検索結果:9,211 件
産まれて約二か月の息子が肺炎になりかけてるということで入院となりました。約一週間前に三才の娘が急に39度の熱をだし病院に連れて行ったのですがインフルエンザの検査はしなかったみたいです。質問ですが、新生児の肺炎になりかけはちゃんと治りますか?
1人の医師が回答
義理の父が 肺炎で今年にはいって 二度も入院しました 82歳と 高齢だと 肺炎になると 危ないのでしょうか?
3人の医師が回答
今日は、咳の度に緑色のたんが毎回でて。熱が38.6度あります。 座薬やロキソニンを飲んでも下がりません。肺炎なのでしょうか? 5年前に膿胸、2年前に肺炎になったことがあります。
もともと喘息があり内服中ですが、10日ほど前から、喉の痛みと咳、痰(黄色く、ネバネバしたもの)があり、一昨日の夜39.6℃まで発熱し昨日受診しました。採血とレントゲンを撮り、CRP6、白血球12万。レントゲンでは、左下に白い陰がありました。Spo2も90〜92%ぐらいでした。クラビット、ムコダイン、メジコン、カロナールが処方されました。 夏でも、インフルエンザがあると聞きましたがその可能性はあるのでしょうか?今からでも検査をしたほうが良いのでしょうか?お願いします。
中1の娘が熱の上げ下げを繰り返し咳をし続けて6日目。再度通院したところ肺炎でした。肺炎と診断されたことははじめてで、あまり医師にたくさんの質問ができなかった為ここで質問させていただきます。抗生剤を飲み続けるだけで治りますか?
13人の医師が回答
ご質問お願い致します。胸の辺りが重い感じがして、咳が出て苦しかったのでお医者さんに行きました。そしたら、肺炎でした。入院まではしなくても良いそうですが、レントゲンを撮ったらうっすら白くなっていました。苦しくなってから2、3日してからお医者さんに行きました。
2人の医師が回答
3歳の子供がクラミジアニューモニエ肺炎でクラリシッドを5日分もらいました。10日から14日飲みつづけると本などでみましたが子供は5日でいいのでしょうか?
66になる母が、咳と高熱が酷く、病院に行ってレントゲンと採血をしたところ マイコプラズマと百日咳だと診断されて通院していたのですが 今日、痰の検査の結果が出て、マイコプラズマはマイナスで、肺炎だったそうです。 団地で母と同居していて 狭いのですが、普通の肺炎
5歳の娘が肺炎の診断を受けました。 レントゲンに影があり、血液検査のCRP0.8でした。 現在、クーペラシンを点滴に通院しています。 このお薬は副作用があると聞いた事がありますが、1週間通う予定ですが副作用は覚悟しないとでしょうか?
今も横で寝ていますが、胸ぜーぜーいっていて鼻も詰まっていて、咳も出てすごく苦しそうです。夜中何度もぐずって起きてしまいます。肺炎にならないかすごく不安で心配です。後、ミルク、水分はしっかりとれています。少し便も柔らかいです。入院は絶対さけたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9211
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療