検索結果:5,929 件
小児科で処方された、ムコダインをひと月飲んだ後、耳鼻科でもって同じ薬を処方されました。レントゲン等はとってません。 5日前から目やに、涙目もあります。 疑われる病気はありますか?
1人の医師が回答
四歳の娘が、昨日から38.5~39.7℃の熱を出して今日の午前中に小児科にかかったところ、咽頭結膜熱と診断されました。この咽頭結膜熱と言うのは、一緒にいる私や主人にも感染はするのでしょうか?熱の他、咳と鼻水、目やにが出ています。一緒にいる私達が気を付ける点はどのような事でしょうか?...
2人の医師が回答
昨日から咳よりも鼻水が目立ち始め、本日は下がっていた熱が39℃にぶり返しています。 鼻水のためか、片目には目やにが出ています。 保育園ではアデノウイルスが流行っていたようで、症状から、その感染の可能性があるでしょうか?
昨日からは日中も熱が下がらず38〜40度が続いていて、昼間もよく寝てます。食欲は朝、昼寝起きは水分と少し何か食べる程度、夜も好きな物は食べました。目が少し赤いですが、目やにはあまりないです。咳が時々出るのと、寝ている間の息が少し荒くて気になります。救急に行く必要はないでしょうか。
九ケ月の息子の事なんですが、何でもない時に 目をギュッとつむり 無理矢理でも涙を流そうとする姿があります 最初は花粉症か目が痒いのかな?と思いましたが、目やに 充血みられず それをするのは、夜一回 二回のみ。 それと私が 父の介護で 6時間程 を空け 息子を叔母に見てもらう日が一週...
生後6ヶ月と3歳の子が 目やに、充血が治らず 3歳の子はアレルギー 6ヶ月の子は細菌性と言われてから 2週間、6ヶ月の子は発熱し、アデノウイルスと 診断されました。また目が充血してきて 今は真っ赤です。
7人の医師が回答
頭からはじまっていたようで日にちがたって気づきました。 病院で新生児に感染したら大変だと言われました。 生後二週間の娘には黄色い目やにがでていて、もしかしたら感染しているかも。と今検査結果まちです。 新生児が感染すると喉にもいくといわれ不安です。
起床後10時間経ちましたが、まだ充血しており(朝よりは赤みがうすくなりました)、眼科に受診するか迷ってます。今のところ、目やに等の他症状はないのですが、受診する必要はありますか?また、どの程度で受診するのが良いですか?
3人の医師が回答
5歳の子供ですが、近親があり3ヵ月前から寝る前ミドリンMを点眼しています。 今朝、目やにと充血があった為、ミドリンMを処方されている眼科とは別の眼科を受診しました。結膜炎と診断され、レボフロキサシンを処方されました。
4人の医師が回答
日焼け止めを塗ったものの、帽子を脱ぐため直接日光に当たっており日焼けかな?と思っていましたが、今朝になると顔全体が腫れ目やにもたくさん出ていました。 いまは少し腫れがマシになりましたがまだまだ腫れており、機嫌も悪いです。 ご確認お願いじす。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5929
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療