検索結果:6,138 件
少量ですが化膿した箇所のように乳頭をつまむとジワーっと何ヵ所から出てきます。 乳ガン健診は今年3月に受け、乳腺症?乳腺炎?で特に注意はなく、経過観察となっておりました。また他のサイトで同じ症状で脳のMRIを撮っている方がいらっしゃいましたが、私も3月にMRIを撮ってますが何も異常...
1人の医師が回答
そのまま妊娠を継続、出産しましたが 次の検査はいつ受けるのが良いのでしょうか。 授乳中なので検査は受けられないのでしょうか? 乳腺炎も度々なりしこりがよくあるため 何のしこりなのか分からず 不安です。
3人の医師が回答
もうすぐ妊娠5ヶ月です。 一昨日から突然、胸に筋状の細長いシコリのようなものが触れるようになり、妊娠中に乳腺炎!?と心配になり乳腺外科を受診しました。 エコーで入念に見て頂き、モンドール病と言われました。 ほっとけば治ると言われ、しこりは全くないと言われました。
14人の医師が回答
自分なりに母乳マッサージや搾乳をして張りや脇の下のしこりはなくなりましたが乳輪のしこりは消えません。 しこりの大きさは1~2ミリぐらいの小さいものです。 これは乳腺炎と関係ありますか? それとも乳癌のしこりなのでしょうか? 今まで乳癌検診は受けていません。 宜...
母乳分泌過多が酷く、病院に行き相談しました。完母で育てたいのですが、胸はパンパンに腫れ上がり、乳腺炎を繰り返していたので、どうにか分泌を抑えながら授乳できないか聞き、処方されたのがパーロデルです。パーロデルは母乳に移行しないので、服用しながら授乳できると言われたのですが、様々な病院...
いま母乳をあげているのですが、先週の土曜日に乳腺炎を起こして熱が40度ちかく出ました。熱はすぐに下がりました。そのあたりから、お腹は空くけど、何か食べる気にならないというか、何を食べるか考えているうちに、次の食事の時間になっていたり。
前までは、その後収まって再び咥えさせると飲んでくれたのですが、最近はまた飲ませようとすると嫌がって泣きます。パンパンに張っているわけでもなく、乳腺炎のような症状もありません。ただ勢いが良すぎて飲みづらいのでしょうか?どのようにしたらいいですか?
5人の医師が回答
生後1ヶ月の子供がいます 今までは母乳で、乳腺炎になり完全ミルクに変えたのですが、やはりまた母乳で育てたいなと思ってしまいました。。。 まだ吸わせれば出るようになるのでしょうか? また過敏性腸症候群とメニエール病で薬を飲んでいます。
断乳から3年ですが乳腺炎となり、膿を出してもらいましたが、赤みとしこりが残り、痛みはほぼありませんが、プレドニンが処方されました。 初日30m飲みましたが、吐き気がひどく、こんなつわりみたいな状態で日々過ごすかと思うと、仕事や子育てにも影響しますし、薬を一時やめて別の病院にか...
左はなんともありませんが、左右の乳房の間の骨があるあたりの横らへんに痛みがあります。生理が終わっても痛みがあったら病院へいったほうがいいでしょうか…今まで乳腺炎にはなったことはありませんがよく、張ってはいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療