生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

マイコプラズマ肺炎 レボフロキサシン点滴効果

person 40代/女性 - 解決済み

12月4日に子供のマイコプラズマがうつり、ジスロマック3日間飲みました。熱は初日しか出ておらず、様子を見てましたが、なかなか良くならないので9日に呼吸器科にて、喘息になっているとのとで、吸入開始しました。COテストは、38でしまた。しかしあまり良くならないので12日内科で診てもらうと、肺炎になっているとのこと。レボフロキサシン7日分処方されました。 1日目飲んだ時からあまりの胃痛で、次の日薬を変更してもらおうと思いましたが、レボフロキサシンの影響だけとは考えにくい、とのことで、点滴をすることになり、胃痛はタケキャブを処方してもらいました。2日間点滴をして、その間に胃痛はマシになり、その後はレボフロキサシンを3日内服してます。 咳については、ここ2日で良くなっているのですが、点滴、内服、というやり方があまり今までやったことがないので、こんな治療法があるのか?と心配になりました。 あと1日レボフロキサシンは、飲んだ方がいいのでしょうか。 抗生物質を点滴と内服で飲みすぎて、耐性菌など出ないでしょうか。 なんとなく、後1日というところで、頭痛が出たり、ふわふわ感があるので、心配になりました。生理前ということもあるのかもしれませんが。

6人の医師が回答

動悸、不整脈、大丈夫でしょうか

person 50代/女性 - 解決済み

12月半ばくらいから動悸があり 循環器内科を受診して24時間心電図を取りました 年末だったので結果はまだ聞いていません。 12月31日の夕方から喉が痛く 1月1日朝から鼻の奥も痛く熱はなかったのですが 風邪みたいなので夕方葛根湯を服用しました 1月2日13時頃にも飲みました 昨日から合わせて2包飲んでいます 15時頃から動悸を感じ 落ち着いたりまた感じだりの繰り返しでしたが 17時頃から脈拍135あり 3分ほど続いたあと、すっと70に落ちました (スマートウォッチにて計っていました) その後また135になり、深呼吸したら70にすっと落ちる、を3、4回繰り返しました その後もまだザワザワした感じです 昨日地震もあり、年末より家にずっといるのでストレスもあり きっかけはメンタルなのかも。と思いつつ 薬の副作用なのかもなど。。 しかし12月から気になっていた頻回の動悸もあるので 心配です このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? 50を過ぎて 生理がこなくなってまもなく半年をすぎます 更年期なのか、とも思うのですが 気になると余計に動悸がするので ご質問させていただきました お忙しいとは思いますが ご回答よろしくお願いします

4人の医師が回答

基礎体温 高温期にならない

person 30代/女性 -

2014年12月上旬に生理が遅れ、不正出血もあったため産婦人科を受診した際に基礎体温を計るようにすすめられスタートしました。 スタート時は高温期で36.7~36.9℃でしたが、その後43日目に生理が来て低温期に入りました。 しかし、1月は2日に早々と次の生理が来たのですが高温期がありませんでした。大晦日から熱が出てインフルエンザになってしまったので、その影響かなと思ったりもしたのですが…それにしても高温期になるなら2週間前にはなっているはずだし…と思いつつも翌月の様子をみようと現在も継続して基礎体温をつけていて、そろそろ高温期になってもいい頃なのですがまだ低温のままです。現在はインフルエンザ以来、軽い副鼻腔炎を起こしクラリシッドと鼻水の切れをよくするお薬と胃薬(名前がわからずすみません)を1月16日から服用中です。 11月からあちらこちら体調が思わしくなくホルモンバランすが乱れているのだろうと言われましたが、肛門科やら胃腸科やらを受診しており、12月19日には胃カメラ、1月初旬にはお腹のCTも殺りました。 胃は機能性ディスペプシアかも、CTはけいしつがあるが問題なしでした。 ・基礎体温はこういった体調不良から不安定になっているのでしょうか? ・高温期にならないのはお薬の影響もありますか? ・排卵の頃になると胸が張ったり、ネバッとしたおりものがでたり、イライラしたりという症状はあったりするのですが排卵していなくてもそういった症状は出るものなのでしょうか? 現在は結婚していませんが、将来的には妊娠を希望しているため治療しなくてはいけないものかどうか悩んでいます。

1人の医師が回答

自律神経?生理前の高温期?微熱について

person 30代/女性 - 解決済み

自律神経なのか生理前高温期の症状なのかわからないので質問させてください。診断されたわけではないですが自律神経が乱れている時の症状と言われているのがよくあるので自律神経不調だと自分で思っています(頭痛、肩こり、ほてり、冷えetc) 平熱は高くても36.2。しかし生理予定日が8/6ぐらいですが7/29のお昼にほてりがしたので計ると36.9ありました。その翌日は朝夜36.4、5。そして本日夜も熱いなと思ったら37.0でした(終日家にいました)。 これは生理前の微熱なのでしょうか?不安体質ではあるので前回のが気になってまた微熱がでてるのでしょうか?他に風邪症状はなく熱いだけです。以前も高温期にほてりがあったので計ったらそれでも36.7とかでした。 最近でいつもと違うのは7/15から19まで歯と鼻の間が腫れたので(痛み、熱なし)耳鼻科と歯科医院でもらった抗生物質を飲んでいました(治りました)。 他に気になる点は、ほてりがある分、少し動くだけでかなり汗がでます。BMI27の肥満なので元々汗かきな方ではありますが。 あと、4年ほど変わらなかった体重(+−1キロとか)が生活リズムも変わっていないのに12月からの5ヶ月で3キロ減りました。(現在はそこから-1キロ)ウエストがゆるくなってないので筋力低下か、代謝があがったのか、自律神経不調が改善されてるのか。肥満で-4は見た目もわかりませんし痩せた方がいいのですが今まで全然痩せなかったので気になりました。 微熱があると出勤できないのでこの微熱はどのタイミングでどう判断すればよいかわからないのが1番聞きたいところです。 もし病院に行くときはとりあえず内科でしょうか?長文になりました、よろしくお願いします

1人の医師が回答

口内炎がなかなか治らない

person 40代/女性 - 解決済み

半月ほど前あたりから、生理前の時期にたくさんの口内炎ができ、怠さと頭痛もありました。 普段は生理が始まると体調もだんだんと戻り、口内炎も1週間程で治ることが多いのですが、今回はなかなか治らずにいます。 最初に舌の縁に小さな白いプツプツした口内炎が10数個でき、舌の裏にも数個でき、とても痛くて食べられずが1週間ほど続きました。その間に下唇の裏にも小さいのが数個できて少し大きくなり、その後上唇の裏にもできました。2週間ほどで舌の口内炎は落ち着いてきましたが、上唇がまだ痛いです。(写真は1つだけに見えますが、もっとたくさんできていました。) 2度耳鼻科受診しましたが、悪いものではなく、多発しているのでウィルス性かなぁと言われましたが、薬は抗ウィルス薬ではないものを処方されました。 だんだんと良くなってきている感じはありますが、今までこんなに治らないことはなかったので、とても心配です。 ちなみに、1週間前に持病(家族性抗コレステロール症)の受診機会があったので、血液検査時にCRPを追加してもらいましたが、異常なしでした。 生理も今回はいつもより長引いた感じがあり、更年期もさしかかっている為なのか、、。 主人がベーチェット病の為、自己免疫疾患も心配していますが、主人の口内炎はもっと酷くて大変そうなので、そこまででも無いような感じはします。 これはヘルペス性の口内炎なのでしょうか? 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いします。 追伸: 私が口内炎になってから、子供2人が喉の風邪を引いて、咳がけっこう出ています。1人は熱も出ました。 コロナで口内炎のみの症状が出ることはありますか?

1人の医師が回答

妊活中経血量の減少について

person 30代/女性 -

以前に排卵のことで質問させてもらったものです。去年7月から妊活中です。30歳。 2年以上前に自然妊娠で一人目出産。 去年の6月に二人目初期流産で手術している。 排卵痛、尿検査でのLHサージの確認、基礎体温が2層、生理が始まった日が丁度排卵日予測日から2週間後ということなどから、 正常なサイクルを迎えたと思っています。 しかし、生理がもうすでに二日目で終わりそうです。量を計量器で図ると、生理期間13mlが総量ということになりとても少ないです。 今年1月から明らかな経血量減少が続いており、 先月黄体期に産婦人科に受診した際には、 子宮、卵巣エコーで問題なし。 子宮内膜も11mmある。 LH , FSH, プロラクチン, 甲状腺ホルモン値が正常値 で様子見て大丈夫と言われました。 質問ですが、 1 経血量の減少の原因は何が考えられるか? 2 過去(7年ほど前)にクラミジアに2回感染し、そのうち一回は腹痛がひどく熱も出たので、そのときの影響で癒着などして経血量減少はありえるでしょうか? 3 エストロゲンの検査はしてなかったようだが、FSHは正常でもエストロゲンは少ないことがあるのか? 4 子宮鏡検査や卵管造影の検査もしたほうが良いのか? 5このまま様子見て大丈夫なのか? 妊活中で、一日おきに仲良しするのを去年から、ずっとやっているのに妊娠しないのでとても不安です。産婦人科を変えるべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)