6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

妊娠5週2日で前回の妊娠時より胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

凍結胚盤胞を移植して今日で妊娠5週2日です。5週ちょうどからずっと思わず座り込むような強い腹痛があり少量ですがペーパーに着く程度のピンクの出血も続いています。本日の検診では出血の塊はないと言われたものの、胎嚢がぼやけていて5週2日で9.6ミリしかありませんでした。 今回移植したのは5日目の5ABでハッチング後はもう孵化がほぼ完了している状態だったのでBT9の妊娠判定ではHCGが400近くありました。 前回6日目の5BBを移植したときはBT9の判定日のHCGは250くらいでしたが5週にはつわりが始まっていて、5週2日の診察では12ミリの胎嚢と卵黄嚢が確認できていました。 前回より成長の早い胚盤胞を移植して判定日のHCGも前回より高かったのに今回はつわりはまだないし、前回に比べて胎嚢が小さく卵黄嚢すら見えなかったのが気になります。 5週丁度の腹痛の時に成長が止まってしまっていたとしたら、1日1ミリ大きくなるはずの胎嚢が大きくなっていないことも、納得できるのですが、希望がまだ捨てられません。 強い腹痛が続いていても胎嚢がぼやけていてもこの時期に卵黄嚢が見えなくても、いつも必ずあるつわりがなくてもまだ妊娠を継続できる可能性はありますか? ちなみに腹痛にはダクチルを処方されました。

4人の医師が回答

7週の胎芽 が小さく流産の可能性50%と言われました

person 30代/女性 -

投稿者名の登録を誤っておかしな名前ですみません。 りこと申します。 現在妊娠7週です。今週の検診で、胎芽が小さく、前回よりあまり育っていないようなので流産する可能性は5分5分です、と宣告され、不安で押し潰されそうな毎日を過ごしています・・・。以下経過です。 ●最終月経開始日 9月6日、生理周期27日前後、順調 ●初診日 10月9日:4W5D と言われ胎嚢が5.5ミリ ●検診2回目 10月16日:5W6D 胎嚢14.5ミリ このとき 胎嚢の中に うっすら白い影が見えるも、先生は 「恐らく卵黄のうです、次の検診では赤ちゃんも見えると思うよ」との事 ●10月25日から3日間にかけて ピンクのおりもの ●検診3回目 10月27日:恐らく7W2か3D 胎芽 3.3ミリ。胎嚢は計測せず。 「見えにくいけど、心臓が見えますよ。」と言われる。私にはわからず。「ただ、前回の検診から 日が経っている割には赤ちゃんが成長していないので 成長できずに心臓が止まって流産する可能性が5分5分です」といわれる。 ※検診1回目と2回目はクリニック。3回目は分娩予約をした綜合病院です。 7週では1センチくらいの胎芽が普通のようです・・。総合病院の先生は、1回、2回目の病院からの紹介状とエコー写真を見ています。 やはり3.3ミリは小さすぎて心臓が止まって流産になってしまうのでしょうか・・。怖くて悲しくて、いけないと分かっているのに毎日涙が止まりません・・。次の検診が来週ですが、生きた心地がしません。

1人の医師が回答

心拍が確認できていません

person 30代/女性 -

妊娠が継続できているか不安で質問します 私は体外受精でしたので妊娠の経過は次の通りです 5/7 生理開始(平均28日周期) 5/20 排卵させる注射(自然周期) 5/24 凍結融解胚移植(受精から2日目4分割を凍結し、移植2日前に解凍して8分割から桑実胚なりかけを移植) 6/10 尿検査で陽性 6/17 膣エコーで小さい胎のう確認 6/24 膣エコーで3〜4倍になった胎のう確認するが、胎芽、卵黄嚢、心拍は見えなかたった という経過です まだ不妊外来に受診しています。先生からは何週目か胎のうの大きさがいくらか(写真もらっているがそのような数字はない)などの説明はありません。6/24の受診で先生は見えそうだけど見えないなあ、悪阻があるのが心強いけどとだけ言われました。悪阻は陽性が出た頃から胃痛、ムカつき、乳首痛に乳房の張りを感じています。恥骨の上がチクチクしたりもあります。ただ2〜3日前から乳首痛や乳房の張りが減っている、胃痛もかなり軽く感じています。 経過から見ると6/24時点で何週何日でしょうか?まだ心拍が確認できなくても心配ないですか? もしかしたら流産ということも考えられますか? 不安で仕方ないのでご意見をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)