1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,225 件

妊娠中のカバサール服用について

person 30代/女性 -

生理不順があり、妊娠を3回、内出産を1回と流産を2回連続で経験しています。 そういった事から不妊治療を専門としている産婦人科でタイミング療法を行っていました。三回目のタイミングで無事に授かる事ができ、現在妊娠8週と3日です。 今まで、妊活中の血液検査では高プロラクチン血症と診断された事はなく特にそういった類の薬は飲んでおりません。 ただ、妊娠後の血液検査で、医師より少しプロラクチンの値が高めだからカバサール を1錠飲むように指示がありました。 流産予防になる、との事でしたが胎児に本当に問題がないのかどうか心配です。 薬の詳細をネットでみる限りだと妊娠をした場合は服用をやめる事の記載がありました。 また、妊娠するとプロラクチンの値が高くなるとの情報もあり、それが本当であるならば私の状態は正常なのではないか、高プロラクチン血症と診断された事はないのに、今回の数値だけで服用すべきなのか、とても悩んでいます。 実際どの程度の数字がでると妊娠中でも服用すべきなのでしょうか。 服用しても胎児に与える影響はないのでしょうか。 血液検査の数値結果を添付させていただきます。

1人の医師が回答

卵管造影検査、過去に妊娠できたのに必要ですか?

person 20代/女性 -

二人目を考えています。 一人目は二ヶ月でタイミング法で自然妊娠し、1年9ヶ月前に出産しました。 二人目を考え出してから4ヶ月なのですが、基礎体温と排卵日検査薬を併用してタイミングをとっていましたが、いずれの月も妊娠には至りませんでした。 そこで今月、基礎体温表を持って産婦人科に行ったところ、基礎体温はいい感じだし、高温期日数もok。一人目もタイミング法だけで大丈夫だったから、あと2・3回はタイミングみてみたらどうかな?と言われました。 ちなみに内診もしましたが、特に異常はないとのことでした。 排卵日検査薬もつかって4ヶ月間ダメだったのですが、と言ったところ、大丈夫だと思うけど、一応ホルモン検査?しとこうか?と言われ採血しました。 そして、来週検査結果を聞きにくるときにでも卵管造影検査もしてみる?とも言われました。 一人目を自然に授かったのに、二人目に卵管が詰まっているということはよくあることなのですか? 一人目が自然妊娠できたとかは関係なく、妊娠出産後に異常が見つかる可能性は高いものですか? 早く授かりたいけど、痛みを伴うとのことで、タイミング法で続けるか、検査をするべきか迷っています。 生理は産後5ヶ月から再開。 ここ1年の生理は順調です。 月の夫婦生活は子作り以外では生理が終わった後に一回〜二回です。 子作りのときは、基礎体温が下がったとき+排卵日検査薬に反応があった辺りになるべく3日間連続タイミングをとるようにしています。 夫とは仲は良く、子作りにも協力的です。 しかし子作りのとき以外も、もっと回数があった方が精子には良いものなのでしょうか?? 二つも質問してすみません(^^;;

1人の医師が回答

掻爬術を繰り返して大丈夫?

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠を希望しています。この2年以内で、3回自然妊娠しましたが全て出産に至っていません。 ●1回目→妊娠15週、心拍確認後に胎児水腫(18トリソミー)がわかり泣く泣く中絶 ●2回目→妊娠9週、心拍確認前の稽留流産 ●3回目→妊娠9週、心拍確認前の稽留流産 妊娠自体はねらってタイミングをとればわりとすぐに妊娠したのですが、連続3回、染色体異常(直近2回は検査に出せていませんが初期の流産なので染色体異常かなと思っています)になり、年齢が原因と思いながらも落ち込んでいます。 着床前診断も含めた体外も検討中ですが、あと2か月ほどは仕事の都合で頻繁に通院するのが厳しく、タイミング指導での妊活をしたいと考えています。 ただ、もし妊娠できたとしてもまた流産→処置になったら…と不安も大きいです。もちろん精神面な不安もそうですが、身体的にも大丈夫なのか気になっています。 1 この2年での掻爬術3回に加えて、私は過去20代の頃に中絶経験があります。これだけ掻爬術を繰り返して私の体は大丈夫なのでしょうか。仮にもしまた妊娠できたとして、流産しまた掻爬術をくりかえしても問題はないのでしょうか。 2 染色体異常を3回連続していて、次4回目に異常なく授かれる可能性はありますか?やはりこれだけ繰り返していると、次も同じようになる可能性の方が高いでしょうか。 お忙しいとは存じますが、先生方のご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不妊治療のタイミング法(妻44歳)について

person 40代/男性 -

 夫42歳、妻44歳です。 6年前に人工授精2回目で子供を一人授かりました。それ以降に、第二子を目指して、タイミング法を数回、人工授精を約5~6回、体外受精を4回行ってきましたが妊娠にいたりませんでした。  妻は人工授精や体外受精(体力的にきつく国の補助の年齢制限もあるので)はもうやりたくないといっています。ただ、私としては、第二子がどうしてもほしいので、(ネットでも情報を見たのですが)不妊治療の通常のやり方とは逆行しますが、タイミング法を改めてやりたいなと思います。 (正直なところ、ここ数年間夫婦生活はありませんでした)。 気休め程度でもいいので、希望を持っておきたい、可能性をもっておきたいというのが正直なところです。  年齢的に難しいのは十分理解していますが、実際のところ私たちの年齢でどれくらいの妊娠・出産の可能性があるのでしょうか? (ネットでは妊娠は1%程度とありました) またタイミング法を行う場合にどのようなペースで行うか、成功するために気を付けるべき点を教えて下さい。ご存じの範囲で、高齢の方でタイミング法で妊娠・出産に至った方の例を教えていただけるとありがたいです。  なお、第一子出産の前に、妻は子宮内膜症(チョコレート嚢胞)で手術をしています。 その時は治りましたが、また再発して不妊に影響している可能性はありますでしょうか? 私自身の精子は普通の人と比べ、活動率は低い以外は特段問題ないとのことです。 また、他にタイミング法で心がけることがありましたら教えてください。 以上長文ですがなにとぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)