インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

2歳女児、4日間熱が下がらずぐったりしています。

person 乳幼児/女性 -

2月5日鼻水と咳の症状が出始める(喘息有り) 2月6日昼過ぎ37.9℃。夕方病院受診、発熱から時間が経ってないので咳と鼻水の薬をもらいインコロの検査は明日再受診となる。 2月7日38℃半ば~39℃。解熱剤を服用すると37℃後半まで下がる。活気はあり踊ったり笑顔も見られる。食欲はいつもよりないが水分は取れる。 昼頃病院受診、インコロ共に陰性。 2月8日朝41.5℃。解熱剤服用し38℃半ばまで下がる。 薬が切れると39℃半ばまで上がる。38℃台までは活気があり笑顔見られるが39℃超えるとぐったりして抱っこを要求してくる。 解熱剤3回服用。 2月9日10時起床後38.5℃。朝は活気があったが11時頃緩めの便を多量にしてから糸が切れたように眠る。 病院受診の為無理やり起こそうとしてもぐったりしていて反応鈍い、すぐ目を閉じて寝てしまう。声掛けは全て無視。笑顔なし。 昼頃病院受診やはりインコロ共に陰性。明日再受診支持。 排便後からの様子相談するが焦点が合ってないとかではないしインフルじゃないから脳症の兆候とかではないし熱が上がってぐったりしてるのかも、との事。 帰宅後もずっと寝ている。 起きたと思い水分取らせるとまたすぐ寝てしまう。 9日は合計20時間以上寝る。水分400㎖くらい飲む。 熱は日中ずっと38℃半ば、夜37度半ばまで下がる。 10日朝37.3度。熱は下がるが不機嫌、活気笑顔なし、ぐったり脱力、すぐ寝てしまう、8時の時点で水分拒否、口の中に大きな口内炎が2つできていました。 熱が高い時よりぐったりしていて笑顔がない事が心配です。 こういった経過は良くあることなのでしょうか? 熱がなくてもぐったりしているのは単に疲れが出ているだけですか?折れ線自閉症の兆候だったりしますか? 熱が続いている事も心配です。何が疑われてどうしたらいいでしょうか?

14人の医師が回答

中1の息子、高熱が6日間続く、リンパの腫れ

person 10代/男性 - 解決済み

中学1年の息子です、よろしくお願いします。 39.6の熱が6日前に出て、そこから39度台の熱が3日続き、38度台の熱が現在も続いてます。日中もほとんどソファーでうつらうつらしています。 熱冷ましを飲むと37度台に下がるのですが、またすぐ38度台になってしまいます。高熱以外の症状(喉の痛みなど)はありません。 13日→39.6 14日→39.4 15日→39.2この日お盆期間中で空いている小児科でコロナインフル陰性、リンゴ病かもと風邪薬をもらい帰宅 16日→38.5 17日→38.5 18日→38.5この日お盆明けでかかりつけの小児科で診察、念のため再度コロナインフル陰性ののち、血液検査しました。リンゴ病の話はでませんでした。 左側だけ耳の後ろ2箇所首1箇所腫れていて、先生にはリンパが腫れていると抗生剤のみ処方いただきました。 あした、血液検査の結果がでます。不安でたまりません。 リンゴ病で高熱、なかなか熱下がらずなのかと思い、、ネットで調べるとリンゴ病は微熱と記載ありました。 症状が当てはまらない気がして。 発疹や頬の赤みもまだ見られません。 この4月から中学生になり、進学校のため、プレッシャーからか食欲が無くなり1学期はほぼ毎朝、微熱(37.1前後)吐き気頭痛を伴っていました。 この半年で8キロ体重も減りました。 4月当初体重52キロ→現在158センチ44.6キロ もともと健康で、熱が出ても3日ほどでケロッとしていました。食欲も旺盛で、よく食べていました。 大きな病気もしたことがなくこんなことは初めてです。 何か悪い病気なのかと怖いです。 どのようなことが考えられますか?

8人の医師が回答

39週妊婦です。発熱しました

person 20代/女性 -

今日から39週妊婦です。今日の19時ごろ、お風呂を出た後から発熱しました。37.2度からピークは38度ほどで今は37.5度に下がりました。一緒に住んでいる母も同じタイミングで38.5度まで熱があり頭痛、咳症状がある状態です。 今のところ陣痛の予感はなく胎動もちょこちょこあります。一昨日の検診では、結構降りてきてはいるけど子宮口は全く開いてないから様子見と言われたところでした。産院に電話して確認したところ、陣痛がきてたり破水してたりしないのであれば救急に行ってそこで薬をもらって、もしそこの先生にインフル、コロナの検査をしましょうと言われたらしてほしいとのことでした。来週の検診までにどうなったか教えてとのことでした。 私は熱と体のだるさだけで、咳鼻水は全くなく、このまま寝て様子を見ようか救急に行った方がいいのか迷っています。 救急に行ったとしても今コロナかインフルの検査結果はすぐ出ないと思うのと、出される薬もカロナールなのでは?と思っています。つわり中風邪を引いた時にもらったカロナールが残っているのでそれを飲んでも大丈夫でしょうか? また、私がコロナインフルだった場合や風邪の場合赤ちゃんに障害が残るとかそういうのはない認識で大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

2歳 川崎病 再燃かどうか

person 乳幼児/男性 -

2歳の子なのですが 3/13より川崎病で入院しています。 元々入院後すぐ自然に熱は 下がったのですが、 ・目の充血 ・手足のむくみ ・唇の赤み ・BCG跡付近の赤み などの症状から川崎病と診断され、 免疫グロブリン1回とアスピリン服用 しています。 3/13 夜入院 3/14 免疫グロブリン 3/15 経過観察 3/16 心エコー問題無し、   3/18に心エコー問題なければ退院 3/17 早朝38.6分の発熱。   14時頃には37度代、36度代に下がる。 3/18 心エコー問題なし、昨日発熱した為   丸一日発熱していないことを   確認してから退院。←今ここです。 今の所発熱していないので明日 退院になりそうです。 お聞きしたい事が2点あるのですが、 ・3/17の発熱は何だったのでしょうか?  川崎病の再燃なのでしょうか?   インフルコロナは陰性で、血液検査も  問題無しでした。 ・今も熱や他の症状はないのですが、  (鼻詰まりとウンチは緩いです)  何となくすぐ寝ると言ったり  少ししんどそうに見えます。  熱や他の川崎病症状が出ていなければ  再燃をそこまで気にしなくて良いの  でしょうか??  今は病院なので良いのですが、  退院後どこまで気にしたら  良いのか気になっています。 大きな病気ということで とても不安なのでご意見頂けると 助かります。宜しくお願い致します。  

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)