排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,530 件

1週間以上の不正出血

person 20代/女性 -

27歳女です。 12/4あたりから不正出血?生理?のような茶おり+少量の出血が見られ、今日(12/13)まで止まる気配がありません。 1週間経ちそうだったので10日時点で病院へ行きましたが、ホルモンバランスの乱れとの診断を受け、特に止血などの処置もなく様子見となりました。 ただ、10日を過ぎてから少し出血量が増て不安です。 調べたらガンなどが出てきて怖くなったのでその旨も主治医に伝えました。 診断はエコーで行い、がんの疑いを持って診て頂きましたが、まず体がんのリスクは低いそうで、細胞の検査はしませんでした。(苦痛を伴うとのことで) その他、子宮内や卵巣などはきれいでポリープや筋腫などは指摘されませんでした。頸がんに関しては今年8月に異常なしの結果が出ているので、今回は検査しませんでした。 排卵したようにも見えるけど、卵巣に13ミリくらいの卵子が見えるので、14,15日あたりに排卵し、年末頃に生理が来ると思うということでした。 前回までの生理は 6/23-7/1 9/2-9/9 (71日) 10/9-10/16(37日) 11/14-11/20(36日) で、周期はいつも35-40日あたりです。 8月に生理が来なかった際も通院し、自力での排卵が難しい様子なのでということで投薬され(ホルモン系…⁇)その薬を飲み終えてすぐ生理が来ましたし、その後もいつものペースで来ておりました。 次の予定日が12/21だったにも関わらず、排卵期と予想されるタイミングで長い出血が続き不安です。今まで中間期の出血はよくありましたが、こんなに長く続いたのは初めてです。量もいつもはおりものシートで足りるものが、今回はナプキンで対応しています。(1日に何度も取り替えるような量では無いですが…生理終わりかけくらいの量です。) 主治医の言うとおりこのまま止血されるのを待ってても問題ないでしょうか。

1人の医師が回答

更年期が不安すぎる

person 40代/女性 - 解決済み

現在45歳です。 若い時から生理不順で、度々不正出血を起こし、婦人科から離れたことがありません。 不正出血の原因は排卵できずにおこるものだそうです。 それでも、30代の頃は生理のリセットをすると、半年くらいは45日周期くらいでしたが戻っていたのですが、最近はなかなか戻らず、カウフマン療法を何度かして、やっと排卵するという感じです。やはり排卵しないと不正出血します。 検診は毎年受けていて、基礎体温も付けているので、ホルモンバランスだとは思いますが、このまま閉経に向かうのか不安でたまりません。 年齢的にもおかしくなく、いずれは来ることだとわかってはいるのですが、何故か怖くてしょうがありません。 7月の血液検査では、男性ホルモンが少し高め(これもいつも)で、更年期の値ではないと言われましたが、その後も排卵もなく不正出血を繰り返したので、薬を飲んで出血するかどうかの検査をしました。結果は、普通の生理のように出血はあったので、第一度無排卵と言われました。軽度の排卵障害とのことでしたが、1ヶ月半様子を見たのですが、排卵せずまた出血してしまいました。 特に体に気になる更年期症状などはないのですが、とても不安になっています。 基礎体温を測るのも病院に行くのも気が進まず、血液検査の結果を聞くのも怖くてといった感じです。 いっそ一年に一回の検診だけちゃんとして、すべてやめてしまおうかと思っています。 自分が今どんな状態にあるのか知ったほうがいいのでしょうか。 それとももう放置しても大丈夫なのでしょうか。 私の周りの同年齢の人はまだ普通に生理があるようです。 若い頃から体のことには神経質なのですが、この精神状態も関係してるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)