いつもお世話になっています。
もともと喘息気味の1歳10ヶ月になる息子が3日前突然クループになりました。
寝付くまで元気で風邪症状も熱もなく、前触れ無しでした。
幸い発作は軽く夜間救急での吸入後は咳もおさまりました。
その後、特に咳も熱もなく元気だったのですが
3日目の本日昼頃から痰のからんだ咳をしはじめ
夜になり8度以上の発熱、鼻水・痰がらみの咳も多めです。
もう完治かなと思った矢先の3日目にして、熱と咳症状が出たので不安です。
クループは初体験なのですが、これは悪化傾向ですか??
治る過程の症状でしょうか??
今晩クループ発作の心配はありますか??
また、クループは喘息と関係はありますか??
宜しくお願い致します。