検索結果:1,484 件
2ヶ月位前に1センチ未満のリンパのしこりが右首筋と右鼠径部にでき、同じ時期から37度前後の微熱が続いています。平熱は35.8位です。総合病院で血液検査をしてもらいましたが異常はなくCRPも0だからウイルスからくる熱でその内下がるだろうといわれました。倦怠感とかはないのですが2ヶ月も微熱が続く事あるんでしょうか?HIVの症状にも似てるみたいなので心配です。他に考えられる病気とかありましたら教えて下さい。
1人の医師が回答
私の主人の事です。 一ヶ月前に風邪をひき39℃の熱が出て病院で診て頂いたら扁桃腺が腫れていると言われ、薬を貰うと2日で高い熱は下がりました。しかしその後半月37℃前後の微熱が続いています。体調は悪くないとの事ですが、心当たりは8月に試験があり仕事+勉強で疲れもあり多少睡眠時間も短くなっている事です。 微熱が続くのは良くないと聞いたこともあり何かあったら心配だと思い相談させて頂きます。 主人は大丈夫でしょうか?
29歳男性、184センチ、87キロです。 仕事はマーケティング関係の会社に勤めております。 現在、体調が悪く37度前後の微熱が1週間ほど続いております。あまり熱になったことがなく、ここまで熱って続くのか?と心配になります。 2日前は38.5度まで上がりましたがそれ以降は微熱続きです。 その他の症状は、頭痛や体の痛み、だるさが継続してます。喉もピリッとした痛みがありコロナの疑いもあるかもしれませんが、一旦コロナは置いてご回答して頂けますと幸いです。
5人の医師が回答
41歳の主人ですが、5日ほど前から首のリンパが腫れて夜になると38から39度近くまで熱が上がり何度も着替えをするほど汗をかきます。 日中は37度前後の微熱で首が痛む以外は特に症状はないようです。 耳鼻・咽喉科ではリンパにウイルスが入り炎症を起こしてると言われ 内科では風邪で↑同じ事をいわれ、薬はきかないからとりあえず様子をみてと言われました。 今現在は、夜37度前後、日中36度ほどで首の痛みも和らいできたようですが 少し前に40度近い高熱の続く風邪をひいたりと立て続けなので(その時は首の痛みはありませんでした。) ただの風邪なんだろうか・・・と考え不安なので質問いたしました。 宜しくお願いいたします。
75歳の母についてです。 やや高血圧で血圧の薬は飲んでいますが、その他は健康でした。 3週間前に37.8度の発熱をし、翌日に37.0度程度に下がったのですが、それから3週間、37.0度前後の微熱が続いています。微熱ゆえの倦怠感はあるようですが、咳や息苦しさなどはありません。 保健所に相談しましたが、新型コロナウイルス検査には当てはまらないと言われたので、電話したうえで近所の開業医へ行きました。 その開業医で肺のレントゲン、血液検査、尿検査をしていただきましたが、異常は見つかりませんでした。 朝は36.8度くらいなのですが、午後にかけて37.1度くらいになり、いつもよりだるく、最近は食事の量も少し減っています。 どの程度、様子を見てよいものかなと思っています。
生理前から微熱、めまいふらつきあり。めまいはかなりひどかったです。横揺れ前後にふらつき。 今、生理中。微熱、歯茎腫れ、だるさ、関節の痛み。膝小僧に内出血。 微熱も続いてること、紫斑ができたこと、関節の痛みが出始めたことで、白血病ではないか、心配になってます。回答おねがいします。微熱は37ど三部まであがります。6℃台はみません。不安でしんぱいです。膝小僧内出血もきにねります。
2人の医師が回答
今年の初めから微熱が続いていろいろな病院に行き回復してきたのですがまた4月後半からまた夜になると熱が出る状態が出ています。その頃行った病院も行きましたが今回は治りません。昨晩は37度9分まで上がりました。現在も37度5分前後が続いています。病院では血液検査、レントゲン、CT 検査をしましたが異常なしという診断でした。内科、脳神経科、神経内科の病院に行きました。次にどうしたらいいでしょうか?何科に行けばいいでしょうか?
三日程前から微熱が続いています。普段から熱は37度前後と高めなのですが、今は高い時で37.5度です。喉の痛みが少しあり、体もだるい感じがします。今年に入って溶連菌と診断されたことはありましたが、その時程症状はひどくありません。市販の薬は飲みましたが、症状にあまり変化はありません。続くようなら病院に行ったほうがいいですか?ただの風邪でしょうか?
もともと平熱が36℃前後だったのですが、いつからか37℃〜37.5℃になっていました。 今年になってからずっとこんな感じで、毎日体がだるくて重いです。常にほてり感があり、スッキリすることがありません… 血液検査の結果、炎症反応もありませんし、ツ反でも10mm×13mmの陽性でした。 何が原因なのか分からず、改善方法も分からないので毎日辛いです。 微熱が続くのは正常でしょうか?教えてください。
3歳4ヶ月になる男の子です。始めに咳鼻水の症状が出て、37度5分前後の微熱が3日間続きその後39度から40度の高熱が3日間程度続き今は平熱に戻っております。腹痛もあり軽い下痢もしました。解熱前後にお腹と背中に発疹が出ました。小児科ではウイルス性発疹との事でした。高熱が続いた頃に血液検査もしましたが、白血球は高くなく(むしろ低いくらいだと言われました)ウイルス性の感染症でしょうとのことでした。病名がつかず不安な毎日を過ごしております。コロナかもしれないと心配です。病院を変えてみた方がよいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療