検索結果:10,000 件
中2の息子が今朝から熱が上がり昼には38℃になっています。朝一番に病院へ行き、インフルエンザ検査をしましたが陰性でした。熱、咳、頭痛の症状がありその薬をもらいましたが、かなり頭痛が酷い様子です。先生からは39℃ほどに熱が上がったら病院へくるようにと言われていますが、酷い頭痛のまま家で様子をみてて大丈夫でしょうか?学校ではインフルエンザが流行っていて心配です。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
すごく 迷っています。昨日朝から熱があり、昼には、39度まで上がり病院にとい合わせた所、熱がでてすぐでは、インフルエンザの検査をしても反応がでないので、明日の午前中でもと言われたのですが、夜には微熱まで下がりました。今日は、食欲も元気もあり普通なのですが、また熱が38度ほど でてます。インフルエンザで学校閉鎖してる事もあり、病院に行くべきか、家で様子をみていいものか、悩んでおります。どうかお返事お願いします。
1人の医師が回答
十歳の子供が11月の6日に季節性の予防接種の一回目を接種してもらい、12日に39・5の熱がでて病院に行って検査してもらいましたが、インフルエンザではないと言われましたが、熱がさがらなく、3日間病院に通い、3日目でインフルエンザがでてタミフルをもらい熱ががさがりました。 このまま、二回目予防接種を受けてもいいのですか? また、A型の予防接種をうけてもいいのですか?
6歳の子どもが昨日から熱を出し、先ほど病院でインフルエンザB型と診断されました。 今朝その子のした咳をまともに浴びてしまいました。いつもマスクをしていますが、そのときは私も子どももマスクをしていなくて、30センチの距離で直接咳を浴びました。 私がインフルエンザB型を発症する可能性はどのくらいでしょうか? また発症しないようにするには、うがい、手洗い、マスク以外にありますか?例えば、病院に行って予防薬をもらう等できますか? 教えてください。
はじめまして。わたしには4歳の娘が17日の夜中に38度の熱がでて18日には下がりました。19日に風邪かと思い病院に行き、インフルエンザが流行してるので念のため検査をしてもらいました。インフルエンザA型と診断されました。お医者さんが言う高熱は出ていません。インフルエンザでも熱がでないケースもあるんですか?保育園に通ってるんですが、熱が下がってから2日経って通えるらしいですが、熱がでてない場合はどうなんですか?教えて下さい。
子供が夜中、熱を出しました…が今朝から6度台です。夜中だけ熱があり咳も時々あるので学校は休ませました。今は元気にしています。ところが学校からインフルエンザで数人休みがいる…と連絡がありました。子供のクラスにも二人インフルエンザで休んでます。インフルエンザが疑わしいかも…ですが、検査はどのくらいのタイミングでしたほうが良いですか?発熱してしばらくたたないと検査しても陰性だと聞いたので。今、熱はないのですが、今日病院に行っても検査をしてくれますか?
花粉症?風邪?という事でご相談しておりました。(日曜に発熱。次の日平熱)夕方、息子が8度8分の熱が出ました。昼間は6度。病院へ行って、インフルエンザだと言われました。最初の熱から時間が経ってた為、タミフルはなしです。インフルエンザ悪化防止の為、ムコダイン、レフトーゼ、アスベリン、ペリアクチン、解熱剤のコカールを処方してもらいました。インフルエンザは、熱が上がったり、下がったりするものですか?
本日、息子の調子が悪く病院に連れていったのですが、C型インフルエンザと診断されました。ただ、お医者さんの物言いは歯切れが悪く、こちらはもやもやした気持ちを残して帰路につきました。 帰ってから調べたところ、息子が行ったと思われる検査(鼻の粘膜を採取するやつ)ではC型インフルエンザは診断できないという記述を発見しました。また風邪と判断されるパターンもあるようです。 そこで質問なのですが、C型インフルエンザとはどうやって診断するものなのでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは。3歳の男の子です。 おとといから38度以上の熱(昨日は39度までいきました)があり、まだ下がりません。それから、痰の絡む重たい咳です。 昨日、病院を受診しインフルエンザの検査をしたのですが、陰性でした。先々週に私がインフルエンザになったので疑っていたのですが、陰性でした。 でも、検査の時に息子は暴れていてサッと口に綿棒を入れただけでした。 それでも正確にでるものでしょうか? 症状が私のインフルエンザの時と似ているので、心配です。 すみませんがよろしくお願いいたします。
今月17日に急に咳がしはじめて、月曜日の夜から体がだるくて全く寝れなくて、火曜日の昼に急に熱が出てきたので病院行ったらインフルエンザAと気管支炎と言われました。本当は先週の水曜日にインフルエンザの注射をしようと思っていたのですができなくなってしまいました。 インフルエンザにかかった後はどれくらいの期間おいて注射を打ったら良いですか? 熱はないのですが咳が少し続いています。 明後日打って大丈夫ですか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療