彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高度異形成診断、手術方法の悩み

person 40代/女性 -

はじめまして、昨日コルポスコピー検査結果で高度異形成と診断されました。その場で、次の予約までに円錐切除手術と子宮全摘出手術のどちらを行うか考えてきてくださいと言われました。動揺しつつも医師に詳しく聞くと、子宮が残るか残らないか、手術の後に浸潤ガンが見つかるかもしれないし、術後の結果によってはもう手術できない所も出てくる。全摘しても はい終わりってことにはならないよ。まぁいまは自分で調べてくる人多いからさ。と突き放された気持ちになりました。その医師は手術は僕もう年だから若い先生がやるから、次から担当変わるね。といい、大丈夫、手術にはベテラン先生もつくから。と言いました。正直不信感しかありません。。 住んでる地域では産婦人科が唯一ある2大総合病院です。もう一つの病院に行こうかも考えました。 帰宅後YouTubeで調べたら、学会などでもいきなりの子宮全摘出はセオリーではないようなことがほとんどだったので、なぜその医師はそのような説明をしてくれなかったのか、、と思っています。。 『やはり円錐切除手術を選択した方がいいですか?』 というのが悩みで、たくさんの患者さんに寄り添い、新しい知識を勉強されているお医者様への質問です。。 ちなみに住んでいるところは北海道の田舎なので、周りの友人は札幌まで行った方がいいんじゃない?と親身になってくれています。。 ひとまずは2月20日の新しい担当の先生と話すつもりではいますが、手術をそこでそのまま受けるか、札幌の病院を探すか悩んでいます。 『札幌まで行って手術を受けるのもアリ』 の悩みにもお答えいただければ幸いです。。 【経歴】 2021年12月帝王切開で出産。 2022年8月生理再開するも、帝王切開術後瘢痕部症候群と思われる出血が数日続く。 2026年1月術後瘢痕部を診てもらう為受診。その際子宮頸がん検査を受け、コルポスコピー検査となり、2月高度異形成と診断。 けいがん検診は昨年も受けており異常無しでした。 どうか、医学的にアドバイスをしていただけませんか?どこに相談したら良いかもわからないなか、こちらのサイトを見つけ、藁にもすがる思いで登録いたしました。 よろしくお願いします!!

3人の医師が回答

36歳女性 1週間前からみぞおち近くの肋骨の下・肺・脇・背中・肩甲骨の下ズキズキキリキリピキピキ痛い

person 30代/女性 -

何度もすみません…。 ここ1週間、みぞおち近くの肋骨の下・肺・脇・背中・肩甲骨の下・胸など色々なところがズキズキキリキリ痛いです。 特に肋骨の下(左右どちらも、特に左)がズキズキ痛みます。 それから肩甲骨の下辺りが痛かったり苦しかったり…。 今日は肺もズキズキ痛いです。 先月、舌が酸っぱく、ビリビリヒリヒリ痛くて内科を受診。血液検査の結果から、亜鉛不足からの舌痛症・舌炎だろうという診断。今はだいぶ良くなってきましたが、味覚がまだ少しおかしかったり、舌はまだ少しビリビリヒリヒリ感じます。 過去に過敏性腸症候群と機能性ディスペプシアの診断あります。 内科からは、舌が酸っぱい感じもあったのでタケキャブと酢酸亜鉛とリボフラビンが出されており服用中。 ここ1ヶ月くらい、「なんで舌の調子がおかしいのか」すごく悩んで…。胃がんとかなのかとか、かなり悩みました…。 もともと、心気症のようなところもあって、痛みに敏感なのもありますが…。 ちょうど、少しずつ舌の症状が良くなってきているかな?と感じてきた1週間前から、タイトルの通り痛くて…。 最初は胃がキリキリしてる感覚だったのですが、やはり肋骨の下…。 肋骨の下はズキズキ痛いです。胃痛も少しあります。摩りたくなるようなキリキリピキピキした感じです。 肩甲骨は苦しい感じで、凝っているのかな?というような感覚の苦しさや痛みがあります。 また、生理3日前でもあります。 この体の痛みはなんでしょうか…。 亜鉛不足や舌痛症、舌炎など関係はあるのでしょうか? 胃がんとかの可能性はあるのでしょうか? 亜鉛の血液検査は、亜鉛以外は異常なしでした。CRP?も調べました。異常なしでした。 舌がおかしくなる前、義母が亡くなったり、義父がガンになったり、かなり心のダメージは大きかったように思います。 幼少期の家族の闘病の関係で、大きな病院にお見舞いに行った日(ちょうど1か月前)から、昔のことがフラッシュバックしたり。もし病気になったら?と考えたり。胃痛や肋骨の下が痛むと「癌なのでは?」と考えたり、とにかく毎日病気のことを考えては不安になっている毎日です。メンタルと体調が悪い感じもあります。 是非多くの科の先生方からお返事いただきたいです。

3人の医師が回答

1ヶ月ほど喉の腫れが治らない

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど風邪のような症状が治りかけたり、ひどくなったりを繰り返しています。特に喉の腫れはほぼ引くことがなく1ヶ月ずっと腫れて痛いです。体調不良が続いており病院に行ってもなかなか改善しないので、どうして良いか不安です。子育ても少ないですが仕事もあり、1ヶ月以上の体調不良では生活が回らず心身ともに負担が続いています。明日2回目の耳鼻科に行こうと思いますが、どのような状態が考えられるか、耳鼻科の医師の方にどこまでこれまでの症状を話せば良いかも悩んでおります。何卒、宜しくお願い致します。 --- 以下が、ここ1ヶ月ほどの症状のメモです。 9/24 このときにはすでに喉が痛い。その1ヶ月前に細菌性膣炎になりフラジールを飲んで治ったものの、またこのタイミングで痒くなり受診。細菌性膣炎とのことでフラジールを処方される(この後かゆみはすぐ治りました)。 9/27 関節痛がこの日の前後数日あり。 10/1 少しマシになってきたと思ったらこの日から悪化。ここ数日前後は微熱(37度台)があった。 10/2 内科に行って風邪と言われる 10/5 ずっと腫れてる喉がさらに腫れて痛くなる 10/6 喉の腫れと痛さが引き続きひどい、咳が出る、夜眠れず 10/8 鼻の奥と喉の左奥が痛い、耳鼻科で抗生剤(サワシリン)を1週間分渡され、その日の昼から飲み始める 10/9 少し体調回復?、しかし喉は引き続き腫れている感じ 10/14 夜に喉が腫れて痛くなる現象再び、蕁麻疹が出る、日中は風邪薬を飲んでいるせいか少し楽だが頭痛がひどい 10/15 14日と全く同じ症状+咳が始まる ※蕁麻疹の写真を添付します ※喉の腫れが気になっているのはここ1ヶ月ですが、その前の1ヶ月も含めてずっと風邪をひいているな、という印象があり、体調が良い日があまり無い状態です。ここ1ヶ月はほぼ寝て過ごしているほどひどいです。 ※関係があるか不明ですが、7月ごろから妊活を始め、飲んでいたジエノゲストを辞めました。その頃から生理後に細菌性膣炎を繰り返しています。 ※生理は9/7-13、10/5-11に来ています。今回も少しお股には痒みが出ていて、前回処方された塗り薬を塗ったので、治まりそうな程度の痒みです。 ※前回の卵胞期、排卵期の9/14-21には吐き気、関節痛などの症状がありましたが、おそらく排卵期のホルモンバランスの変化によるものだろうと婦人科では言われています。今回の卵胞期、排卵期(10/11-現在)は体のだるさ、眠気はありますが、吐き気、関節痛はないです(ホルモンのせいでは無いと思いますが喉の腫れや痛みはあります)。

4人の医師が回答

腹部大動脈瘤?解離の前兆?

person 30代/女性 -

数日前から右側腰、お尻、太もも、ふくらはぎが痛み、冷たい 今日は右腕の痺れや痛みあり、左手の関節痛、左足も筋肉痛のような痛みが 動かすと痛みや突っ張り感が悪化します その他腹部、背中にも筋肉痛のような痛みがあります 先程から黄色い丸の部分がズキンズキンと差し込む鈍い痛みがあり(止んだと思ったらまた痛んだりを繰り返している) いつもの胃痛と違います。 また普段から動悸がありますが腹部でもドクドクと感じることがあり 以前循環器で痩せ型の人は鼓動をお腹で感じやすいと言われたのですが…… 右腕は痺れもあり左側は左手親指辺りの関節痛が強いです 足の痛みに加え冷え、腰痛、鈍い腹痛、お腹でドクドクと調べると腹部大動脈がでてきます。 この半年の間に腹部のエコーを1.2回は別件で受けたのと最近全身ct単純を受けたのですが今まで指摘はありませんでした。 ctではわからないのでしょうか? 最近座椅子で寝ることが多くずり落ちて床で寝てることや仙骨嚢胞が右より持病があり 原因がよく分かりません。 今日は皮膚科を再診し、帯状疱疹ではないと思うと言われました 電極シールのアレルギー炎症をかいてしまって広がったのではと アレルギー皮膚の症状で筋肉痛や関節痛等全身に症状を来すことは考えにくいとステロイドの塗り薬が追加となりました。 過去にdvtもありましたのでそちらも心配ですが明らかに腫れている感じはないです ただ右足の方が痛みが酷く歩くのもしんどいです 昨日右側の耳にも神経痛のような症状(耳の奥にズキン!と差し込む痛み)があり右半身が不調で今日は左側にも広がり… ちなみに連日座椅子で寝てしまっています 普段もどかに寄っかかっていないとキツイのでおしりで座っているというより背中で座っています 発熱はなし 生理前pmsも関係しますか? それとも寝姿勢や普段の姿勢が悪い可能性の方が高いでしょうか 左手関節痛や右腕の痛み、痺れは片手スマホで生じますか? お腹は張っていて食欲がわかず今日はほぼ食べられていません 胃のむかつきも少しあります 生理予定日は今月8日でした

3人の医師が回答

救急での全身CT検査と頻発する閃輝暗点について

person 50代/女性 -

お世話になります。 1週間前に、インフルエンザで脱水症状のため倒れ、救急車で近所の大学病院に運ばれました。倒れた時は覚えてないですが、前後は意識もあり普通に家族と話せるほどで、今は快復しています。 病院では、全身CTも取っていただき、異常なしでした。今考えるとせっかく全身CTの検査をしたのだから、結果を詳しく聞きたかったです。 1、普通、救急で運ばれ全身CT検査をした際、分かることを教えていただきたいです。 特に頭部は、頭をぶつけての出血や骨折など、脳腫瘍や脳梗塞、脳出血も分かるのでしょうか? また昨日久々に閃輝暗点になり、今まで頭痛なしでしたが、昨日は頭痛も出ました。我慢できないようなものではないですが、 ふと、頭部CTの影響かと心配になりました。 2、放射線被爆は少なくてもあるとは思うので、それで頭痛が起きたりしますか? あまり頭痛は起きたことがないのでCTの影響ではと心配です。 また、閃輝暗点は10代の頃からたまにあったり数年なかったりでしたが、今50歳で、更年期の影響か多く、今年はもう6回目です。特に生理前生理中になります。 しかも、昨日今日と、昼夜と2回ずつあり、こんなに頻発するのも初めてで怖くました。 呂律が回らない痺れるなど他の症状はありません。 頭痛がぼんやりあり頭が重い感じです。インフルエンザの熱は1週間前に下がりましたが、タンが絡む咳はまだ出ます。 3、1週間前に、全身頭部CTで異常はなかったので、閃輝暗点のみで、脳の異常などはないと思って良いでしょうか? 閃輝暗点が1日2回、2日続くようなこともありますか?また明日もあるのではと怖くなります。 高安病のため毎年頸動脈エコーはしていて、特に心配なしとのことです。 インフルエンザの熱は3日出て、その後は咳や鼻水などは続いています。 脱水症状を起こしたり身体にかなり負担をかけ身体が疲れたとは感じています。元々貧血気味でもあり、インフルエンザで食欲もない状態で、やっと食欲もでて元気になってきた矢先に、閃輝暗点が頻発している状況です。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

喉の締め付け感と吐き気が辛いです

person 50代/女性 - 解決済み

4日前の日曜日の夕方、ソファに横になったら突然喉が締め付けられる感覚がありました。 体勢を変えても治らず、起き上がったらひどい吐き気(胃から来るものではなく首の苦しさで首からオエッとなる)がありました。 10回くらいオエオエやったらやっとおさまりました。 大きな声?音?が出てしまうようなえづきです。 その後も首の締め付け感(サイズの小さいシャツの一番上のボタンを閉めている感じ)は続き、月曜日は吐き気はなかったのですが、火曜日は朝起きてしばらくすると首の締め付け感が強くなり出勤前に3回オエオエしてしまいました。 これでは仕事にならないため動悸の頓服で処方されているソラナックスを飲んだのですが、吐き気はなかったものの、喉の締め付け感はうっすら続いていました。 夜は何事もなかったかのように落ち着いて安心していたところ、昨日の朝は目が覚めてベッドから起きる前に喉の締まり感があり、朝からオエオエやってしまいました。 かかりつけの内科に行き、半夏厚朴湯を処方してもらいました。 仕事を休んだせいか、吐き気のことばかりを心配で考えてしまい、1日締め付け感とえづきに悩まされました。 そして今の状況ですが、夜中に目が覚めたらなかなか眠れず、今まで夜中に喉が苦しくなることはなかったのですが、4時くらいから締め付け感が出てしまいえづいてしまいました。 ソラナックスを半錠飲み、気持ちは落ち着いてこれを書いていますが、喉の締め付け感はやはり残っています。 胃の不快感や胸焼け、飲み込みにくいなどの症状は全く無く、おしゃべりしたり何かに集中しているときは喉の締め付け感は出にくいです。 ソラナックスの効きが悪いので、これさえあれば安心というものがなくなってしまい、さらに不安です。 もし、半夏厚朴湯が効くにしても1、2週間はかかるでしょうし、どう乗り切っていけばいいのでしょうか。 心療内科は地元に2カ所しかなく、かなり混んでいて予約がなかなか取れないようでかかるのは現実的ではありません。 54歳ですが、定期的に来ていた生理が今月はまだ来ずかなり遅れていて1週間前からホットフラッシュのような症状が出始めました。 喉の症状の吐き気は咽喉頭異常感症と思われますが、更年期障害の症状とも考えられますか? 半夏厚朴湯が効き始めるまで、ソラナックスを飲んでなんとかやり過ごすしかないのでしょうか。 婦人科にもかかったほうがいいでしょうか。 せめて頻繁にくる吐き気がとれる方法や薬があればと思うのですが。 強いストレスなどはなく、なぜこのような症状を発症したのか思い当たる節が全くありません。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

粘膜下筋腫 ジェノゲスト服用中に大量出血

person 40代/女性 - 解決済み

1年間の10月に健康診断で貧血(ヘモグロビンが10.3)で引っ掛かり婦人科を受診したところ粘膜下筋腫が発覚しました。 大きさや個数は不明です。 半年程、鉄剤治療中をし貧血は改善しましたが月経過多が酷いため、4月上旬にミレーナを挿入しました。 挿入後は毎日不正出血があったもののおりものシート軽い日用ナプキンですむ程度で量もごくわずかでとても快適な日を過ごしていました。 しかし7月上旬の3ヶ月検診前日に大量出血とともに脱落してしまい、その日からジェノゲスト1mgを朝晩1錠ずつ服用することとなりました。 ジェノゲストの副作用は翌日からの不正出血で、生理3日目程度のしっかりとした出血が毎日続き、貧血症状が出始めました。 8月上旬の検診で血液検査をするとヘモグロビンが8.4になっており鉄剤(フェロミア50mgを朝晩2錠)が出され、ジェノゲストは継続となりました。 9月上旬の血液検査ではヘモグロビンが11まで回復したので鉄剤、ジェノゲストは継続となりましたが9月12日の夜から大量出血があり卵大の血の塊が30分~1時間30分おきに出てオムツタイプの履くナプキンの中に多い日夜用ナプキンをあてても1時間もたず、時に塊がドバドバ出てズボンも足も血だらけという状況になり、一晩中トイレにこもって朝を迎える状況でした。 翌9月13日の土曜日に婦人科を受診するとジェノゲストの4日間の休薬指示と大きな病院で筋腫を取る手術を受けた方がいいとの話をされ紹介状を頂きました。 現状出血は徐々に収まってきている感覚はあるもののまだ履くナプキンに多い日用ナプキンをあて特に多い日用タンポンをして、2時間おきに交換しているという状況です。 お伺いしたい点は2点です。 ○ジェノゲスト休薬開始から生理痛のような鈍痛があります。 のたうち回るほどではありませんがかなりしんどいので出来れば市販のイブクイックなどの鎮痛剤を服用したいと考えています。 出血がかなりあるのですが、鎮痛剤を服用することにより出血が増えたりすることはありますか? 服用しても問題ありませんか? ○4日間の休薬後、出血が収まれば服薬を開始するように指示がありました。 大きな病院への初回の予約が10月7日とまだ3週間ほどあるのですが、ジェノゲストを再開しても問題ありませんか? また大出血になるのではと少し怖いです。 是非よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)