検索結果:7,347 件
今日深夜2時、お腹のはり、頭痛を感じ、熱を測ったところ37.2℃の微熱がありました。生理1週間前ということもあり、体温が高くなっているのかとおもったので、今日の朝にもう一度体温を測って判断しようと思い、寝ました。今日朝の検温では36.5℃と平熱で体調も悪くなく、用事があったので外出しました。しかし、外出先でものすごく熱っぽさを感じたり、逆に寒気を感じたりしたので、自宅に戻り体温を測ると37.0℃でした。その後、時々喉が痛くなったり、咳もでるので、今もう一度、熱を測ると36.7℃でした。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
2週間ほど前からお腹の調子が悪く、少しムカムカする感じと食欲のなさが続いていました。 病院を受診すると、子供も胃腸炎になっていたので、感染性胃腸炎だろうとのことでした。 でも子供たちが良くなってもなかなか調子が戻りませんでした。 そして昨日、夕方に寒気を感じ熱を測ってみると38度位の発熱がありました。 カロナールを飲んで寝たら朝には熱は下がっていたのですが、胃と腸の間というか、みぞおちよりすこし下のあたりが数分おきに30秒くらい、ぎゅーと握りつぶされているような激痛があります。 あと下痢もしています。 痛みの間隔は長くなってきていますが、朝起きた時からずっと続いています。 どういったことが考えられるでしょうか?
10人の医師が回答
二歳八ケ月の男の子です。10月3日土曜日の夜中から熱がでて、翌4日日曜日には40.6℃まであがりました。 以降、火曜日まで40℃前後が続きました。日曜日はあまり元気がなかったのと月曜日に寒気でぐったりした以外はだいたい元気でした。 小児科受診したところ、喉が赤く風邪とのこと。水曜日になって熱は下がりました。食欲はまだ戻りませんでした。元気はありましたが。 木曜日から保育園に登園しましたが、食欲が戻ったのは金曜日くらいからです。 こんな状況で、今日の午後水疱瘡の予防接種を受けていいものでしょうか? そもそも水疱瘡の予防接種はうけたほうがいいのでしょうか?二回目です。
15人の医師が回答
3日前から激しい頭痛があり、 それもとももに熱も上がってきて 39度の熱、頭痛、倦怠感、寒気が現在続いている状況です。 内科を受診しましたが、 コロナ、インフルは陰性 血液検査をしたところ 白血球の数値が16000 CRPが8 とのことで何かの細菌感染だろうとのことで 抗生剤の点滴をうけてきました。 思いあたることとしたから 1ヶ月まえに入れた糸リフトしかないのですが関係性はあるでしょうか。 糸挿入部の腫れや痛みはありませんでしたが、発熱がはじまって顔が火照るようになってから痛みがでています。 別の細菌感染なのか、 糸リフトの可能性が高いのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします 、
4人の医師が回答
急性細菌性前立腺炎で入院していました。 退院してしばらくして発疹が腕、足、胸に出たので予定より早く外来に行きました。 抗生剤は飲み続けていたので、薬疹でも溶連菌などでもないだろうと言われ、 数値も下がっているので抗生剤やめてみようかということになり、 やめて2日目、職場で寒気がして37.6 家に帰って38.1になりました。 医者は具合が悪くなったら、また抗生剤を飲み始めてと言っていたので、さっきパンを少し食べて抗生剤を飲みました。 症状としては、肛門あたりの違和感、鈍痛 おしっこが近い、量は少なめ、熱、寒気です。 ちなみに自転車で通勤しており、片道12.3キロです。 退院してからも、ほぼ自転車で通勤していました。 担当の先生は火、木の午後のみの診察です。 これは、菌が残っていたということでしょうか。 とりあえず、抗生剤を前のように飲み続けたほうがよいのでしょうか。
5人の医師が回答
小学生の娘は、二年前にりんご病にかかりました。 血液検査をし診断されました。りんご病は一度かかると免疫がつくと聞いた事があるのですが、数日前から、両頬が真っ赤になり両腕にも発疹がある状態です。今回は病院へかかっていません。 りんご病は何度もかかるのでしょうか? もうひとつ質問を失礼します。 私は4日前から微熱~38度7分の熱が繰り返しでて、頭痛と関節痛がひどく続いて、昨日内科へかかったところ、インフルは陰性でしたので風邪との事でした。 今までに経験したことのない体中の痛みとゾクゾクとした寒気がひどかったです。 現在は、薬を飲み熱も痛みもなく通常に生活できていますが、私もりんご病にかかっている可能性があるのでしょうか?
11人の医師が回答
2週間前寒気喉の痛み体が節々痛くだるく市販の風邪薬を飲みましたが治まらず先々週の火曜日内科に行きました。熱は微熱程度で喉が赤いと言われて点滴をしましたが、土曜日に又しんどくなり日曜日風邪と診断され月曜日近く別の内科に行き又点滴をしましたが、風邪の症状は見られないと言われ血液検査も異常なくまだ1週間経ちましたがしんどく市販の風邪薬とドリンク剤を飲んでますが駄目です。今は熱はなく頭と喉と体が痛くてしかたありません。胃も少し痛いです。胃薬も精神科で処方されてるのを飲んでます。チャンピックスも飲んでます5日程。大きい病院で精密検査をしたほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
今インフルエンザです。 昨日の朝、ごく初期のインフルエンザA型と診断されました。 目の痛み、首筋から肩にかけての痛みが続きつらいです。頭痛はこめかみズキンズキンもありますが、後頭部のキリキリした痛みもあります。 背中のグリグリしたとこや、腕の付け根も痛かったりします。 普段腰痛持ちで苦しんでますが、腰痛が全く気にならないくらい上半身痛いです、 今日は2回嘔吐もありました。 熱はほとんどありません、 最高で37.4です。病院に行く前に鎮痛剤飲んだせいでしょうか。 インフルは、私の記憶では寒気と関節痛があって、高熱が出て解熱とともに痛みもいつのまにかなくなる感じだったですが、 今回みたいに熱がない場合、いつまで痛みは続くんでしょうか? 今まで経験したことないパターンので、不安です。
3日前に、寒気、喉の痛みと痰、37.5ぐらいの熱があったので風邪のひき始めと思い病院に行きました。 インフルエンザかもしれないとの事で(鼻水?)から検査をした結果、はっきりとした反応は無かったのですが A型の部分に薄く色が滲んだようなモヤがあり、タミフルを5日分処方していただきました。 まだ飲み始めて3日なので、こう思うのはおかしいのかもしれませんが・・・本当にインフルエンザなのかな?と不安に思ってしまう節があるんです。 それは、症状が良くなる傾向が見られないと言う事もあるのですが、、今までの風邪よりはラクな事と、診察してもらう前から高熱ってほどの熱は無く(現在は平熱です)、関節痛や筋肉痛などもありません。 咳も痰が絡む時にする程度だったのですが、現在は乾いた咳が頻繁に出るようになり、鼻水も出るようになりました。 これは、インフルエンザなのでしょうか・・・?
風邪でしょうか? 3日前に体の節々に痛いような違和感や頭痛 喉に何か引っかかるような違和感があり風邪かなと思いました。 若干寒気もあり、節々も痛い気がするのですが、熱はありません。高くても37.2位でした。 次の日も昼過ぎからまた身体中に違和感があり、葛根湯と鎮痛剤を使用しました。 喉はヒリヒリ痛むわけでも無いのですが、喉の奥に引っかかるような違和感があり、咳が出ます。 今日は身体中の違和感はあまり感じませんが、喉の奥に引っかかるような違和感と、それを出そうとする咳、咳をすると背中が痛くなります。 鼻水は少し黄色いものも出ますが、痰は出ず、乾いた咳です。 風邪でしょうか? 熱も無いため病院へ行こうか迷います。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療