生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

今月の生理が予定日から4日遅れています

person 30代/女性 -

次の生理は、遅れてでもちゃんと来るのか相談をさせてください。 初経 9歳 生理痛は酷かったが30歳になり軽い PMSが酷くなった 性交渉 2024年8/17  1度だけ 避妊具あり 最初から避妊したが終わりに外れていた 射精はしていない 8/10〜11頃が排卵日予定となっている ただ、7月はストレス多い月で 葬儀、仕事が忙しい、勉強会の参加で寝不足 6時間睡眠 休みの日は、寝ているため 排卵日がズレているかもしれない 8/17に性交渉してるので排卵日がズレて妊娠していないか調べるにつれて心配になった それらの可能性について教えてください。 直近の生理 2024年7/27〜8/1 27日 2回目       6/30〜7/6 29日 3回目       6/1 〜6/8 33日 4回目       4/29〜5/7 34日 心配ごとがあると生理が遅れやすい 先月は27日と早く来たが遅いと30〜40日になる 今回も生理開始は早くて8/23遅くて9/1になると書いてあるので待っていれば来ると思ったが、来ずに日に日に下腹部がチクチクしたり、気持ち悪くなり、過眠。体のほてり、イライラ  本日から外陰部あたりも痛い おりものは先週より少ない気がする 意味はないけど、数日基礎体温を測定 27日 369.4 28日 369.6 29日 37.00 30日 36.85 30歳になり代謝が落ちて体重は2キロ増え、 精神面PMSが酷くなった 運動は筋トレやピラティスを毎週1回しています。 今週のおりものは生理前の少ないペタペタものに感じますが トイレの時にあったりなかったり、水っぽいものにも感じて客観的に分かりません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群の血液検査について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 中用量ピルを服用し生理を起こした際の、PCOSのための血液検査時期について質問させてください。 経緯は以下の通りです。 →1月に前半に妊娠陽性 →2月14(約8週ごろ)に稽留流産の診断を受ける →自然排出を待ちの後、3月11日に吸引手術 →2ヶ月たっても生理が来なかった為5月16日に産婦人科受診: 中容量ピルで生理を起こし、一旦リセットをとのこと。ただ、妊娠前から月経周期が長かったこともあり、多嚢胞性卵巣症候群やその他ホルモン異常の可能性を考え、血液検査を行うことを勧められる。 →5月19日〜25日までピル服用 →5月29日に月経開始 医師からの指示で、月経開始から6日目もしくは7日目に検査のため再受診をするように伝えられたのですが、ネットなどで調べていると、7日〜10日目に検査と書いてあることが多いようです。 仕事の都合で7日目〜10日目には受診できそうにないのですが、6日目に検査をしても結果が正確でないのでは、と不安になっています。 1日も早く妊活を再開したい気持ちもあるので、できれば今回の生理周期で検査を受けたいのですが、、 月経開始後6日目の受診で問題ないでしょうか? 先生方のご意見よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血が続いて3日。不安です

person 20代/女性 -

不正出血についてこの前質問しましたがまた 質問させてください。 おりものに血混じりが混ざって今日で3日に なりました。初日に起きたときよりおりものに 混ざる血の量が増えています。 生理のときのような血がなく茶色のおりもの、 朱色のようなおりものが拭くと着く感じで おりものシートを必要とする感じです。 初日はうっすらだったのに昨日今日は少し増えて しまいました。基礎体温はずっと測っていますが すでに今なら高温期のはずが低温のままずっとで 変な不正出血が起きてしまいました。 12月26日に婦人科にいき超音波で子宮、卵巣異常なし。 子宮がん検査もしましたが、16日にならないと 結果がでません。生理周期は最近は安定していました。 最近は12月6日~5日間ありました。 基礎体温も高温と低温の差がわかります。 今回のような血混じりのおりものが続く 生理で予定日より早く来たのは始めてです。 これはホルモンバランスによる出血で生理が ちゃんした量で起きずに生理が来たのでしょうか? 癌の可能性もあるのでしょうか…不安でなりません。 病院が休みで5日にならないといけないです。 それまでに止まればいいんですが… 出血が止まっても婦人科にいく予定ですが注射で 生理をおこしたほうがいいですか? 6月に生理が来なかったので注射で起こしています。 排卵出血にしては高温期にもならないし出血が それなりなので無排卵かなとも思っています。 自分はかなり気にして神経質になってしまいます。 かえってそれも多分ストレスかもですし年末に 親戚がなくなったり色々ありました。 子宮がん検査以外にも何か検査したほうが よいですか? ほんとに不安なので何件か回答至急お願いします。

1人の医師が回答

生理が来ず、黄体ホルモン注射(ルゼス)を2回注射しましたが...

生理周期は25日(前後1日ズレ有)でずっと安定しています。8/7に生理が来てから33日たっても生理が来ません。最近SEXの際、コンドームをつけずにいたので妊娠してるか不安です。 市販の妊娠検査薬で5回調べましたが陰性でした。しかし何日経っても生理が来ず、9/7日(生理予定日の1週間後)に産婦人科に行き妊娠検査(尿検査)してもらいました。結果は陰性。 そこで医師より生理が来るようにと黄体ホルモン注射(薬品名はルゼスと医師は言われました)を2回処方してもらいました。 処方後、HP等で黄体ホルモン注射は不妊治療に使用されているとあり、妊娠を望んでいない私は不安になっています。 また、医師によると遅くとも2週間以内に生理が来るとのことですが、市販の妊娠検査薬の説明書に「妊娠初期で尿中hCGが充分出ない場合」「異常妊娠の場合(子宮外妊娠等)」の時は陰性と出ることがあると書かれていました。 もし、上記の条件に私が該当していたら...と、中絶するなら早い方がと思う私にとって2週間待つのは不安でなりません。 また、「ホルモン注射によって中絶が困難になるようなことはあるのでしょうか?」 また、「(彼に話をしていないので)万が一妊娠していて出産する事になった場合、胎児に影響はあるのでしょうか?」 再度医師に相談しようにも、その方を信じていないというイメージを与えてしまうようで、メールで相談させていただきました。 情けない質問ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)