検索結果:7,532 件
1ヵ月の娘の夜間帯の鼻詰まりが気になり、受診をしたものの鼻は詰まっていないとのことでした。しかし、次の日にはもう鼻が詰まり鼻奥でグジュグジュ音が聞こえフガフガ言ってます。 娘も、苦しい為か鼻周囲をかきむしるような動作をします。
1人の医師が回答
二歳四ケ月の子供なんですが、もう一ケ月くらい前から、鼻の奥のほうで鼻水がクズクズいってるのが治りません。オノンとムコダインはずっと飲んでいるのですが、あまり症状は変わりません。元気いっぱいだし、食欲もあるし、夜もしっかり寝ます。今現在小児科にかかっていますが、耳鼻科で見てもらったほうがよいでしょうか?ずっと薬を飲んでるのに治らないので少し心配です。季節的なものもあると思うんですが… ちなみに耳をきにしたりする様子はありません。
生後1ケ月の女児です。 夜鼻をブーブーと鳴らしながら呼吸し、音がしなくなったと思ったら苦しそうにプハッと口で呼吸しています。 鼻が詰まっているのかと思い覗いても見える所は詰まっていません。一度吸い取る機械で吸ってみましたが何も取れませんでした。 熱はなく、お乳はよく飲みます。 こういった事は生後1ケ月ならよくありますか? このまま様子を見て大丈夫でしょうか? 苦しそうにしているので、受診した方がいいのか、生後間もないので悩んでいます。 アドバイスよろしくお願い致します。
生後1ケ月の男児です。時々、鼻がグズグズと詰まっているようで辛そうです。 暖房で乾燥しているため加湿器はつけているのですが、他にどのような対策をとればいいのでしょうか?
小さい頃から鼻がよく詰まっていましたが、 1歳になってからはあまり詰まらなくなりました。 でも、少し前から風邪は引いてないのに、鼻詰まりが酷く、鼻水が変な臭いの時がありました。 今は異臭はしないのですが、やはりかなり詰まりやすく… 寝苦しそうです。
一歳六か月の娘ですが、一昨日辺りから、鼻水が出てくしゃみをしてるのですが、熱はなく、食事もいつも通りです。耳鼻科に行こうと思ってますが、インフルエンザが怖くて。しばらくは、様子見てても平気ですか?鼻は、吸ってあげてます。
確かに前回受診したときキプレスをのんだら だいぶ咳は落ち着きましたが飲むのやめ 様子を見ているとまた咳が始まりました。 今回処方された薬も キプレス細粒 アスベリン ムコサールです。 ですが 夜鼻詰まりがひどいみたいでいびきがすごかったり 何度もグズグ...
生後一ヶ月と九日の息子が先月末から鼻風邪をひいていて鼻詰まりが酷いです。小児科でムコダイン、ムコソルバンを処方されていますが、一昨日から夜間はとくになんですが鼻詰まりで苦しいらしく鼻を掻きむしり、ずっと唸り鼻や喉の奥からゴロゴロ、ガラガラと音を出し、たまに鳴咽して...
生後4ケ月の男児です。 新生児の頃から鼻詰まりが酷かったのですが、2ケ月ぐらいでだいぶ落ち着きました。 しかし最近になりまた鼻詰まりがあり、鼻水が出ている訳ではないのですが鼻の奥が塞がってフガフが鳴って苦しそうにしています。
いつもお世話になってます。 生後1ケ月半の娘について質問があります。 4、5日前から鼻の奥の方がズビズビいっています。ミルクが鼻に行ってしまったのかと思い、耳鼻科に行って鼻を吸ってもらったのですが、またすぐズビズビというようになってしまいました。 これは風邪を引いてしまったのでしょうか? ちなみに先週末、上の子が2、3日鼻水を垂らしてました。 風邪の場合小児科に行けばいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療