検索結果:10,000 件
3日前に喉がこそこそしたりしてのどぬ~るしたらヒリヒリしたりしてました。発熱はなくたまたま抗原抗体検査したら抗原は陰性。抗体はmにラインが、入りました。過去の感染と言いますが、2週間前に大腸内視鏡検査入院した時コロナ検査したら陰性でした。
2人の医師が回答
喘息持ちで一年半前よりエナジア吸入しています。 4日前から喉のイガイガ感、翌日朝から発熱、陽性判定後はクリニックでロキソニンと葛根湯が処方されています。 喉の痛みはそれほどではなく、咳が辛いので麦門冬湯を購入した方が良いでしょうか。
36歳の大人ですが、1週間前より喉がゴロゴロしており、強い発熱はなかったものの風邪っぽく体調があまり良くありませんでした。そして現在は喉の調子は良くなったのですが鼻の詰まりと目の奥がズンズンする痛みに悩まされております。
13人の医師が回答
大晦日より、喉の痛みが出てきて、元旦に37.5〜38.0の発熱がありました。 翌日(1/2)には、熱も下がったのですが、今度は痰が絡む咳が出てきました。 そこまで酷い咳ではなく、夜間も眠れていますが、もともと気管支が弱いこともあり、胸の辺りの軽い違和感があります。...
4人の医師が回答
5/1の22時頃より悪寒があり、5/1 24時に38度まで発熱あり、喉の痛み、咳、鼻水などの感冒症状出現しました。5/2に近医受診し、新型コロナ、インフルエンザ(A.B)の抗原検査し全てマイナスでした。...診察の結果、扁桃腺炎とのことでセフカペン、う...
3人の医師が回答
通常の風邪とは違い、喉の腫れ物に触るような痛みがいつまでも引きません。 毎日ではなくて、痛かったり痛くなかったりして、喉の腫れ物みたいな痛みが治りません。 ダルさや発熱は一度もありません。身体は元気です。 なので風邪か花粉症か、と思っていました。 娘が私より一週間早...
11人の医師が回答
生後6ヶ月の娘を完母で育てています。 私が風邪をひいてしまい、喉の痛み、発熱があったため病院で授乳中でも大丈夫なコカールを処方してもらいました。 ただ、娘も風邪をひいたようで調子がよくないです。 コカールを服用し、そのまま風邪気味の娘に授乳しても問題ないでしょうか?
対象者は母親です。今週頭くらいから、咳をし始め日に日に酷くなってます。症状は、咳のみです。発熱とかノドの痛みはないそうです。本人は、ただ痰が絡んでるだけで風邪じゃない!と言い張り受診する気なし、市販の風邪薬飲む気なしです。
咳や喉の痛みもなかったのに急に悪寒がして発熱しました。現在十二指腸潰瘍と胃炎を治療中です。 風邪やインフルエンザではなく十二指腸潰瘍などから熱がきてるんでしょうか? 今朝は熱も37度代に下がりました。
1人の医師が回答
昨日から眉の奥あたりの頭痛が続いており、今日は口臭というのか、鼻の奥からクサい匂いがするんです。風邪症状はなく発熱、喉の痛み、鼻水、鼻づまりはありません。鼻の症状がなくても副鼻腔炎ということはありますか?内科か耳鼻科受診かどちらがいいか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療