検索結果:10,000 件
これって何か悪い病気ですか?元々生理の量が多い方では無いのですが、年々少なくなる一方で…1日目や2日目でもナプキンに血が付かない時も有って…でも、生理は毎月ちゃんと来るんですが…排尿の際に一緒に血も出て出た尿が真っ赤な事が多いです…心配で…ちゃんと妊娠とか出来ますか??
1人の医師が回答
この前も相談させていただきましたか゛、8歳の息子の熱が未だに39℃以上から下がってくれません。病院を変え、採血、尿、胸のレントゲンと検査しましたが、特に悪いところはないとのことでした。1週間も39℃以上の熱が続いても大丈夫なのでしょうか?何か後遺症など残ることはないのですか?
2人の医師が回答
2日前から血尿あり。色は赤い。 痛みや熱はなし。 本日泌尿器にてエコーするも異常みられず。原因がわからないといわれる。 尿検査、血液検査の結果は次回です。 念の為CT予定です 喫煙歴はなしです。 エコーで、問題なければわるいものの確率はひくいですか?
5人の医師が回答
人間ドックの結果が届き、胆嚢に小さな石が多数と、壁が厚くなっている部分があることが分かりました。 どんな病気に発展する恐れがありますか? 他は尿検査で、たんぱくが出ました。 数年前から、脂っこいものを食べると気持ち悪かったり背中に痛みがあったりすることはあります。
3人の医師が回答
3ヶ月前から潜血±が続き、最近蛋白+が二回でました。詳しい尿検査で赤血球が20‐30で多いと言われました。精密検査に行きますが、この症状はかなり悪いものですか? 腎臓以外でこのような結果はでませんか? 小さな子供のことで冷静になれず泣いてしまってばかりで、宜しくお願いします。
2月に出産しました。8月8日〜12日まで生理があり17日(中出し)21日(避妊なし、途中でやめました)に性行為しました!妊娠の可能性ありますか?最近、尿が近く時々、気持ち悪くなったりします。基礎体温はつけてません
33歳ですが、昨年うけた健康診断でeGFRが71.6でB判定でした。クレアチニンは0.76です。最後の問診ではLDLコレステロールが164でC判定だったため、そこについてしか言われませんでした。 尿蛋白は−です。腎機能が悪いのでしょうか。eGFRが低い原因はなんでしょうか。 今年の健康診断がもうすぐなのですがeGFRの数値はあげることは出来ないのでしょうか。
11人の医師が回答
ここ2日ほど体調が悪く37.8の熱と喉の痛みがあったので病院を受診したら、風邪と診断され、お薬をだしてもらったのですが、 本日知り合いと会ったときに顔が黄色いと言われました。 風邪が原因なのか、黄疸なのか不安です。 目は黄色っぽくはなく、尿は濃いめのが出ていました。
9人の医師が回答
二週間ほど前から尿道から上(クリトリス?)がチクチクします。下腹も違和感がありとても不快です。 日によって良くなったりわるくなったりします。婦人科では異常はなく、泌尿器科も受診しましたが異常なしでした。尿が出る時に痛みは無いです。 何か考えられる原因はありますか?
2年くらい前から脂肪肝と言われており中々改善できず、γ-gtpも180くらいと高い状態にあります。ちなみにお酒はほとんど飲みません。 最近になって朝以外でも水分は摂っているのに尿の色が濃い褐色になります。 肝機能が悪くなっているという事でしょうか?危険な状態なのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療