コロナ倦怠感だけに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ、感染対策と感染経路について

person 40代/女性 -

2/8(土)に夫が倦怠感、微熱。翌日から体温が上がり、2/10(月)にコロナと診断されました。 その日から隔離でトイレも部屋も別にしていましたが、私が2/13(木)倦怠感、微熱。翌日はかなり強い倦怠感と37.7℃の発熱。病院でコロナと診断されました。 5歳の子供は陰性でした。 質問1、 2/8(土)は半日過ごし、あとは部屋も寝室も別で過ごしました。翌日の2/9(日)も私と子供は出掛けており、夫とはほとんど接触はありませんが、夕食は一緒に食べました。 部屋も別にしていましたし、なぜうつったのか気になりました。お風呂掃除や食器を洗う時にマスクをするのを忘れてしまったことがあり、それでうつった可能性はありますか?日曜日の食事のほうが確率は高いですか? 今後の対策として知りたいと思っています。 質問2. 私は2/18(火)まで隔離期間となりますが、2/17(月)18(火)は子供と2人で過ごさなくてはいけません。マスクをして、適度な換気をすれうつる確率は低くなりますか? 料理を作る際は、手袋などすれば大丈夫ですか? 症状が出てから4日経っているので、ウイルスはへってきているのでしょうか? そのほかどんな感染対策をしたらよいか教えていただきたいです。 質問3 5才の子供が感染した場合、無症状ということもありますか? よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

38歳の女性。 39.9℃の発熱と顔の痛み。 副鼻腔炎?

person 30代/女性 -

女性、38歳。 8月10日午後、倦怠感と喉の痛みを感じ、気温は37度。 8月11日朝、黄色い鼻水と38.5度の発熱。 午後、39.9度の発熱と顔の痛みが出たので、午後2時と午後10時にアセトアミノフェン500mgを服用しました。 8月12日朝、気温37℃(アセトアミノフェンは服用していません)。 (夫は7月から鼻づまりが続いていました。8月6日から緑色の鼻汁と倦怠感が始まり、8月8日に医者に行って副鼻腔炎の抗生物質を飲み始めました。) 質問 :副鼻腔炎の可能性はありますか? それはCovidの可能性がありますか? それとも何か別のものでしょうか? 医者に行くべきでしょうか、それとも自分で治すことを試みることができますか? 39.9℃の発熱は危険信号ですか? (夫は37.3℃しかありませんでした)。 私が最後にこれほどの高熱を出したのは、新型コロナウイルス感染症の影響で今年の2月でした。 もう一つ:私は新型コロナウイルスに感染して以来、毎月体調が悪くなっています。 それは常に呼吸器系のものです(発熱、鼻水、痰、倦怠感。今年は抗生物質を3回飲みましたが、私は常に薬を服用したくないです)。 免疫システムをケアするための推奨事項はありますか? 質問が多すぎてすみません。 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

コロナになった場合下腹部の痛みはあるのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

4/4にかなりの倦怠感がありましたが、熱はなかったので普通に働いていました。 4/6に吐き気とまた倦怠感があり、熱も37.5℃あったので、会社を早退しました。 元々平熱が35℃代なので、コロナではないかと不安になりましたが、子宮内膜症になってから、下腹部が痛みだすと熱が出ることがあり、今回も鈍い痛みはあったので、それが原因ではないかと思うのですが、会社からも熱が出てから3日は自宅待機で様子を見るように言われ、それ以降下腹部の痛みをとるのに、ロキソニンを服用していました。 そこから下腹部の鈍痛が継続していたのと、ここ数日上腹部の違和感と少し熱いと感じることがあり、今日まで続いたので、かかりつけの内科に行ったところ、コロナの影響で診察はベッドなどもなく玄関のところで行ってる状態で、いつものように診て貰うことは出来ませんでしたが、前からストレス性胃炎と何度か診断も受けていたので、触診と今の状態を説明して、症状からすると恐らくコロナではなく胃潰瘍の初期症状じゃないかと診断され、ファモチジンD錠20mg「サワイ」とレバミピト錠100mg「TCK」を貰ってきました。 特に咳や息苦しさ、味覚や嗅覚障害もなく、熱も37℃を越えることはなくなりましたが、コロナの疑いはありますでしょうか。 体調も良くならないのと、コロナではないかと不安もあり、会社も狭いオフィスなので、念のためお休みを貰っています。 保健所や厚生労働省の問い合わせ窓口も電話が繋がらず、不安になりこちらに投稿させて頂きました。 お忙しいところ大変申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

胸部の不快感と異物感

person 50代/男性 - 解決済み

3月28日頃から胸の中心部分に違和感。痰がからんでいるけど取れないような歯がゆい感じ。 3日くらい続いたので、去痰剤を飲んでいると、あまり気にならなくなりました。4月1日あたりは全く気にならず、普通の生活でした。(転勤してバタバタの一日だったのですが。) ずっと熱はなく、倦怠感もありません。 4月3日くらいから再び胸の不快感というか異物感が気になり、4日、5日とはっきりしてました。 咳は自然に出るのではなく、胸の詰まり感を和らげようと、ついしてしまう感じです。しかし、結局痰は出ず、空咳のような感じになります。 昨日5日は、体温が朝37.0℃で昼間37.1℃夜36.8℃、倦怠感というより、何だか力が入らないなあという感じでした。土日は仕事が休みで、ボーッとしていました。いつもするジョギングもしてません。 今日6日は、朝36.6℃、倦怠感なく、胸の違和感もなかったのですが、夕方にかけてだんたん強くなってきました。気になったりならなかったりします。それに伴い空咳もついしてしまいます。現在の体温はわかりません。 期間を通じて、鼻水やくしゃみは出ていません。喉の痛みは無いですが、若干イガイガする感じです。 アレルギーは、ハウスダストがありますが、花粉では症状が出た事はありません。 コロナ感染が言われてからは、極力気をつけていた方ですが、毎日通勤電車に乗って都市部に通勤しているので、リスクはあるかと思います。胸の違和感がなければ不安感も少ないと思うのですが、コロナも含めて、可能性あるのはどんなもので、市販薬ならばどんな薬を飲めば良いでしょうか。

1人の医師が回答

コロナ感染後続く微熱

person 50代/女性 - 解決済み

8月14日夜、喉の痛みに気付きました。 15日朝37.6の発熱。 そのまま寝ていましたが午後になり38.6まで熱が上がり倦怠感と耐え難い頭痛、腰痛。 我慢できずに発熱外来を受診。 インフル、コロナ両方の感染を調べて頂き 結果コロナ陽性判定。 症状から軽症という事で対処療法として トーワチーム顆粒、トラネキサム酸、モサプリドクエン酸、 頓服としてロキソプロフェンナトリウム錠、ムコスタを5日分処方してもらいました。 8度を超える熱は2日間しかありませんでしたがその後 明日で1週間になりますが ずっと37.4度から熱が下がりません。 2日前から味覚障害も出てきました。 現在の状況としては 37.4度の発熱 倦怠感、頭のふらつき 味覚障害 時々痰の絡む咳(痰の色は薄い緑) 食欲不振です。 すでに頂いたお薬は飲み切っております。 残っているのは 頓服としてのロキソニンとムコスタのみです。 コロナの場合4日くらいで熱が下がると聞いていたので 1週間しても下がらなくても良いものなのか、再度受診せずこのまま様子を見ていいものかのかわからず質問させていただきました。 パルスオキシメーターは96%でした。 どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)