでしょうか? またカンジダは、8月29日のコロナワクチンを2回目接種後になりました。

3人の医師が回答

妊婦 左足のみのむくみに痛み

person 20代/女性 -

お世話になります。妊娠27週の初産婦です。数日前に左足の付け根が痛く、歩けないとここで相談させていただいたのですが、あれから足の状態に変化があり、またご相談に参りました。 先週の月曜日の時点で足の付け根が痛く、歩けない状態だったのですが、ここ2、3日前から左足のみに、むくみが発生し、痛みを感じる場所も左足付け根の鼠径部から左足内太ももまで広くなってきました。特に痛みが強いのが太ももで、立つ歩く動く以外に指で押したりしても痛い感じです。逆に鼠径部の痛みはやや緩和されたように思います。 左足ふくらはぎに静脈瘤になりかけの青い血管が浮き出てきていたり、ネットで片足のむくみはすぐに病院で診てもらった方がいい、などの書き込みも見てとにかく不安です。不安のせいか、喉が詰まったようにやや息苦しいような感じもします。 総合病院の整形外科の予約がとれたのが金曜日なのでそれまでは自宅で安静にしていようと思いますが、この症状は何なのでしょうか。妊婦あるあるで、産むか自然に治っていくものでしょうか。家にいる間にできる対策?痛みが緩和する方法かなにかはありますでしょうか。 文章が長くなってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胸を中心に、左半身に違和感があります。

person 30代/女性 -

左胸ですが、押すと奥の方にジンジン、ズキズキする痛みが走り少し熱をおびてる感じがします。寝返りを打とうとする時などにも感じます。違和感は2〜3週間ほどあるかも知れませんが徐々に悪くなっている感じがします。 また併せて肩甲骨あたりも痛み、脇の圧迫と鼠径部の痛みが2日前からあり全て左半身のみです。鼠径部は座りっぱなしでも歩いても違和感があり無意識に摩ったり押したりしてしまいます。 左半身は過去に坐骨神経痛によるしびれ、股関節に水が溜まる、帯状疱疹も経験していますが今回は胸が中心なので心配しています。(スマホ肘による軽い痺れのような痛みも秋頃からあります。仕事がらiPadで絵を描く為左は酷使してしまっています)2/5に乳がんエコーの検診を控えているのでそれまで頑張って待とうかとも思ったのですが、リンパや炎症に近いような不快感を感じてもいるのでその前に何科に診てもらうのがいいのか分からずにいます。 乳がんのしこりなどは頑張って何度か触りましたが、元々乳腺?をコリコリ感じるのでこれがしこりだ!とはわかりませんでした。2年前に今とは異なる胸の痛みでマンモをしましたが異常なしと診断されました。 乳がん検診は予約で一カ月先でようやく今の場所が取れたこともあり、明日にでも診てもらえる病院を探しています。 奈良市内であればご紹介いただきたいです。

1人の医師が回答

間質性膀胱炎の可能性について

person 20代/女性 -

10月の初めに膀胱炎と診断され、完治しました。しかし、下腹部、右下腹部、右鼠径部辺りの違和感が治らず泌尿器科に行きましたが異常がなく内科でCT、婦人科でエコー等の検査をしましたが異常なしでした。ですが、11月の中旬頃から症状の悪化を感じ12月の初めに再度違う泌尿器科に行き、尿検査をしましたが白血球>100/HPF、尿の濁りなどから何かしら炎症は起きているのかもとのことで培養検査をしましたが菌は出ず、現在クラミジア等の検査結果待ちです。 11月の中旬頃からの症状 1.右下腹部と右鼠径部辺りのキーンと、力が入りにくいような違和感 2.右下腹部と右鼠径部辺りの押すと筋肉痛のような痛みがあったり、一瞬ズキッと一瞬ピリピリとする感じがある(右の恥骨の辺りも押すと筋肉痛のような痛みがあったがここ1週間ほどはほぼ感じていない) 3.1の症状からか右の腰、お尻、脚の付け根から足先までの痺れと右の腰とお尻は重だるい感じ(痺れはピーク時には立ってるのがしんどく横になっても症状があった) 4.下腹部のムズムズするような違和感 5.外陰部のジリジリと熱くなるような違和感 6.常に尿意を感じる 7.昨夜の夕方に1度だけ尿の中間あたりから排尿痛があった 1日にトイレは8回くらいで夜間はトイレに行きません。昨日の最大排尿量は280mlでした。あまりに治らないので間質性膀胱炎かもと怖く、毎日泣いてばかりで疲れ切っています。先生に間質性膀胱炎ではと話をしましたが、先生もうーんと言った感じで私が若いことや検査後の悪化などのこともあり内視鏡を躊躇されてるようです。私も内視鏡は怖いしやりたくないですが間質性膀胱炎かもとのストレスの方が大きく内視鏡をやりはっきりさせたいとも思います。私は、上記の症状で間質性膀胱炎の可能性はありますか?また、外来での内視鏡で間質性膀胱炎との確定診断は可能ですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)