検索結果:790 件
生理予定日(1月8日)の後に風邪をひき、1月13日に病院に行きました。その時に、フロモックス錠100mg,PL配合顆粒,トランサミンカプセル250mg,ムコソルバン錠15mgとカロナール錠200をもらい4日間飲みました。
1人の医師が回答
今朝もやはり軽い腹痛と、既に3度程軟便が出ていますが、熱も吐き気も無いので、お腹を冷やしたかお腹の風邪かな?と思い、以前貰って残っていた風邪薬(メイアクトMS錠100ミリグラムとロキソニンとPL配合顆粒)を朝食後飲みました。的外れですか?整腸剤の方が良いですか?
2人の医師が回答
一昨日は38.5まで上がり、昨日は一度36度代に下がったので様子をみていましたが、また37.7にあがりはじめたので急患センターに受診しました。(休日だったため) 扁桃腺がかなり大きくなっていると言われ、幼児用PL配合顆粒、ブルフェン錠など処方され二回飲みました。 今日朝は36....
息子の風邪がうつってしまったようで、昨日から鼻水と喉がイガイガするようになり、産婦人科を受診し、お薬をもらいました。 お薬は、レミカット1ミリグラムとPL配合顆粒とトローチです。 レミカットというのは、アレルギーのお薬のようですが、妊婦11週目に服用しても大丈夫なお薬な...
激しすぎるのは赤ちゃんが元気だと言うことですか??心配なことはないでしょうか? もうひとつ、風邪を引いて産院でPL配合顆粒を処方してもらったのですが眠くなるので夜だけ飲むといった服用の仕方はよくないでしょうか?飲むならちゃんと1日三回服用した方がいいですか?
って感じで薬を処方されて帰ってきました。高熱は昨日まで続き、今日は微熱程度ですが頭痛が酷いようです。薬はPL配合顆粒、ムコダイン錠250mg、シスロマック錠250mg、ロキソニン錠60mgです。頭痛薬は出てないので市販のバファリンを飲んでも大丈夫でしょうか?
どこで聞いていいか分からなかったのでこちらで質問させてもらいます。 3日前ぐらいから咳と鼻水が酷かったので昨日、耳鼻咽喉科を受診しました。 病院でPL配合顆粒とムコダイン錠500を1日3回飲むように言われました。 飲んでも咳も鼻水も止まりません。 飲むのを止めても大...
先週火曜から風邪をひいています。 本日午後3時にPL配合顆粒、ブルフェン、トランサミン、カルボシステインを服用。午後6時半に麦門冬湯を服用しました。 別の内科にて、 クラビット、トランサミン、クロフェドリンs配合、トローチが出ました。
15人の医師が回答
30代娘、土曜の夜から発熱と下痢をしており、月曜日の夕方に医者に行ったところ、症状を聞いただけで(特に診察はなし)急性胃腸炎ということで、点滴を打ち薬をもらいました。タンニン酸アルブミン「ケンエー」、PL配合顆粒、ビオフェルミン配合散、ロキソプロフェンナトリウム錠60mg「クニヒロ...
8人の医師が回答
今日は耳の下の痛みは殆ど感じませんが、熱が39度を越えています。 内科で診て頂き、右の扁桃腺が白くなりだしていると、 クラリス錠200の200ミリグラム、PL配合顆粒、ソランタール錠100ミリグラム、SPトローチを4日分処方されました。 授乳中でも服用可能ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 790
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療