検索結果:7,521 件
今月生理予定日が8日で予定通り生理が来ましたが 2日で終わってしまいました。 先月タイミング的にはばっちりだったので 妊娠の可能性はあります 検査薬を13日に使ってみると陰性。 基礎体温はつけています。いつも高温期が36.65くらい低温期が36.33くらいです。 生理予定日は36.57 2日目36.36 (これで生理は終了)3日目36.44 4日目36.68に上がりました。 妊娠の可能性はありますか? 検査薬で生理予定日5日後で陰性でその後陽性になる可能性はありますか? 妊娠ではない場合も医者に行った方がいいでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
20代前半の頃から生理不順がひどく、2〜3ヶ月に一度しか生理がきません。 生理のときはひどい生理痛があり、出血量は夜用のナプキンでも1〜2時間しか持たないほどです。 生理では無いときに盲腸の辺りから背中にかけて針を刺したように激痛がはしり、1〜2日で痛みはおさまりますが、少し出血することもあります。 婦人科に行くときのために今年から基礎体温をつけていますが、表はガタガタで高温期や低温期らしきものはありません。 婦人科を受信しようと思っているのですが、平日仕事が忙しく伸ばし伸ばしにしている状況です。 このままほっておくことは危険でしょうか?
妊娠希望です。低温期は36度前後。今回の高温期は36.3以上でした。最終生理が3/18から、排卵日が3/29。3/30からルトラールを10日間朝晩1錠飲みました。12日の体温は36.45。13日に生理かと思いましたが量が少なく拭くとピンクのオリモノが出ました。体温は36.33。14日は体温36.31拭くと赤。検査薬をしましたが陰性でした。15日は36.24であずき色です。16日が36.19。検査薬をしましたが陰性。体温が下がってきたのでこのまま生理になるかと思いましたが、17日36.37。18日36.33。まだあずき色のが生理の終わりかけくらい出ています。これはやっぱり生理ですか?
基礎体温を付けています。生理周期は31〜36日です。低温期は平均35.65くらい、高温期は36.30くらいです。1月14日に生理が開始し4日か5日で終了しました。先月の生理は12月9日で1月の生理開始が36日後だったので今回も2月5日くらいかなと思っていました。 基礎体温は30日が36.00で31日は計り忘れ(性行あり)、1日は36.54でした。31日が排卵日だったかなと思い、たまたまですが性行があったので妊娠の可能性大だなと思っていたのですが14日に生理がきました。この間、レントゲンとレーザー脱毛をしました。 妊娠しなかった原因はレントゲンでしょうか?それとも無排卵でしょうか?他に原因が考えられますでしょうか?
2人の医師が回答
6年前に一度、昨年震災後に一度、計二度の流産による掻爬手術を受けました。一度目の手術後は術前一週間ほどの生理が四日に短くなり、昨年の掻爬手術後から生理が一日半~二日ほどにさらに短くなってしまいました。昨年術後にプロラクチン値が高くなり母乳まで出ましたが、テルロン服用で50日後に無事に生理が来て以来、短いながらも生理は毎月あり、基礎体温表では低温期・高温期に分かれており排卵もあるようです。一日半~二日ほどの生理の短さが不安ですが、いかがでしょうか・・・42歳で短すぎないでしょうか。
こんにちは。私は妊娠希望しているのですが、先月の18日辺りが排卵日でした。そのあとから高温期になり7月3日に生理終わりかけのような茶色い少量の出血が出て量も多くならず一週間程続きました。病院に行くと化学的流産と言われました。化学的流産だと普通の生理より量が多いと聞きますが、これから来るということなんでしょうか?この前あった出血は生理と考えなくていいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m
先月、15日にアフターピルを服用し19日に生理がありました。その後、25日と今月4日に避妊なしの性行為がありました。今月は生理がまだなくつわりのような吐き気が度々あるのと軽い下腹部痛、高温期を保っています。検査薬を使用しましたが陰性でしたが妊娠の可能性もありますか?以前、アフターピルを服用した時は消退出血した次の月もきちんと生理はきていました。
生理一日目と言うのはオリモノが少し茶色い場合も1日目となるのでしょうか? まだ基礎体温は高温期で昨日の朝からオリモノが少し茶色になり今日はまったく色はついていません。 多分明日あたりまた茶色くなって出血すると思います。現在、不妊治療を受けていてで生理3日目に来て下さいと言われているのですがいつを生理一日目と考えればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。
現在不妊治療中で先月陰性でした。残りの凍結胚もなくなり二回目の採卵をする予定ですが、次病院に行くのは生理が終わって高温期になって7日から10日目と言われたのですが、基礎体温はハッキリ二層に分かれていないため、いつ病院に行けばいいのか分からないでいます。生理周期もまちまちで28日から35日の間くらいです。今回は2月10日に生理が来ました。いつ病院に行けばいいのでしょうか?
生理五日目に採卵に向けて血液検査をしたら、E2の数値が88でエコーでは、右の卵巣はお休み、左には26ミリの残留卵包があり、今回採卵は見送りとなりました。また、今回のは生理ではなく不正出血ですとの事。 今回、高温期にならず、出血も極端に少なかったです。 残留卵包からは排卵はあるのですか?また、不正出血と言う事ですが、生理は来るのでしょうは?何にも対応なしでしたが…このまま放置していて良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療