鼻の傷が治らないに該当するQ&A

検索結果:570 件

長引く左目の症状、左目の周りの痛み

person 20代/女性 - 解決済み

二月終わり頃から左目の見えにくさ(遠くが何となくブレて見える感じ)と左眼球の右上の方と目の周りの痛み、光を眩しく感じる症状などがあり三月の初め頃眼科を受診しました。 眼圧検査と顕微鏡?での目の検査と目の撮影のみの検査で、目に傷がある(目尻側)とのことでヒアレイン点眼液0.3%を一日四回、フルオロメトロン点眼液0.1%を一日二回で二週間点眼しました。 目のブレて見える感じは何となく治まったものの前の様な普通の見え方には戻らず、眼球自体の痛みは治りましたが新しい症状として眉辺りの鈍い痛みと点眼期間の終わり頃から鼻の奥と横側の痛みが出始め、加えて三月の終わり頃に透明なアメーバ状の物が視界に見え始めた為もう一度同じ眼科に行きました。 二回目は眼圧検査と視力検査、顕微鏡で目を見る検査と眼底検査をして、目の傷は綺麗に治っており眉辺りの痛みは三叉神経痛からくるものだと思う、眼底検査の結果は特に異常無いので飛蚊症との診断を受け、サンコバ点眼液0.02%二瓶を一日四回とロキソニン五錠を処方されました。 この二回目の診察からロキソニンは飲み終わりサンコバ点眼も毎日続け今二週間経ちましたが五錠くらいで治るでしょうと言われた眉辺りの痛みは治りきらず瞼の腫れぼったさや下まぶたの痛みが時々あり前の様な見え方にも戻りません。 点眼期間途中で起こった鼻の横や奥の痛み、鼻の奥がツーンとする感じは点眼液が何回か鼻側に流れた為に起きた痛みかと思っていましたが副鼻腔炎などの可能性はあるのでしょうか?鼻水、鼻詰まりや鼻の悪臭などの症状はありません。 また三叉神経痛は目の機能が阻害されたりするものなのでしょうか?あと、眼科の先生は目の状態を見ても何も異常が無いから三叉神経痛の痛みと診断されたのでしょうか? 何科に行けば良いのか分からず悩んでおります。

2人の医師が回答

大至急教えて下さい

person 40代/女性 -

去年 右顔面を車のドアにぶつけてしまい 外科の病院に行き レントゲンをしてもらいましたが 顔面打撲と診断されました その後 右の鼻より 濃い鼻水か出て 心配になり かかり付けの内科にいきました。事情を話すと 脳の方にダメージが来ているのでは…との事で 大きい病院に紹介状を書いてもらいその病院でCTを撮ってもらった所 打撲の時に傷が入り、そこから菌が入り右だけ副鼻炎になったんだろうと、診断されました。その後 治療に通院する事 5ヶ月 たまたま めまい症で倒れ 入院先で頭の CT MRIをしたのですが やはり右だけ 白い影があり先生が副鼻炎が ありますね‥と言われました。本日 再び大きい病院に 検査に行ったのですが ほとんど良くなってます。薬も飲まなくても良い、と言われましたが 現在まだ右の鼻だけ 鼻水が出てます その上に右だけ鼻が詰ります 今回の検査は‥普通のレントゲンでした 前の様に鼻に何も入れてないし レントゲンだけでは どうなのでしょうか?再度CT、MRIで 検査した方が 今の状況が わかりますか? 教えて下さい。それと副鼻炎は完治は、なかなか難しいと聞いたのですが‥教えて下さい。薬も飲まないと 鼻が詰って 左だけの呼吸では、正直 苦しい状態です 至急 お願い致します。右の頭も時折 重い鈍痛もあります まだ治ってないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)